NO IMAGE

韓国大統領選挙 李在明候補が支持率で尹錫悦候補を「逆転」-立候補してから今回が初めて

NO IMAGE

韓国大統領選挙 来年の3月に行われる韓国の大統領選挙。来年に入れば、少しずつサイトで取り上げる回数は増えていくだろうが、実際、他国のことなので、結果が重要であって、経緯はどうでもいい。だから、支持率確認が中心になるとおもわれるが、それよりも異変が起きた。

与党「共に民主党」の李在明候補が支持率で尹錫悦候補を「逆転」したのだ。 1か月前の調査での両候補の位置が正反対となった。まず、 イ候補は先月の調査(11月23~24日)より3.1p上昇した42.9%を記録して、ユン候補は4.2p下落した37.8%となった。これで両候補の支持率の差は5.1%である。

なぜ、彼が支持率を落としているのか。

韓国大統領選候補者の支持率調査で、与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)候補が韓国最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)候補を上回ったことがきょう(30日)わかった。1か月前の調査での両候補の位置が、今回「逆転」した。

イ候補は長男の不法賭博疑惑、ユン候補は夫人の虚偽経歴疑惑という「家族リスク」にそれぞれ直面したが、否定的影響は尹候補により大きく及んだと分析されている・どちらも家族リスクに直面したのに、結果はかなり違う。しかも、 イ候補は不動産減税政策を次々と発表したことで中道層と20代からの支持を獲得したそうだ。

凄いよな。韓国人って本当、こんな嘘を信じているのか。そんなの口からでまかせにきまっているだろう。 だいたい、不動産減税政策ってなんだ。調べた方がいいな。それで、調べたら、なんと彼はいきなり、ムン君を裏切った。ええ?おいおい、K防疫を絶賛していたじゃないか。

李候補は、韓国新聞放送の討論会で「不動産保有負担を増やさなければならず、取引税を減らすべきというのが国民的合意であり、この二つの税のバランスをとらなければならないが、今二つの税が同時に上昇している」と指摘した。さらに李候補は「これは政策失敗の可能性がある」と主張した。

しかも、面白いのが「多住宅者に対する総合不動産税重課で家を売らなければならないのに、譲渡税が70%~80%になり、売ることができない状況になった」とか述べている。なるほど。家を売るのに譲渡税を8割も取っていたのか。さすが、ムン君だな。でも、これによって不動産バブルは弾けだしたのか。

韓国大統領選候補者の支持率調査で、与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)候補が韓国最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)候補を上回ったことがきょう(30日)わかった。1か月前の調査での両候補の位置が、今回「逆転」した。

イ候補は長男の不法賭博疑惑、ユン候補は夫人の虚偽経歴疑惑という「家族リスク」にそれぞれ直面したが、否定的影響は尹候補により大きく及んだと分析されている。また、イ候補は不動産減税政策を次々と発表したことで中道層と20代からの支持を獲得した一方、ユン候補は選挙対策委員会をとりまく党内の内紛・本人の失言などの悪材料が重なったことで、支持率は全般的に下落した。

韓国社会世論研究所(KSOI)が今月27~28日に「次期大統領選候補の支持率」を調査した結果、イ候補は先月の調査(11月23~24日)より3.1p上昇した42.9%を記録し、ユン候補は4.2p下落した37.8%を記録した。これで両候補の支持率の差は5.1pとなった。

KSOIの調査でイ候補がユン候補を上回ったのは、ユン候補が “国民の力”の正式な候補として選出されて以降、今回が初めてである。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1230/10329275.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/30(木) 18:26:17.92ID:qW4GvvdW

ノムヒョンを超える逸材はまだか

→ムン君がいるじゃないか。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/30(木) 18:30:59.02ID:OuwZkQ4q

投票日は3月9日
残り2ヶ月と少しですから
李在明が行くんじゃないか

→飲酒運転しても、大丈夫らしいからな。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/30(木) 18:44:57.20ID:gLs7rQNs

マジかよ
東亜民の大勝利が近づいてきてる

→まあ、確かにそうだけど。

36イカ焼き@虎2021/12/30(木) 18:52:06.55ID:C5vt8JCL

>>1
(*゚∀゚)みんな大好きイジェミョン先生w

「日本に敵国」
「在韓米軍は占領軍」
「中国とは運命共同体」
「北は同胞、即制裁解除」

素晴らしい御仁だw

→ムン君が超える逸材か?

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/30(木) 18:55:41.96ID:SYuKG8pC

イ・ジェミョン先生には、何としても韓国の大統領になっていただかないと

→大人気だな。

■管理人の感想

まだ、大統領にもなってないのに、もう、東亜民のハートをがっちりキャッチしているとは…やるなあ。でも、管理人は慎重なんだ。だから、韓国の大統領になったら、ファンになるとしよう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年12月31日 04:32

言葉が軽いのですよ、この方。公約も、国民受けが悪いとすぐ引っ込める。所得主導経済政策を推し進め、「誰も見たことが無い国」へと国を導く、という公約を実現しようと奮闘したムンタンの方が、遙かに指導者としては素晴らしい。

とはいえ、私の期待は大きい。国民情緒法なる憲法より上位の成文化されていない神聖不可侵な法律がある国で、ポピュリズムの権化が強い権力を持つ大統領になったらどうなるのか。いやぁ、ワクワクする。折しも、ムンタンの奮闘が実を結んだのか、不動産バブル崩壊の予兆が出て来た。大統領が替わるとき、経済はどうなっているのか。それに共産主義と親和性が高い新大統領はどう対応するのか。

ムンタンに続いて、日本人(除くパヨク)にとって、素晴らしい大統領が誕生しそうだ。

Last edited 11 months ago by 酔って候
リサちゃん
2021年12月31日 09:21

李在明候補は前科4犯
ベーシックインカムを実施する
KOSPIは4500は軽く超え、5000は難しいことではない発言

期待してますよ李在明候補

酔って候
2021年12月31日 14:55

飲酒運転も公益のためなら許されるという思想の持ち主。

運転代行というサービスはかの国には無いのかな。いや、守銭奴だからケチっただけかも。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x