日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会【K防疫】ソウル市「5人以上集合禁止」の方針固める、24日から

韓国社会【K防疫】ソウル市「5人以上集合禁止」の方針固める、24日から

記事要約:日本と韓国の防疫対策の違いは要請と禁止の差にあると管理人は考えている。日本も5人以上会食はしないように要請しているが、韓国の場合はこれが5人以上の集合禁止になる。禁止だ。日本ではまずできないことを韓国は平気でやれる。最も要請なら誰も従わないという国民性もある。

>ソウル市が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、24日から5人以上の集合を禁じる行政命令を出す方針を固めたことが21日、分かった。

防疫レベル3だけでもかなりの厳しい規制措置なのに、それを上回る規制。つまり、レベル3+である。防疫レベル4はないからな。24日からとか言うのが笑えるよな。クリスマスイブじゃないか。お前ら、店や家に集まってパーティーなんてするなよと。

>5人以上の集合禁止は新型コロナウイルスの防疫対策「社会的距離の確保」のレベルのうち最も高い第3段階で適用される10人以上の集合禁止より強い措置となる。人の集まりと移動量が急増し、感染のリスクが高まる年末年始に特段の措置を取らない場合、首都圏で感染拡大を抑制できなくなると判断したためとみられる。

その判断は正しい。問題は韓国人がそれに従うかどうかだ。店は確実に潰れるだろうしな。なんせ年末年始が稼ぎ時なのにこれだからな。

韓国社会【K防疫】ソウル市「5人以上集合禁止」の方針固める、24日から

【ソウル聯合ニュース】ソウル市が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
24日から5人以上の集合を禁じる行政命令を出す方針を固めたことが21日、分かった。

隣接する京畿道、中央災難(災害)安全対策本部と検討を進めており、一両日中に実行の可否や具体案を最終的に決める。21日にも発表される可能性がある。

5人以上の集合禁止は新型コロナウイルスの防疫対策「社会的距離の確保」のレベルのうち最も高い第3段階で適用される10人以上の集合禁止より強い措置となる。人の集まりと移動量が急増し、感染のリスクが高まる年末年始に特段の措置を取らない場合、首都圏で感染拡大を抑制できなくなると判断したためとみられる。

京畿道の李在明(イ・ジェミョン)知事は17日、5人以上の集合を禁じる命令を出すことを検討しているとして、首都圏の自治体と協議する意向を示している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201221000500882

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年12月21日 17:07

集合禁止なんてどうでも良くて、まずは
日本への渡航禁止を発動してくださいなと。

半島製の陰性証明書なんてどこまで信用できるか判らない上、
日本入国後はグルメやら買い物やらでほんと好き勝手に歩き回るでしょう。

ももちゃん
2020年12月23日 11:39

「禁止」しても守らないのが韓国人です。
バレなければOK。嘘をつくことは悪いことではないと彼らは教育されているからです。
日本では考えられないことですが、現実として、そのような教育を受けた子供たちが大人になり、社会に出て、そして世界中でウロウロしているのです。
だから世界中が大迷惑しているのです。

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ