韓国物流危機 「尿素水の供給安定」Tマップを作成・ネイバー・カカオでリアルタイムの情報提供

韓国物流危機 尿素水不足で苦しむ韓国に朗報がもたらされた。なんと、27日から「Tマップ」を通じて、2時間ごとに尿素水の在庫をガソリンスタンドで確認することができるようになった。しかも、韓国政府は尿素水供給が順調に安定してきたという。では、記事の要点を整理していこうか。

■尿素水不足(最新情報)

1.Tマップを見れば2時間ごとに尿素水在庫がリアルアイムで確認できる

2. 第18回尿素水需給関連省庁合同対応会議で尿素水の供給が順調に安定してきた

3. 尿素水の生産量が生産量は1日の消費量60万リットル。22日138万リットル、23日136万リットル、24日117万リットル

4. 中国とすでに契約した物量に対する導入手続きを進める

5. 日本から来月に車両用尿素1000トンを搬入する予定、ベトナムから5700トンも 新規に搬入

以上の5つだ。まずは1からだが、Tマップ?2時間事に在庫が確認?でも、2時間後なら、ガソリンスタンドに向かって到着したら尿素水が無くなっているんじゃないか?次に供給が安定?2時間事に確認しかできない尿素水の供給が安定?意味がわからない。供給が安定というのはいつでも尿素水が買える状態だろう?いつから、韓国は尿素水が「手に入るかもしれない」で情報で安定ニダを叫ぶようになったんだ?

後、これは動画で突っ込んだが、1日の消費量60万リットルにすり替わっている。最初は90万リットルだった。それで、1日の生産量は消費量の2倍ニダ!苦しいな。中国から尿素が韓国内に入ってきたとはいってない。そして、来月に日本から車両用尿素1000トンを搬入する予定。これは三井ケミカルだろうか。後はベトナムからも新規とアルが、いつとは書いてないな。

記事の内容はだいたいこん感じだが、供給が安定してきた?21日に尿素水枯渇していただろう。確かに1日分の消費以上の尿素水は生産しているようだが、結局、綱渡りが続いているじゃないか。いつでも買える日はいつ来るんですか。

きょうからTマップを通じて、2時間ごとに尿素水のガソリンスタンドにおける在庫状況を確認することができる。韓国政府は尿素水の供給が順調に安定してきたと明らかにした。

企画財政部のイ・オグォン第1次官は26日、政府ソウル庁舎で第18回尿素水需給関連省庁合同対応会議を開き、このような尿素水事態の対応案を明らかにした。

政府はまず、最近国内において尿素水の生産状況が安定していると評価した。今週に入って尿素水を生産する主要メーカー5社の1日当たり生産量は、1日当たりの消費量水準(60万リットル)を上回り、国内全体の生産量も1日当たりの消費量の2倍の水準に達することが分かった。最近の尿素水全体の生産量は22日138万リットル、23日136万リットル、24日117万リットルであることが調査で分かった。

ガソリンスタンドにおける尿素水の在庫情報もよりリアルタイムで確認できるようになった。民間企業との情報共有を通じて、この日からTマップでは1日2回提供していた尿素水の在庫情報を2時間ごとに更新して拡大提供する。ネイバー・カカオなども来週から同様のサービスを提供することができるように準備している。

また、中国とすでに契約した物量に対する導入手続きを進める一方で、この他の地域からの尿素水導入も継続的に進めている。政府は日本から来月に車両用尿素1000トンを搬入する予定で、ベトナムからも5700トンを新規に搬入する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/793fe43b23740526a5c826c508e766979a72a98b

■関連動画

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad