韓国ゴルフ場 来年から日本車の入場を禁止!ー「歴史を歪曲し、わが国民に十分な謝罪もしない日本に対する個人企業の意志」

韓国ゴルフ場 よくわからないが韓国の全羅北道にあるゴルフ場が、来年から日本車での入場を禁止した。しかも、 アネスビルCC関係者は「歴史を歪曲し、わが国民に十分な謝罪もしない日本に対する個人企業の意志」らしい。なるほど。アホなのか。韓国人はゴルフの由来すら知らないのか?

管理人は「DAN DOH!!(ダンドー)」というサンデー漫画でゴルフについて読んだことあるが、ボールを飛ばした位置、基本的にスコアの書き換えとかなんて簡単らしい。そりゃ、有名な選手でなければホールを回ったところで注目されないからな。だからこそ、ゴルフは紳士的なスポーツなのだ。いくらでもズルはできるが、紳士だからそんなことはしない。まさにイギリス紳士に相応しいスポーツがゴルフなのだ。

それで、個人的な理由で日本車の入場を禁止する行為にどこに「紳士」という姿があるんだ。ゴルフ関係者がゴルフの由来すら知らない。紳士的なスポーツということを理解しない。しかも、日本車の入場を禁止したところで、一体、それが何になるんだ?禁止すれば他のゴルフ場に行けばいいだけだろう。日本製品不買運動といいながら、ニュースに取り上げさせて宣伝効果を狙っているんじゃないか。

アネスビルCCの関係者は、 「日帝による迫害の中で国を守り抜き、後の世代に自由を譲ってくれた先祖たちの功績を忘れないようにするため」 「歴史を歪曲(わいきょく)し、わが国民に十分な謝罪もしない日本に対する個人企業の意志」 とか、相変わらず意味不明な主張をしている。

それで、入場禁止となる日本車はトヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、三菱、マツダ、スバル、いすゞなど

日本車の入場を禁止することで、日本人に呆れられるだけだろう。むしろ、反感食らうだけ。しかも、大多数の国民はこんなニュースに興味がない。やはり、宣伝目的だよな。経営が苦しいんじゃないか。そもそも、日本車の入場を禁止するなら、日本製のクラブやバッグなども当然、禁止だよな?

全羅北道にあるゴルフ場が、来年から日本車の入場を禁止すると発表した。全羅北道金堤市にあるアネスビルCCは1日、公式サイトで「2022年1月1日から、ゴルフ場への日帝産(日本製)の全車両について、入場を禁止する」と明らかにした。

 入場禁止となる日本車はトヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、三菱、マツダ、スバル、いすゞなど。

 アネスビルCCの関係者は、日本車の入場禁止措置について「日帝による迫害の中で国を守り抜き、後の世代に自由を譲ってくれた先祖たちの功績を忘れないようにするため」と説明した。さらに「歴史を歪曲(わいきょく)し、わが国民に十分な謝罪もしない日本に対する個人企業の意志」と付け加えた。

 その上で「アネスビルCCを愛してくださるお客さまには、弊社の思いを応援していただき、応援しなくとも沈黙によって賛同してくださるとありがたい」と理解を求めた。

 ただし、日本車で来場したからといってゴルフ場を利用できないわけではない。関係者は「日本車は当ゴルフ場の駐車場を利用することができない。日本車にゴルフバッグを積んで来場した場合は(スタッフが)ゴルフバッグを車から降ろさない」と説明した。

 今回の告知をめぐってネットユーザーの反応は分かれた。趣旨に共感するという反応がある一方で、日本製品不買運動を強要するのは度を越しているとの反応も見られた。一部のネットユーザーは、日本製のゴルフクラブ、ゴルフウエア、ゴルフバッグは大丈夫なのかと疑問を呈した。

キム・ソジョン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021110280198

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:14:25.96ID:sY7St3fj

ヒュンダイはタイガーウッズに酷いことをしたよね

→ですよね。あんな宣伝カーに乗らなければ今頃、ゴルフできていたのに。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:17:54.10ID:tn+ss5tr

>>1
日本も対抗してヒュンダイ禁止にしてやれ!!

→誰も乗ってないですよ。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:24:59.04ID:6JFiqFhs

ゴルフクラブ、ボール、ウェア、シューズ
全部排除だな

→それぐらいやってほしいですよね。

70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:31:10.59ID:pZZ4XWvt>>99

スポーツに政治を持ち込むところが如何にも韓国人らしくていいと思います

→作文ですね。

73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:31:32.38ID:uzwyrLQY>>77>  

入場禁止となる日本車はトヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、三菱、マツダ、スバル、いすゞなど

→まあ、勝手にやれと。

145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/02(火) 21:54:12.57ID:xkcGNKAf

>>148>>150>>160このゴルフ場、使ってるゴルフカーがヤマハ製だったらしいなw

韓国人から突っ込みが入る
 ↓
ゴルフ場の苦しい言い訳
「日本製のカートが一部ある。カート交換費用が多くかかるので、ひとまず商標だけ外しておいた」

→さすがですね。まず、そのカートを交換しろよ。

■管理人の感想

もう、韓国人に紳士的なスポーツ「ゴルフ」をする資格がないというのがよくわかる記事だとおもう。日本製品不買運動は韓国経済が自滅するだけなんで好きにやればいいとおもう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad