日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【韓国には提供しない】日本、インフルエンザ治療薬アビガンを世界中に無償配布して臨床データ収集→「グローバル生体実験」と物議

日本、インフルエンザ治療薬アビガンを世界中に無償配布して臨床データ収集→「グローバル生体実験」と物議

記事要約:韓国はノージャパンなんだから。日本政府がインフルエンザ治療薬「アビガン」を世界中に無料配布したところで、韓国には提供されないのだからスルーしておけばいいじゃないか。それをグローバル生体実験とか、批判するとか相変わらずだよな。

確かに臨床データを収集するだろうが、それはより良い治療薬を開発するために必須だ。無償で提供するのだからギブ&テイクだ。因みにグローバル生体実験と物議といってるのは韓国メディアだけです。

>無償で臨床データを確保するための姑息な手段という指摘だ。アビガンは効能に比して副作用が深刻で韓国では使用計画がない薬品だ。日本経済新聞は茂木敏充、外相が閣議を通じて50カ国にアビガン無償提供決定を下したと7日報じた。100万ドル(約12億ウォン)規模だ。

韓国記者があほなのはわかるが、言葉は正しく使えよ。姑息とは、一時の間に合わせにすること。また、そのさま。一時のがれ。その場しのぎ。だから、近年の用法のような卑怯な手段のような使い方が誤っている。

>茂木外相は「希望する国家と協力しながらコロナ19に対するアビガンの臨床研究を国際的に拡大する」と言った。アビガンを他国家に提供した後無償で臨床データを提供されるということだ。

当たり前だ。強力な副作用があるのだから、それを緩和する研究にも臨床データは大事だ。それを提供してもらうことで、さらなる治療薬の開発の土台となり、真のワクチンが完成するのを期待している。

どのみち韓国には提供しないのだから、こっちをみなくていいぞ。むしろ、提供なんてしたら731部隊の再来、韓国人を人体実験する悪魔とか、色々書かれそうだという。だって反日屑メディアだもんな。それで、韓国はいつ治療薬を作るんですか?

まさか、あんな精度の悪いゴミみたいな検査キットを輸出して終わりですか?だいたい、精度が悪いと欧州から返却されているじゃないか。まあ、中国製なのか、韓国製なのかは知らないが。

韓国社会、【韓国には提供しない】日本、インフルエンザ治療薬アビガンを世界中に無償配布して臨床データ収集→「グローバル生体実験」と物議

日本政府がインフルエンザ治療剤、アビガンを世界50ヶ国に提供すると発表して袋叩きにあっている。

無償で臨床データを確保するための姑息な手段という指摘だ。アビガンは効能に比して副作用が深刻で韓国では使用計画がない薬品だ。日本経済新聞は茂木敏充、外相が閣議を通じて50カ国にアビガン無償提供決定を下したと7日報じた。100万ドル(約12億ウォン)規模だ。

20カ国とはすでに協議が終わっている。このうち、ヨーロッパだけで14カ国だ。残りの6カ国はインドネシアとミャンマー、アラブ首長国連邦(UAE)、イラン、サウジアラビア、トルコだ。

茂木外相は「希望する国家と協力しながらコロナ19に対するアビガンの臨床研究を国際的に拡大する」と言った。アビガンを他国家に提供した後無償で臨床データを提供されるということだ。

該当薬品は中国でコロナ19感染者に投与した時、肺炎症状の改善効果を見せた。副作用も確実だった。動物実験の結果では胎児毒性が確認された。死亡など深刻な副作用も現れて安全性保証はまだまだだ。韓国では使用を拒否している状況だ。

日本はアビガンをコロナ19治療薬として承認せよ、と米国に圧力を加えたという疑惑も受けている。アビガンは米国での臨床を控えている。日本での臨床は進行中だが、すでにインフルエンザ治療薬として承認されているので、すぐにフェーズ3に入った。

アビガンはインフルエンザ治療用も投薬時は1人40錠投薬する。コロナ19治療用として投薬時には必要量がはるかに増える。1人当り120錠を投薬しなければ効果が現われないと報告されている。これに対し日本政府はアビガン備蓄量を増やしている。

最近、ドイツ政府はアビガンを大量輸入することに決めた。日本のアビガン無料分配に応じたイスラエルもすぐに患者に投薬する計画を明らかにした。アビガン生産国家である日本よりも堅固な信頼を見せる姿だ。

http://theviewers.co.kr/View.aspx?No=807748

>
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ナナシ【メル】 (@guest_362)
2020年4月12日 09:05

アビガンの副作用ってきちんと制限を守ればそんなに問題がないように思うんだが・・・。
妊婦への使用は赤ちゃんに障害等発生するや男性は1~2週間だか生殖器に影響が出る等だったかと思うし、使用禁止や行為自粛等はあるね。

韓国では男性が子供を作れなくなるとか、母体が危険とか前提条件を守らない事を条件に報道してるようだ。

まあ、実際に効果がどの程度あるのかは結果次第でしょうね。
韓国が騒ぐ一番の理由は、日本がコロナ患者を救う薬を開発して日本に負ける事で日本より下になる事が屈辱だからかな!

勝手に勝った負けたで騒いでろって感じですね!!

ナナシ【メル】 (@guest_363)
2020年4月12日 09:32

おまけ♪

神奈川県医師会が『専門家でないコメンテーターが、同じような主張を繰り返してるテレビ報道があります。誤魔化されないで!』と警告した模様。

PDFファイルです。
https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf

路傍のリンドウ (@guest_365)
2020年4月12日 09:55

医療官僚が強く反対したが、安倍首相がアビガン使用を強く推進した、とネット記事見たが、官
僚が反対した意味がよく解らないです。非常事態なのに何故官僚は反対したか❓ 中国では好成
績認められたのに。
❶催奇性副作用を怖れての事?妊婦なら風邪薬でも飲用禁止だが? ❷官僚は使用しなくても未
だ堪えられるとの勝手な思いで世に出したく無かった? ❸国内外の利権圧力や横槍が強く妨害
勢力の言いなりになっていた? ❹他国に忖度して日本に成功果実を与えたく無いから? ❺アビガンは最後の砦だから使いたくないから(とうに中国に使わしているのに)? ❻責任を取りたく無いから?

➡️どうも厚生官僚の反対理由が解せないです。笑韓に書いたら官僚にも工作員がいるのでは?との意見が有りましたが。

あまこちゃん (@guest_367)
2020年4月12日 10:31

厚生官僚はトヨタが人工呼吸器を製造することも邪魔しています。民間のPCR検査も邪魔しています。昔の血友病問題を桁を大きくして再現しているようだ。
そうすることによって将来どうなるかの想像力がないようです。今の利権を大切にしても何もかも失うことがわかっていないようです。死者が万のオーダーになると国民から責任追及、場合によっては報復の要求が出てくる。まず血祭りになるのは厚生官僚だ。
あの財務官僚の佐川さん。結局、事実上クビになり、一生後ろ指を刺される。そういうことです。

オバマ (@guest_369)
2020年4月12日 11:23

薬の承認時に明らかな副作用があった場合、誤用による薬害であっても国が承認した責任を免れないのではと危惧していると思います。
また、サリドマイドの失敗やクロロキンの失敗に懲りたからでしょう。マラリヤの薬のクロロキンはリウマチにも効用があったため想定外の長期使用で副作用が顕著に出たそうですが、新形コロナにも効くらしいですね。

賢者の選択 (@guest_366)
2020年4月12日 09:57

アビガンの副作用は催奇形性の可能性です
妊娠している、または妊娠している可能性がある女性に使用を禁止しているだけです

妊娠していない女性と男性は、服用後7日間は子作りをしてはいけないという制限だけです
医者の指示の下でしか使用できない薬なので問題はないでしょう

女性が一度でも使用して、その後に妊娠すれば催奇形性の可能性があるがごとく、誤認させるような報道が目立ちます

韓国がアビガンを使用しないと判断したことは、勝手にしてくださいとしか思いませんが、
患者全てに効能がある薬なんて存在しないのですから、選択肢を狭める決断は賢明ではないです

塩さば (@guest_361)
2020年4月12日 08:36

先ほど、日本テレビの「シューイチ」で日本は医療崩壊の危機だと言いながら、韓国では回避していた等と韓国政府が発表した感染者数のデータを出していました。
確実に日本テレビも汚鮮されています。「ZIP」、「ヒルナンデス」でも不自然な韓国推しがありました。「日本」テレビじゃないではありませんか!

オバマ (@guest_368)
2020年4月12日 11:06

日本を悪く言わないと報道出来ない典型的な認知障害ですな。ドイツ、イスラエルという医療分野で特に定評のある国や日米という医療先進国が臨床するのであれば、効能に比して副作用が深刻な訳無いでしょう。
動物実験での胎児死亡を臨床の副作用による死亡と誤認させる記事だし、容認できません。アビガンは使用方法を間違えなければ副作用も問題なくインフルエンザ薬としては効能が証明されています。さらに中国では武漢肺炎投与で問題となる副作用は無いという話でしたし、効能も有るという結論になっています。
ただ、3倍の量を投与するので、中国の例や日本だけでは臨床数が足りず、医師が安心して使えるデータになっていないのですよ。
インフルエンザへの投与だと男性は1週間性交禁止で良いそうですが…武漢肺炎治療後だと3週間かな?レイプ大国韓国では危険だし深刻な副作用ですね。中絶禁止の宗教も多いし!

>
8
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ