東京五輪 韓国選手の選手村での食事画像が流出して波紋「自国民に申し訳ないと思わないのか」

東京五輪 韓国人選手の選手村での食事画像が流出して波紋「自国民に申し訳ないと思わないのか」

東京五輪 韓国選手の選手村での食事画像が流出して波紋「自国民に申し訳ないと思わないのか」

東京五輪 韓国人選手が選手村で食事している画像が流出して韓国ネットで波紋となっているようだ。なんで、選手が食事をしたら問題視されるのか。管理人は理解できないが、選手村の食事を提供するのを韓国だけが放射能がどうとかで拒否。それで独自に食事を提供している。

でも、よほど選手には美味しくないんだろう。しかも、出された量が足りないのか。夜食も用意してないのか。お腹がすいた選手が選手村の食事を食べたと。別に批判される理由はないよな?むしろ、批判されるべきは満足に食事も提供できない韓国選手団にあるんじゃないか?選手村にアホな横断幕を掲げた挙げ句、最低のメダル数だもんな。

選手がお腹空いたのに何の対応も出来ないから選手村の食事を食べているんだろう?批判すべきはそんな食事を提供している韓国選手団である。自国民に申し訳ないとか意味不明だ。むしろ、お腹空いた状態で競技に挑んで力を出せずに負けた方が申し訳ないだろう。もっとも、選手団の食事が韓国勢の不調の原因だったら笑うけどな。選手がくだらない反日パフォーマンスに付き合う理由なんてないからな。

韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

 韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

 同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。

「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

 それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

 同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3486502/

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/31(土) 23:59:13.15ID:SVBEs7kU>>13

そもそもショボ弁当も人数×3食用意できてないし
空間線量計で食事の線量は測れないし
これで朝鮮人の反日が一部だって言っている奴は何なんだろうね?

→ただのパフォーマンスですよ。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/31(土) 23:59:47.01ID:Y9WJguxT>>97

いまだに韓国から日本の食材から
放射能が検出されたという発表がないが、
日本の食材は安全ということを
韓国が証明したというこでいいな

→むしろ、韓国の食材を調べるべきですよ。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 00:01:00.53ID:oclT5Gxq>>27

>>4
全食用意してないの?何のために弁当なんて言い出したの?ポーズ?

→それはただの反日パフォーマンスなんだから、選手のことなんて考えてるはずがない。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 00:01:21.34ID:7FUjDZhP>>51>>99

スポーツ選手にとって食事って重要だろ?
むしろ馬鹿な言いがかりのだけのために選手の足を引っ張ってることを申し訳ないと思えよ

→それが理解出来ないから、選手のためといいながら、パフォーマンスしかできないんですよ。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 00:02:11.07ID:SsqoZq7N

力の出せない飯を用意した大韓体育会

→結果は日本に金メダル数を大差を付けられたと。

■管理人の感想

なんだろうな。東京五輪も半分終わったが、実に韓国の間抜けさが光る大会だよな。やることなすこと、パフォーマンスだから、何も考えてない。東京に反日パフォーマンスのためにくるんじゃない。選手のためにこいよ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
しぐなる
2021年8月1日 10:31

反日パフォーマンスのために福島産食材の拒否をしておいて、
裏でこっそり選手村の食事を食べていても、自国民には申し訳ないと思っても
日本人には申し訳ない無いとは1ミリも思わない韓国品質。

酔って候
2021年8月1日 14:13

1日二食分しか配られないらしい。メダルを逃した選手に「腹が減っては戦は出来ねえだろ」と言い訳させてあげようというムンタンの心遣いだな。

ちなみに選手村の食事は結構評判が良いらしく、SNSでアップされた写真に「これがタダで食べられるの?!」という羨望の声が上がることもあるそうです。

治部少輔
2021年8月2日 08:31

放射能ガーしときながら
選手村の食事に手をつける
南朝鮮選手。
言ってる事とやってる事が違うというのは半島人の、ほのぼの日常風景ですね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx