韓国経済、韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

記事要約:今回の記事はわりと韓国を追い詰める材料が揃っているのだが、これどこかで似たような記事を読んだというか。管理人が今週のメルマガで取り上げたことなんだよな。確かソースは朝鮮日報だったのだが、5月にでた記事なのでリンクは既に消えている。

まあ、2chに記事は残っているのだが、韓国政府は韓国から戦略的物資を横流しを4年で156件ほど掴んでおいで、日本やその他の国には全く知らせもしなかったてことだ。だが、朝鮮日報の記事には日本のフッ化水素はなかったはずだ。朝鮮日報がわざと外したのか。

> FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。

自分たちでリスト作成して、一体,これのどこが適切に管理しているんだ。そこら中に穴が開いているじゃないか。156件だぞ。一件でも問題なのに3桁とか、さすがですね。もはや、韓国政府が裏で韓国企業の密輸出を手助けしていたとしかおもえないな。 でないとこんな数値にはならんだろう。しかも、韓国政府が把握しているだけの話だからな。杜撰な管理体制なら漏れている可能性なんていくらでも考えられる。

後は,横流しにサムスン電子やSKハイニックスが入っていたらゲームオーバーだ。そもそも、これどう見てもIAEAや国連安全保障理事会の制裁決議あたりで話し合われる内容だ。WTOで意見表明したところで、韓国が信用できない証拠になるだけだぞ。どう見ても徴用工問題がどうとかではないよな。

> 野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。 

凄いよな156件もでてきて適切に管理しているといいだす。本当、嘘だらけじゃないか。それは個別の事例など答えられるわけない。156件もおかしすぎる。WTOにこのこといっただけで、日本が支持されておわりそうだな。これで適切に管理しているとかいえるほうが笑える。韓国人はそういう屑民族だからな。

この記事に対する旧サイトのコメント(13)

韓国経済、韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。 

韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。 

FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。 

北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。 

国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。 

野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。 

https://www.fnn.jp/posts/00420563CX/201907101145_CX_CX

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx