韓国社会、【キムチ起源めぐる論争】 韓国YouTuber、「中国侮辱」で契約打ち切り

韓国社会、【キムチ起源めぐる論争】 韓国YouTuber、「中国侮辱」で契約打ち切り

記事要約:そりゃ、キムチは中国起源なのに、韓国が勝手に起源を名乗れば中国人は怒るだろう。そしてスポンサーが中国企業なら、韓国YouTuberがそういう中国を侮辱するような主張に賛同すれば打ち切られる。

>中国のSNSでも多くのフォロワーを抱えるHamzyだが、中国・観察者網によるとあるネットユーザーが16日、「YouTube上で韓国のネットユーザーの『中国侮辱』発言に『いいね』した」と指摘。

もはや、どこでも監視社会だな。たかが、ボタンを一つ押すだけで仕事がなくなるという。

>「中国人が韓国のキムチや韓国風のり巻きを中国のグルメとして奪った」などとするコメントで、Hamzyは炎上を受けて謝罪した後もYouTubeで「キムチやのり巻きはもちろん韓国のもの」とコメントしていたという。

何言ってるんだ。キムチは中国起源だし、海苔巻きは普通に日本だろう。巻きずしという日本の伝統的なお寿司を見ればわかるだろう。

>中華網は、中国の会社が17日夜に契約解除に関する文章を発表したと伝え、
「Hamzyの中国侮辱行為が明るみに出た後、中国のファンを傷付ける行為をしないと信じた。

まあ、韓国人のアイデンティティーを守るために仕事を失ったと。うん、誇ればいいんじゃないか。でも、嘘の起源を主張したところで誰も支持はしてくれないぞ。いい加減、韓国人は認めたほうがいい。キムチは中国起源だとな。

韓国社会、【キムチ起源めぐる論争】 韓国YouTuber、「中国侮辱」で契約打ち切り

中国メディアの中華網は18日、中国を侮辱するようなコメントに「いいね」したことが問題視された韓国のYouTuber、Hamzyについて、契約を結んでいる中国の会社が解約を宣言したと報じた。

中国のSNSでも多くのフォロワーを抱えるHamzyだが、中国・観察者網によるとあるネットユーザーが16日、「YouTube上で韓国のネットユーザーの『中国侮辱』発言に『いいね』した」と指摘。

「中国人が韓国のキムチや韓国風のり巻きを中国のグルメとして奪った」などとするコメントで、Hamzyは炎上を受けて謝罪した後もYouTubeで「キムチやのり巻きはもちろん韓国のもの」とコメントしていたという。

中華網は、中国の会社が17日夜に契約解除に関する文章を発表したと伝え、
「Hamzyの中国侮辱行為が明るみに出た後、中国のファンを傷付ける行為をしないと信じた。

だが、当社に告げることなく中国のファンを傷付ける言論に勝手に返事をし、中国のファンを再び傷付けた」などの内容が記されていたことを紹介。
また、「Hamzyの中国侮辱事件は非常に劣悪な影響を引き起こした。それゆえ、本人との全ての協力関係の中止を決めた」との説明があることにも言及した。

https://www.recordchina.co.jp/b868076-s0-c30-d0063.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月19日 09:18

韓国は5000年の歴史だもんなー。どんな歴史か知らんが。
キムチよりも誇れるものがあるだろ。ほら,ウ〇コから作られるアレだ。どっかの博物館に展示されていただろ。

酔って候
2021年1月19日 21:33
Reply to  ひふみ

そうですね。あれなら多分どの民族も「自分達が起源だ」とは言わないでしょう。
正真正銘、朝鮮民族が世界に向かって起源を主張できるものです。

乳チョゴリも伝統衣装として、世界に誇れるでしょう。

どうして自分達の起源が堂々と主張できるものを無視して、他国のものを欲しがるのでしょうか。

2
0
読者のコメントを見る&書くx