韓国社会、【日本には負けないニダ!】ワクチン接種開始、日本より9日遅れた韓国…二日もあれば追い越す

韓国社会、【日本には負けないニダ!】ワクチン接種開始、日本より9日遅れた韓国…二日もあれば追い越す

記事要約:韓国は何でもかんでも日本を物差しにするな。ワクチン接種開始といっても、アストラゼネカのワクチンで65歳以下だろう?治験もしてないワクチンをいきなり国民に打って実験対象にしておいて、日本と比べて「二日もあれば追い越す」と意味不明なことを言い出す。

しかも、ワクチンの輸送すらまともにできない。さらに、適正温度を守ってないワクチンを再活用とか、どんな危険性があるかわかっているのか。

>国内初の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種が26日、全国各地で始まり、二日あれば韓国より9日先にワクチン接種を始めた日本を追い越すだろう、という予想が出てきた。

はいはい。そうですか。追い越して何か意味あるのか?競争する理由すらないよな?しかも、打っているワクチンが違うよな。こちらはファイザーのワクチンなので、アストラゼネカのワクチンよりも取り扱いが慎重なのだ。

>この日、防疫当局関係者は「去る17日、接種を始めた日本は接種初日125人を接種したが、我が国は今日一日で1万7000人余り接種する計画だ」と明らかにした。引き続き「一週間で調べると日本は去る17日以後、一週間で1万2000人余りが接種し、我が国は今日から一週間で18万人程度が接種する予定」と付け加えた。

くだらない。追い越したところで別にどうでもいいだろう。接種が速ければいいのかどうかは知らないが、ワクチンを打つのに行列を出したら、それだけで3密だぞ。いい加減,学習しろよ。そもそも5人以上の集合禁止なんだろう?それでどうやってワクチンを打つんですかね。

>韓国のワクチン接種開始時点は日本より9日遅れたが、一週間の接種者数は日本より10倍以上多くてすぐにも追い越すだろうという主張だ。

ワクチンの数は決まっているのに追い越す,追い越さないでホルホルしている馬鹿には付ける薬がないという。

韓国社会、【日本には負けないニダ!】ワクチン接種開始、日本より9日遅れた韓国…二日もあれば追い越す

国内初の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種が26日、全国各地で始まり、二日あれば韓国より9日先にワクチン接種を始めた日本を追い越すだろう、という予想が出てきた。

この日、防疫当局関係者は「去る17日、接種を始めた日本は接種初日125人を接種したが、我が国は今日一日で1万7000人余り接種する計画だ」と明らかにした。引き続き「一週間で調べると日本は去る17日以後、一週間で1万2000人余りが接種し、我が国は今日から一週間で18万人程度が接種する予定」と付け加えた。

韓国のワクチン接種開始時点は日本より9日遅れたが、一週間の接種者数は日本より10倍以上多くてすぐにも追い越すだろうという主張だ。

去る17日、ファイザーワクチン接種を始めた日本は前日まで合計2万1896人を接種した。一日に2737人接種した格好だ。一週間18万人を接種する速度であれば、韓国は二日のうちに日本を追い越すことになる。

日本政府は去る17日から事前同意を受けた医療従事者約4万人を対象にワクチン接種を始めたが、65才以上高齢者約3600万人に対する接種は供給遅延で当初4月1日から4月26日に本格実施が延期された状態だ。

ワクチン接種を総括する長官・河野太郎、行政改革担当相はこの日記者会見を行って65才以上高齢者のためのワクチン7200万回分を6月末まで各地方自治体に発送すると明らかにした。

https://www.donga.com/news/Society/article/all/20210226/105631600/1

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年2月27日 09:26

韓国は二日のうちに日本を追い越すことになる。

こんなくだらないことを言いたいが為に、途上国のワクチンを強奪したのか、屑民族。

まぁ、ワクチンリサイクルは是非やってくれ。世界中でこんな人体実験を堂々とやれる国は、韓国以外には存在しないから、医療・製薬業界にとっては、貴重な人体実験データとなる可能性がある。

ももちゃん
2021年3月1日 17:58
Reply to  酔って候

いやいや、韓国人ですよ・・
人間じゃないから、残念ながら貴重な人体実験データにはならない気がww

ベルトラン
2021年2月27日 16:28

保管に失敗したワクチンを急いで大量に接種させるとか
本当に後先考えない目先の支持率しか頭に無いのですね。
数万の韓国人がどうなるか見守りたいものです。

3
0
読者のコメントを見る&書くx