韓国経済、【裏で土下座も許さない】韓国側の通貨スワップ再開の意向、うわさには聞いているが直接聞いてない=麻生財務相

韓国経済、【裏で土下座も許さない】韓国側の通貨スワップ再開の意向、うわさには聞いているが直接聞いてない=麻生財務相

記事要約:韓国経済危機が深刻化して、ドル不足が露呈すると、韓国メディアが日米と通貨スワップ協定を結ぶべきだと毎日のように騒ぎ立てているが、韓国政府からすれば、日本に公開土下座することはプライドが許さないようだ。

もっとも、土下座したところで、日韓慰安婦合意、徴用工問題、輸出管理の見直し、新型コロナウイルス【武漢肺炎】での対抗措置、などで日韓の信頼関係はゼロというより、マイナスへ吹っ切れているのであり得ない。麻生さんは「噂」では聞いてるが、 直接聞いてないと述べている。

>麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。

麻生さんはネットも見るので、きっと、韓国経済が破綻しそうになって5chの東亜版や当サイトなどのネットが盛り上がっていることも知っていそうだよな。そして、そこのコメントも読んでいるなら、日韓通貨スワップにほぼ全ての日本人が反対していることも気付いてるだろう。

非韓三原則を知っているぐらいだ。管理人のサイトにも遊びに来てくれないかな。さすが、それはさすがにないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【裏で土下座も許さない】韓国側の通貨スワップ再開の意向、うわさには聞いているが直接聞いてない=麻生財務相

[東京 31日 ロイター] – 麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。

音喜多駿委員(維新)の質問に答えた。

麻生財務相は、日韓通貨スワップ協定を巡るこれまでの韓国側の対応について、あらためて問題があったとの認識も示した。

韓国では、丁世均(チョン・セギュン)首相が27日、協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べていた。

日韓通貨スワップ協定は2015年2月に終了した。その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/03/269588.php

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
菜々美
2020年4月1日 07:26

良いですねえ
この前は記者会見の場での発言ですが、今回は参院財政金融委員会での答弁
議事録に残りますから

はっきりと言っていただくことを頼もしく思います

恋ダウド
2020年4月1日 08:58

タイと通貨、為替スワップを締結したことによって
スワップで日本は利するところが全くない
「タイとは結んで何でウリ達とは結ばないニダ、おかしいニダ」
といって火病しそうで面白いとしか言いようがないw
麻生さんが財務省からこのことを言われても日和るとは思わないから
バ韓国は日本から相手にされずに静かに落ちていってね

韓国を生温かく看取る者
2020年4月1日 07:42

タイとは円/バーツで締結したようだけどね。
悔しい?
羨ましい?

雲のジュウザ
2020年4月1日 09:35

管理人さん、新サイト、おめでとうございます。

わが社も創立20周年を迎えました。

ひとつ、進言させてください。
記事の横幅の文字の数を、もう少し少なくしていただくと
読みやすくなると思います。
簡単に設定でるようなら、改良いただけませんでしょうか。

あと、ゲストの写真を挿入できるのでしょうか?

みんなで韓国の最期を看取りましょう。

5
0
読者のコメントを見る&書くx