韓国社会、【K防疫】韓国首相「ファイザー製は2月末~3月初旬供給」「どこの製品であれ、導入、輸送、保管、初接種までの全過程を緻密に準備」

韓国社会、【K防疫】韓国首相「ファイザー製は2月末~3月初旬供給」「どこの製品であれ、導入、輸送、保管、初接種までの全過程を緻密に準備」

記事要約:日本でも医療従事者を対象にワクチン接種が始まる感じだが、韓国では「ファイザー製は2月末~3月初旬供給」という。それで記事を読むとアストラゼネカのワクチンの方が先になるらしい。実際,韓国のことだから、どうなるかはまだまだわからない。

>COVAXを通じて韓国に供給されるワクチンは1000万人分で、今回のファイザー製は約6万人分。韓国に入ってくるワクチンのうち、最も早く供給されるとみられていたが、英製薬大手アストラゼネカと個別に契約したワクチン1000万人分のうち、75万人分が今月24日から28日にかけて供給されるため、最も早いのはアストラゼネカ製になる。このアストラゼネカ製ワクチンは、SKバイオサイエンスが受託生産するもの。

韓国は自称、先進国なのに途上国用に確保したCOVAXのワクチンを使うのか。さすが先進国ですよね。それで、アストラゼネカが24日~28日に供給されると。

>丁氏は「韓国で生産されたアストラゼネカ製ワクチンの接種が2月末に始まる」とし、「接種が始まるワクチンがどこの製品であれ、これまで準備してきた接種計画により導入、輸送、保管、初接種までの全過程を緻密に準備している」と強調した。 

アストラゼネカのワクチンは変異種には効かないので、仮に韓国がアストラゼネカのワクチンを大量に使うなら,今年の秋以降は地獄となるんだが、まあ、その辺りは選択だからな。ワクチン接種したところで、それがどこのワクチンかなんて一目でわからない。

管理人はギリギリまで変異種の状況を見極めてワクチンは選択したほうがいいとおもうが、それはワクチンが選べる時だけ。アストラゼネカのワクチンしかないなら、それを打つしかない。選択制などにすれば取り合いになりそうだが。

韓国社会、【K防疫】韓国首相「ファイザー製は2月末~3月初旬供給」「どこの製品であれ、導入、輸送、保管、初接種までの全過程を緻密に準備」

【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は9日、ワクチンの公平な分配を目指す国際的な枠組み「COVAX(コバックス)ファシリティー」を通じた米製薬大手ファイザー製ワクチンの供給時期について、「2月下旬または3月初旬と予想する」との見通しを示した。ワクチン・治療薬の状況点検会議で述べた。

COVAXを通じて韓国に供給されるワクチンは1000万人分で、今回のファイザー製は約6万人分。韓国に入ってくるワクチンのうち、最も早く供給されるとみられていたが、英製薬大手アストラゼネカと個別に契約したワクチン1000万人分のうち、75万人分が今月24日から28日にかけて供給されるため、最も早いのはアストラゼネカ製になる。このアストラゼネカ製ワクチンは、SKバイオサイエンスが受託生産するもの。

丁氏は「韓国で生産されたアストラゼネカ製ワクチンの接種が2月末に始まる」とし、「接種が始まるワクチンがどこの製品であれ、これまで準備してきた接種計画により導入、輸送、保管、初接種までの全過程を緻密に準備している」と強調した。 

また「政府がさまざまなリスクに備えて多様な種類のワクチン導入を推進したため、必要があれば迅速かつフレキシブルに接種計画を調整し11月までに集団免疫を獲得できるよう、滞りなく進めてほしい」と指示した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210209004800882?section=politics/index

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月10日 10:52

2、3日前に中国で偽ワクチンのが出回っているという報道がありましたが。
きっと、韓国人も偽ワクチンが蔓延するんでしょうね。

・韓国では、いまだに十分なワクチンが確保できていない。製薬会社も韓国人を優先することはありえないので、銭も払っていない韓国人は当然後回しになる。
・ワクチン接種は日本人より先でなければならない。日本人より遅れてワクチン接種をするなど、とにかくプライドが許さない。なんとしてでも日本人より先、順番が最重要。
・韓国人は嘘つき、捏造大好き。新型コロナワクチンにだ~と言いながら、注射器に入っているのはただの水なんていうことは十分にあり得る話。

上記を満たすには、やはり、偽ワクチンを接種するしか方法はない。

ももちゃん
2021年2月10日 11:02

韓国内でも、ワクチン接種の順番をめぐって面白そうなことが起きそうですね。
自分優先な民族なので、我先にワクチン接種をしようとする様が目に浮かびます。(沈みかけた船から我先に逃げ出す船長のようにw)医療機関で順番待ちしないとか、喧嘩も起きそう。
政府関係者がコネを利用して優先的に接種したり、金を払えば優先的に接種できるという話に騙され、詐欺被害にあう人が出たりとか、さまざまな犯罪が想像できます。
きっと、管理人さんが面白い記事をアップしてくれることでしょうw

2
0
読者のコメントを見る&書くx