韓国社会、【ムン君も打つから大丈夫ニダ!】韓国のワクチン接種者33%「異常反応」

韓国社会、【ムン君も打つから大丈夫ニダ!】韓国のワクチン接種者33%「異常反応」

記事要約:欧州で相次いでアストラゼネカのワクチン接種が一時中断されている現状において、韓国は逆に接種対象を65歳以上の高齢者にも拡大して、さらに文在寅大統領も打つということで盛り上がってきた。そして、1万8000人を対象に実施された調査の結果、回答者の32.8%が高熱・筋肉痛などワクチン接種後の異常反応を訴えてるようだ。3人に1人の割合で副反応が起きていることになる。イギリスの臨床試験では10%程度なのに、韓国だけが3倍となってるのはどうしてなのか。

>疾病管理庁の発表によると、ワクチン接種者は年齢が低いほど異常反応が現れた比率が高かった。異常反応を訴えた32.8%のうち、20代が9.8%と最も多く、30代8.3%、40代7.2%、50代6.3%、60代1.1%などの順だった。症状は「接種部位の痛み」「筋肉痛」「疲労感」「頭痛」「発熱」などの順に多かった。防疫当局は「これらの症状のほとんどは免疫形成の過程で自然に現れる現象だ」としている。しかし、専門家らの間では「ワクチン接種を拒否の動きが出る可能性もあり、政府が国民や医療従事者、専門家らと積極的に意思疎通を図り、対応しなければ不安を減らせない」という指摘が出ている。

異常反応が20代が一番多くて年齢が上がるにつれて減っている。これは興味深い結果だな。アストラゼネカのワクチンは若者の方が副反応を起こしやすいのか。これだけ見れば逆に60代の方が安全に見えるという。

>これに先立ち、食品医薬品安全処は65歳以上の英アストラゼネカ社製ワクチン接種を許可した。このため、各療養病院・施設は65歳以上の入所者・職員を対象に新型コロナワクチン接種への同意を受け始めた。その結果、65歳未満の接種同意率が90%を超えたのとは違い、現在は同意率が半分程度になっている。ソウル市九老区のある療養施設関係者は同日、「65歳未満入所者の場合は、数人を除き家族がみな接種に同意したが、今は同意率が半分程度だ。周辺の療養病院・施設の状況もほぼ同じだ」と語った。

そりゃそうだろう。3人に1人が異常反応を訴えている。アレルギー持ちや基礎疾患で高齢者ならリスクが高まる。同意率が半分程度になるのも仕方がない。もっとも、様子見が多いてことだろうな。少なくとも欧州が何らかの発表した後でいいとおもうぞ。

韓国社会、【ムン君も打つから大丈夫ニダ!】韓国のワクチン接種者33%「異常反応」

韓国疾病管理庁が15日公開した「ワクチン接種異常反応実態テキストメッセージアンケート調査」の結果、回答者の32.8%が高熱・筋肉痛などワクチン接種後の異常反応を訴えたことが分かった。英政府が「臨床試験で異常反応が現れた比率は10%程度だ」と明らかにしたものに比べ3倍高い。これは、新型コロナワクチン接種者のうち、1万8000人を対象に実施された調査の結果だ。

■10人に3人「ワクチン接種後に異常」

疾病管理庁の発表によると、ワクチン接種者は年齢が低いほど異常反応が現れた比率が高かった。異常反応を訴えた32.8%のうち、20代が9.8%と最も多く、30代8.3%、40代7.2%、50代6.3%、60代1.1%などの順だった。症状は「接種部位の痛み」「筋肉痛」「疲労感」「頭痛」「発熱」などの順に多かった。防疫当局は「これらの症状のほとんどは免疫形成の過程で自然に現れる現象だ」としている。しかし、専門家らの間では「ワクチン接種を拒否の動きが出る可能性もあり、政府が国民や医療従事者、専門家らと積極的に意思疎通を図り、対応しなければ不安を減らせない」という指摘が出ている。

これに先立ち、食品医薬品安全処は65歳以上の英アストラゼネカ社製ワクチン接種を許可した。このため、各療養病院・施設は65歳以上の入所者・職員を対象に新型コロナワクチン接種への同意を受け始めた。その結果、65歳未満の接種同意率が90%を超えたのとは違い、現在は同意率が半分程度になっている。ソウル市九老区のある療養施設関係者は同日、「65歳未満入所者の場合は、数人を除き家族がみな接種に同意したが、今は同意率が半分程度だ。周辺の療養病院・施設の状況もほぼ同じだ」と語った。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月16日 13:11

「日本に二度と負けないニダ! だから打ちまくるニダ!」
33%に異常反応って高くない?死亡者も出しながら,各国で使用中止しているのにお構いなしの打ち続け。途上国用をぶんどったんだ。しっかり打てよ。
しかし,異常な国で異常反応出ても異常じゃないのかもしれない。

ななし~
2021年3月16日 16:46

もともとが火病のうえに異常反応か~っ。つまり南朝鮮人は人知を超越した外太陽系生物を目指しているんだよね。なんて誇らしいニダ!

通りすがりの日本人
2021年3月17日 02:07

人体実験を拒否する馬韓国民は全員逮捕ニダ

3
0
読者のコメントを見る&書くx