NO IMAGE

中韓キムチ戦争 「韓国人は他国の発明品を盗まない」韓国教授、中国媒体「キムチは単なるおかず」報道に苦言ーナイスジョーク!

NO IMAGE

中韓キムチ戦争 さすがにこれは突っ込まざるを得ないよな。いつもの教授がとんでもないことを言いだした。「韓国人は他国の発明品を盗まない」とか主張したのだ。韓国人って、3歩歩いたら、自分たちがしてきたことを忘れるのか。今まで、どれだけ日本の発明品を盗んできたと思っているのだ。

ええ?因みに今回の記事は日本は出てこない。管理人が突っ込みたいだけだった。で、一体、どういう記事なのか。中国官営媒体・環球時報が「キムチ」について「単なるおかず」と述べて、韓国内で波紋が広がっているそうだ。ええ?おかずじゃないの?どういうことなの?

すると、 中国社会科学院主席研究員は「中国人の目には単なるおかずのキムチが韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」 という。すると、例の教授がSNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と発言。

さらに、「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」とか、あの韓国人も、この教授も嘘しか付かないのでたいした差がないですよ。

ええ?奪ってないですよ。韓国こそ、キムチを中国から奪おうとするなよ。キムチはただの漬物の一種だからな。しかし、こんな嘘つきをいつまで教授にしておくのだ。

中国官営媒体・環球時報が「キムチ」について「単なるおかず」と述べ、韓国内で波紋が広がっている。

環球時報は去る9日、中国社会科学院主席研究員の発言を引用し、「中国人の目には単なるおかずのキムチが韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」と伝えた。

これに、韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐?徳)教授は12日、SNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と発言。

「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」と批判した。

また、環球時報の報道は、最近韓国で報じられた「昨年、韓国産キムチの輸出が歴代最高実績を記録した」という内容に関連していると解いた。

韓国メディアは「新型コロナウイルスのパンデミックにより、韓国産キムチの需要が増加。中国産キムチの衛生問題が合わさった結果」と分析した。

“衛生問題”とは、昨年3月に物議となった中国の男性が裸で水槽に入り、白菜を漬ける映像などのことを指している。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0112/10330822.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/12(水) 13:15:05.37ID:35v86Y2w

キンパ

はい論破

→数秒で終わったな。

7 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb 2022/01/12(水) 13:15:21.24ID:mF0eQx6c>>83

韓国誠信女子大学のソ・ギョンドクって、詐欺事件で訴えられてますよね。
必死に裁判官の心証を良くしようとしてるんでしょう。

→さっさと教授からおろすべきだよな。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/12(水) 13:16:35.33ID:qdpZIwoz

漬物の中の一つで発明品と言うような大層なものではないだろう

→ですよね。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/12(水) 13:16:35.45ID:jFpGnbY0>

他国の重要な発明品を盗もうとしない
今世紀最大のギャグ

→ですよね。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/12(水) 13:17:35.02ID:/mdgatPu

いやガチで言ってそうで怖い

→ですよね。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/12(水) 13:17:55.37ID:Ph2jvksE

今日も元気に4月1日ですね

→まったくだ。

■管理人の感想

このように、この教授はどうしようもない。竹島のアシカの絵本を勝手に書き換えるなど、最悪なことをして、未だに教授を名乗っているんだぜ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年1月13日 06:41

単なるおかずではないニダ。酒の肴にもなるニダ。ということかな?
それとも「キムチは万病に効く薬膳ニダー」とでも言いたいの? おかしいなぁ、武漢肺炎で死者が多く出ているのに… 「それは中国産のキムチだからニダー」。でも韓国内で流通するキムチはほぼ中国製で中国のオッサンの体からしみ出すエキスが入っているよね?

そこまで「キムチ」と叫ぶなら、中国産キムチのボイコットぐらいやれば良いのに。

Last edited 2 years ago by 酔って候
ももちゃん
2022年1月13日 08:26

× 韓国人は他国の発明品を盗まない
〇 韓国人が他国の発明品を盗まなかったことがない

「韓国起源説」から明らかなこと。
今まで全く関心を示さなかったのに、世界中で話題になったりバズったりしたものは、工業品、食べ物、アニメ、植物、文化などありとあらゆるものすべて、急に「韓国が起源ニダ~♪」と言い始める厚かましさ。

しぐなる
2022年1月13日 11:14

ほう?
とよのか、シャインマスカット、ぱくぱく。

治部少輔
2022年1月13日 11:53

どうでもいいですよ。

だいたひかる。

4
0
読者のコメントを見る&書くx