韓国サッカー メキシコに惨敗した韓国監督「6失点した実感がわかない。受け入れがたい」-現実逃避発言に韓国ネットが激怒

韓国サッカー メキシコに惨敗した韓国監督「6失点した実感がわかない。受け入れがたい」-現実逃避発言に韓国ネットが激怒

韓国サッカー メキシコに惨敗した韓国監督「6失点した実感がわかない。受け入れがたい」-現実逃避発言に韓国ネットが激怒

韓国サッカー 東京五輪で韓国サッカーの話題を取り上げるのも、恐らく、今回で終わりだと思うが、最後の6-3の惨敗には驚かされた。メキシコが勝つと予想できても、サッカーで6点取られるとか。普通は考えないからな。そして、負けた韓国の監督は「6失点した実感がわかない。受け入れがたい」ー現実逃避発言である。

既に6点入れられて負けた。三点も取ったじゃないかと慰めるのは簡単だが、それはメキシコが後半に手を抜いたんだろう。いや、あまりにも酷いから入れさせてもらえたのだ。情けとしてな。6-0で完封なんていくら何でも可哀想だもんな。でも、もう終わったことだ。さっさと選手村から韓国へ帰国してどうぞ。

選手もきっとこう思っているだろう。これで、あの韓国選手団が放射能フリー弁当とかいうくそ不味い弁当を食わされることがなくなりほっとしたとな。

管理人は韓国選手の大きな敗因は実力だけではなく、この弁当にあると思う。何しろ、こんなの食べて選手が力が出るはずないからだ。画像を載せておくが、本当、コンビニ弁当のほうがましというものだ。

キム・ハクボム監督も、最終的に頭を下げた。ニュース1によると、彼は試合後、公式記者会見で「メキシコに十分対抗できると考えて守備的に取り組まなかったが計画通りにうまくいかなかった」とし「まだ6ゴールを許した実感がわかない。受け入れがたい結果」と述べた。

いい 272

馬鹿 4050

https://sports.news.naver.com/news?oid=108&;aid=0002977016

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 13:55:49.80ID:NL21mjAc

実感がないから精神的には勝利したニダ

→そうですよ。精神的に勝てば良いんです。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 13:59:48.91ID:xpWB9x2w

受け入れようが受け入れ難かろうが冷酷な現実だから

→現実も受け入れられない人間が監督なんですよね。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 14:00:10.12ID:WN1aEW0k

虎刈りだのほざいていたが

あれ、どうなったんだ?

→見事に虎狩りされましたよ。メキシコに。この場合はメキシコが虎で、韓国は猫でしたけど。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 14:00:52.31ID:TjTpxZXL

「メキシコに十分対抗できると考えて守備的に取り組まなかったが・・・」

嘘云え、カッコつけてるんじゃないよ。w

→対応出来て6失点なら終わっている。それがいえるのはせいぜい1点ぐらいだろう。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/01(日) 14:03:40.71ID:iC4x5AZl

あれ? 決勝戦で日本と戦って勝つつもりじゃなかったの?

→日韓戦がなくなってほっとしているのは日本人ですよ。

■管理人の感想

韓国人は結果があまりにも酷ければ、受け入れられないとすぐに現実逃避をする。一般人ならまだしも、それが五輪代表を率いる監督である。結局、決勝Tに進出できたのはくじ運だけだったと。東京五輪をボイコットしておけばこんな恥をかかずに済んだのにな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年8月2日 09:44

利上げで株や不動産価格が下がったらこの監督みたいに
「値下がりした実感がわかない。受け入れがたい」と言って現実逃避するんですね(笑)

酔って候
2021年8月2日 10:17

6点取ったら主力は下げるでしょうし、選手達も「テコンサッカー」の被害に遭わないよう手を抜くでしょうね。

もともと、ウリナラファンタジーによる歴史改竄が、教育現場でまかり通る国。
現実逃避は、民族的DNAによる本能、と呼ぶべきでしょう。

ちなみに、野球も日韓戦が消滅した模様。良かったです。

ももちゃん
2021年8月2日 11:18

厳しい現実から目を背け、何が悪かったのか原因を考えない。
隣国らしいといえばそれまでですが、反省しないから次につながらない。
だから進歩が無いということに、いつまでたっても気づくことができない残念な方々です。

治部少輔
2021年8月2日 08:38

敗因を監督1人に押し付けスケープゴートにし、安寧確保に走る南朝サッカー関係者。南朝鮮の、ほのぼの日常風景。

4
0
読者のコメントを見る&書くx