東京五輪 韓国の国民日報がメダルと共に渡される花束に「放射能への懸念がある」と主張ーメダルを取らない言い訳か

東京五輪 韓国の国民日報がメダルと共に渡される花束に「放射能への懸念がある」と主張ーメダルを取らない言い訳か

東京五輪 韓国の国民日報がメダルと共に渡される花束に「放射能への懸念がある」と主張ーメダルを取らない言い訳か

東京五輪 韓国メディアによると東京五輪の初日、金メダル6個は確実といって、実際、取れたのは1個。昨日、管理人が確認したときは日本は6個で、韓国は2個だった。でも、韓国人には「メダルを取らない本当の理由」があったのだ。それが、メダルと共に渡される花束に「放射能への懸念がある」から。

韓国の国民日報によると「福島産の花束で放射能への懸念がある」という。これは、東京五輪の表彰式でメダリストに贈呈される「ビクトリーブーケ」のこと。

つまり、メダルを取りたくて取れないわけではない。放射能が怖いから「わざと」メダルを取らないのだ。でも、そんな最初から、わざと手を抜くならボイコットしたほうがいいんじゃないか。今からでも遅くないぞ。

花もらっただけで放射能がどうとか言い出すなら、韓国なんかに住めるわけないじゃないか。自分の住んでいるソウルの数値がどれだけ高いか理解してないという。

東京五輪の表彰式でメダリストに贈呈される「ビクトリーブーケ」。

メダルと共にかけがえのない記念品だが、韓国メディアが
「福島産の花束で放射能への懸念がある」という趣旨の記事を報じて大きな波紋を呼んでいる。

今大会は東日本大震災からの復興と位置づけられ、福島県産のトルコギキョウとナルコラン、
宮城県産のヒマワリ、岩手県産のリンドウ、東京産のハランを組み合わせてビクトリーブーケが作られた。

その花束に「放射能への懸念がある」と報じたのは、韓国の一般紙「国民日報」だった。

「組織委員会は、福島原発の被害から復興する姿を世界に示すために福島産の花束を準備したが、
放射能への懸念が少なからずあるのが事実だ」と主張。

また、韓国選手団は放射能への懸念から選手村で提供される食事を拒否し、弁当を独自に手配していることも伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec328e72000b860f7e9a85bdf390585b7eb86944

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 20:28:41.42ID:8vZwF7t+

まず線量を計ってから言おうね
韓国産と比較しなよ

→本当、それ。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 20:29:01.18ID:jvpbUzGO

なるほど、表彰式に出たくないから
わざと負けたんだねw

→そうなんですよ。なんせ、あの射撃の神(笑)といわれた選手が負けるはずないじゃないですか。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 20:31:17.91ID:nn8Q6SAf

だったらとっとと世界に向けて発信しろよ

→韓国は反日じゃないとか、こういうこと書いて良く言えたものだ。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 20:35:07.05ID:XJE9PZdn

おいおい、韓国、さすがに、福島から訴えられるぞ。

→本当、花束1つで風評被害をばらまくという。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 20:40:28.60ID:y5795Nwn

こういうのをやればやる程 首脳会談がどんどん遠のくなぁ~
日本との通貨スワップなんて夢のまた夢だな

→もう、日韓首脳会談なんて1000年後でいいんじゃないか。

■管理人の感想

このように韓国メディアは平常運転だ。ナチュラルに福島産への風評被害をばらまいて、負けた言い訳が花束欲しくないニダ!であるからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月27日 10:10

ビクトリーブーケでググると,本当に日本らしい可愛い花でまとめられている。
これらの花を育てた農園・農家のみなさんの優しさが伝わってくるし,そしてビクトリーブーケに仕上げる方々の思いも伝わってくる素晴らしいもの。

いちゃもんつけんじゃねぇー!!!
おまエラがもしメダル獲ることがあったら,日本のお祝い事の旗を添えてやるわっ!

ももちゃん
2021年7月27日 11:12
Reply to  ひふみ

放射能で汚染された食材を使いたくないから、独自で仕入れた食材を使用してK国選手団に弁当を配っているようですね。
せっかくですので、日本のお祝い事の旗も添えてあげたいですね。お子様ランチのようにライスのど真ん中に。

ももちゃん
2021年7月27日 10:49

本当に人体に危険を及ぼすほどにブーケが放射能で汚染されているなら、受け取らなければ良いこと。
ただし、拒否するのであれば、きちんと根拠を示す必要があるが。
根拠が無いのであれば、福島の人々に対する侮辱、ヘイト発言となる。
オリンピックの理念にも反する行為とみなされる。
日本政府は、いつもの遺憾砲でなく、IOCへの抗議に加え、世界各国を巻き込んで、K国を厳しく非難すべきでしょう。
個人的には、今すぐK国の関係者も含め全員退場させて良いレベルの事案かと。

なんなら今すぐソウルと福島の線量を計測して、その結果を世界に発信してみたらいかがかな?
きっと面白いことになるよw

そもそも、声高らかにボイコット宣言していたが、どうして日本に来た?
自国食材の持ち込み(結局はIOCから不許可と厳重注意)といい、今回のブーケといい、いったい何しに日本に来たんだ??

酔って候
2021年7月27日 18:31

メダルを取れなくて帰国しにくい選手達のために「言い訳」を用意する優しいメディアの皆さん、と某国内ではホルホルしているのかも。

今からでもボイコット早よ。世界がその決断を待ち望んでいると思うよ。

治部少輔
2021年7月27日 14:32

超汚染半島

迎恩門
2021年7月28日 00:07

親戚が福島で農家を営んでいるので、こういう捏造行為…本当に止めてくれませんか。
おまエラが反日しないと生きていけないのはもう分ってるけど、その所為で自分の身近な人達が不幸になるのは…コイツらに本気で●意が芽生えましたよ…

しぐなる
2021年7月29日 18:38

ちなみに、そのメダルは日本国内のリサイクル金属でできてるんだぞ。
いいのか?

7
0
読者のコメントを見る&書くx