韓国社会、【溺れる犬は棒で叩け!】元慰安婦支援の市民団体が謝罪

韓国社会、【溺れる犬は棒で叩け!】元慰安婦支援の市民団体が謝罪

記事要約:韓国には溺れる犬は棒で叩けということわざがあるのは初心者さんは知らないと思うが、意味は人の弱みにつけ込んで蹴落とすということ。実際、これが韓国のことわざなのか。中国のことわざなのかはいまいち、理解してないのだが、元慰安婦支援の市民団体が「謝罪」したということはそういうことだ。

日本ではだいたいのことは謝罪すれば終わるのだが、韓国では「はじまり」を意味する。韓国では謝罪とは非を認めたことで徹底的に叩く材料となるわけだ。当然、この正義連を叩けば叩くほど埃が出るのは当たり前。

つまり、どんなことがあっても韓国で「謝罪」して非を認めてはいけないのだ。ここから正義連は地獄を見ることになる。まあ、自業自得だが。

面白くなるのはまだまだこれからてことだ。与党は正義連を庇うそうだが、支持率に影響してきたら容赦なく切り捨てるだろうな。どのみち、これ以上の寄付金は集まらないだろう。結果的に何しようが「解散」である。ビジネスで利益がでないのに続けるわけないだろう。

韓国社会、【溺れる犬は棒で叩け!】元慰安婦支援の市民団体が謝罪

【ソウル共同】

元従軍慰安婦を支援する韓国の市民団体は17日までに、寄付金を原資に「元慰安婦の憩いの場」として建設した建物の管理を団体前代表の父に任せ、管理費などの名目で2014~20年に計約7500万ウォン(約650万円)を支給していたと明らかにした。

団体は親族を管理人としたのは配慮が足らなかったと謝罪したが、「公私混同」との批判が出る可能性がある。

団体は「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)。正義連に批判的な保守系メディアが不透明な会計処理があると相次いで報道。今回も「前代表の尹美香氏らがペンションのように使っている」と報じられた。

https://this.kiji.is/634651011316712545?c=39546741839462401