韓国 東京五輪ボイコットや日本製品不買運動も激化

韓国 東京五輪ボイコットや日本製品不買運動も激化ーインターネットによる個人攻撃

韓国 東京五輪ボイコットや日本製品不買運動も激化

韓国 すでに日本人から韓国が日本製品不買運動、いわゆるノージャパンをやっていたことすら忘れてられている今日、この頃。なんと、韓国では東京五輪の公式HPで竹島地図表記から東京五輪ボイコット運動が盛り上がり,それに続いて日本製品不買運動も激化しているという。

 しかし、その内容がしょぼい。やっていることは選択的不買。具体例があまりにもしょぼくて,もっと真面目にやれレベルである。だから、日本人に笑われるだけと。日本産の車の違法駐車を見つけたら、何すると思う?すぐ警察に届けたり、ナンバープレートを写真で共有とか。その程度なのか。それが個人攻撃なのか。なんだよそれ。

 他にも、日本関連のブランドバッグを持ち歩くだけで痛い視線を避けることができない。はあぁ。それで実害は?商店やコンビニでさえ、日本製品を探す客を見つけるのが難しい?通販でユニクロ買ってたら同じだろう?なんていうのか。ただのナイスジョークだな。

東京五輪のボイコットへの機運が高まりを見せている韓国で、継続中の日本製品の不買運動も〝激化〟してきた。

韓国では現在、東京五輪ホームページにおける竹島(韓国名・独島)の表記問題を巡って反日感情が高まっており、東京五輪のボイコットを求める世論が広がっている。

 そうした中で、数年前から起きている日本製品の不買運動にも変化の兆しが見えてきた。

 韓国メディア「エコノミックレビュー」は、韓国内での不買運動の現状を特集。これまでは各業界のメーカーなど企業をターゲットにしてきたが、ここ数か月は変わってきているという。

「今回の不買運動は違う。オンラインに慣れている世代が不買運動の舞台をオンラインにした影響が大きい。インターネットコミュニティーやSNSなどでリアルタイムに不買運動を実践する姿を認証し、これに参加していないと非難や批判で徹底的に報復される」とインターネットによる〝個人攻撃〟が広がりを見せているという。

 具体例として「日本産の車が違法駐車しているところを発見した場合、すぐに(警察に)届けたり、ナンバープレートを(写真で)共有したり、日本関連のブランドのバッグを持ち歩くだけで痛い視線を避けることができない。商店やコンビニでさえ、日本の製品を探す客を見つけるのは難しいほどになった。オンラインの特性に応じて、不買運動が全国的に瞬時に広がっている」と説明した。

 そのうえで同メディアは「不買運動は日常という雰囲気が高まっている」と日本製品の不買運動は韓国人にとって特別なものではなく、日常生活で〝当たり前〟に行うものとして浸透していると指摘した。

 日韓関係の改善はまだまだ難しそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81a614e7c3b006888d9541a0da42a04c020aebf6

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/12(土) 20:38:16.17ID:CvKlyl6p

ちゃんと不買しろよ
いっつもgdgdになるんだから
PS5無しな

→本当、それ。未だに日本人はPS5は抽選だからな。しかも、手に入らない。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/12(土) 20:58:57.20ID:PvjYdmc4

選択的不買とかなまぬるいぜ!

→生ぬるい以前にダメージないてことを理解しない。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/12(土) 20:59:11.85ID:4IM5hQkS

世界はボイコット待ち望んでるぞ
今すぐボイコット決めてくれ

→ですよね。東京五輪ボイコットを待っている。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/12(土) 21:07:35.03ID:jtj13vxG

ゲーム機は買う不買運動
ガンプラは買う不買運動
鬼滅の刃は買う不買運動

結局、過去振り返ってもアイツらの不買運動が「激化」した事なんか一度もない…

→鬼滅の刃、大人気らしいですしね。反日なのに日本のアニメを見て喜んでる。

68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/12(土) 21:38:22.59ID:Z1zv8QyU

サムスンのスマホにも日本の部品が入ってるぞ

→まったくです。ノージャパンのはずなのに。

■管理人の感想

日本製品不買運動をするのはいいが、ただのパフォーマンスでは面白くない。日本人に笑われるだけ。それよりも東京五輪ボイコットしろよ。そちらはみんな、世界中が大歓迎してくれるぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年6月12日 23:06

韓国がボイコットしたら「安全・安心」な五輪になるかもな。

キジトラ
2021年6月13日 11:26

本当の不買をこいつら知らんねんな 本当の不買とは何も言わず韓国製を買わない。

ももちゃん
2021年6月14日 12:24

不買ね。
日本としては、すでに不韓だけど。
もうね、気分的には国交断絶しているよ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx