韓国社会、【耐久度なさすぎニダ!】韓国台風「メイサーク」の影響で風力発電機1基、真っ二つ “

韓国社会、【耐久度なさすぎニダ!】韓国台風「メイサーク」の影響で風力発電機1基、真っ二つ “

記事要約:先ほど、韓国台風9号メイサークの影響で電柱や街路樹が倒れるというのを紹介したが、韓国はひと味違う。なんと、風力発電1基が真っ二つになったようだ。マジですか。さすがに管理人もびっくりだ。では、どんな感じなのかをご覧頂こう。

いや、本当に真っ二つだ。ばっきばっきに折れてる。あの風力発電て、風を利用して発電するんですよね?それが台風の強風で倒れる強度しかないて、どういうことなんですか。風力発電の意味がないだろうに。

>この風力発電機は、高さ70mの発電施設で、この日強風により、中間接合部分が破損して柱の上部と翼が道路に落ちた。

幸いにも他の被害は発生してないが、70mの発電施設がそのまま真っ二つとか。あれ?台風10号ハイシェンはもっとやばい?そこら中の風力発電が真っ二つ?いやいや、まさかな・・・・。

韓国社会、【耐久度なさすぎニダ!】韓国台風「メイサーク」の影響で風力発電機1基、真っ二つ “

(慶南=ニュース1)ギムミョンギュ記者=台風「マイ削除」の影響で、慶南量産で風力発電機1基倒れた。

3日量産などによると、この日午前6時45分ごろ、量産オゴクドンエデンバレーゴルフ場の近くに設置された風力発電機1基倒れ道路に離れている申告が受け付けられた。

この風力発電機は、高さ70mの発電施設で、この日強風により、中間接合部分が破損して柱の上部と翼が道路に落ちた。

幸いなことに、この道路は車が多く通っていないところなので、他の被害は発生しなかった。

風力発電機が設置されたところが私有地であり、風力発電機も私有財産であり、風力発電機事業者が回復をしていると伝えられた。

一方、第9号平成27年台風第4号の影響で、慶南量産には瞬間最大風速秒速24mの強風と192.4mmの雨あふれた。

https://news.v.daum.net/v/20200903112421284