韓国政治、【我らがムンジェイン】文大統領「新しい100年の希望を作る」

韓国政治、【我らがムンジェイン】文大統領「新しい100年の希望を作る」

記事要約:韓国の文在寅大統領が「新しい100年の希望を作る」そうだ。今まで数多くの希望の名言を残してきた文在寅大統領、しかも、その多くは全て絶望に変わっていくという天才ぶりを発揮する。

製造業ルネサンス?もはや、製造業などルネサンスどころか、残るのは廃墟と瓦礫のみ。もうすぐ高齢者の短期雇用で失業率を改善していた化けの皮も剥がれる。家賃も払えない失業者が街に溢れかえり、連日の抗議デモ。

まさに韓国だけが世紀末の様相を呈している。きっと多くの韓国人は新しい100年の希望を見れずに死んでいくと思うが、それもまた運命なのかもしれない。選挙後の地獄に希望など何1つ存在しない。

>大韓民国の新しい100年の最初の出発を知らせる意味を持つこの日記念式は「新しい百年、希望を建てる」というテーマで開催された。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散防止次元でのイベントの規模は縮小した。

しかし、ムン君ていつも同じ事をいってるよな。ここの2年でいつも、〇〇で希望だとか良いだす。100年より、10年より、1年より、明日が大事なのだ。今の韓国経済は未来を語っても無意味だ。なぜなら、これからハイパーインフレによる食糧不足が発生して、人々は火病してソウル広場でカラオケ大会を始めるからな、

韓国政治、【我らがムンジェイン】文大統領「新しい100年の希望を作る」

ムン・ジェイン大統領が11日、第101周年大韓民国臨時政府の樹立と
臨時政府樹立記念式に出席した。

ドア大統領は臨時政府の自主独立の精神民主精神を継承し、新しい100年の希望を作ると強調した。

ドア大統領はこの日午前10時、ソウル西大門区西大門独立公園合い避難所で開かれた第101周年大韓民国臨時政府の樹立と臨時政府樹立記念式に出席した。

大韓民国の新しい100年の最初の出発を知らせる意味を持つこの日記念式は「新しい百年、希望を建てる」というテーマで開催された。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散防止次元でのイベントの規模は縮小した。

ドア大統領は記念辞で「政府は3・1独立運動の遺産と臨時政府の精神が、今日に生きているようで、私たちの未来の世代が新たな歴史の堂々とした主役になることができるよう、独立運動の歴史を称え知らせることを片時も止まらない」と述べた。

ドア大統領が臨時政府樹立記念式に出席したのは初めてだ。 昨年100周年記念式に出席を予定したが、韓米首脳会談のための訪米の道に上がり、霧散された。 当時式典はイ・ナギョン首相出席行事として開かれた。

ドア大統領は式典を終えた後、臨時政府記念館建設現場に移動して、国立大韓民国臨時政府記念館の起工式に出席した。 ドア大統領は2017年8月15日の光復節祝辞で「独立運動の功績を子孫が記憶するために臨時政府記念館を建設する」と約束した。

ドア大統領は記念館建設後頭石用に展示される記念版に「百年の記憶の上に新しい百年の夢を植える。 2020. 4. 11大統領ムン・ジェイン」と署名した。

続いて臨時政府記念館が象徴する統合の意味を込めて、全国の独立・民主化運動の象徴的な場所の土を離れし吐いた。

記念式に使われた土は、鬱陵島と延坪島、漢拏山、臨津、鍾路タプコル公園、堤川義兵広場、大邱国債補償運動記念公園をはじめ、3・15基づきがあった慶南昌原、4・19革命の現場である光化門、光州5・18民主広場など空輸された。

イベントには、金の自動臨時政府記念事業会長と臨時政府の要因子孫、イ・ジョンチャン臨時政府記念館建設委員長、キム・ウォンウン光復会長と一緒にムン・ヒサン国会議長、キム・ミョンス長官、ユナムソク憲法裁判所長、バクサムドゥク国報勲処長、パク・ウォンスンソウル市長などが出席した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=005&aid=0001310334