必読!韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空、負債1兆円 衝撃

韓国経済、【終わったな】アシアナ航空、負債1兆円 衝撃

記事要約:新サイトに移行して2日目であるのだが、少しはサイトになれてもらえただろうか。おそらく旧サイトよりも使いやすくパワーアップしているとは思うので、のんびり慣れて頂けるとありがたいです。さて、そんな中で嬉しいニュースがある。必読だ。アシアナ航空、負債1兆円らしい。ウォンじゃない。円なんだ。

しかも、資本は6300億ウォンなのに、負債は11兆3800億ウォン。債務超過のレベルじゃない。どう見ても死んでますよ。しかも、昨年末でらしい。では、衝撃に備えて欲しい、決して、お茶を飲みながらと、近くに人がいるときに読んではいけない。忠告はしたからな?当サイトはこれによりクレームは一切受け付けないので。

>アシアナ航空の負債比率が昨年末基準で1795.11%を記録したと韓国取引所は2日明らかにした。アシアナは、個々の財務諸表ベースで全体の有価証券市場上場企業の中で最も負債比率が高かった。資本量は6300億ウォンだが、債務の規模がなんと11兆3800億ウォンに達した。 アシアナ航空は、2018年の年末基準で負債比率が814.85%であったが、昨年倍増以上に増えた。

負債比率が昨年末基準で1795.11%だという。いやいや、面白いですね。管理人はこれを見て爆笑した。負債比率1795%なにしても焼け石に水じゃないか。しかし、よくこんなに借りれたよな。実際、身売りしてたが。凄いな。昨年から2倍になるとか。韓国人の日本製品不買運動、日本旅行自粛というセルフ経済制裁で負債が1兆円超えたと。

大丈夫だ。安心して欲しい。新型コロナウイルス【武漢肺炎】での負債はここからやってくるのだ。1795%出汁、もう、軽く2000%は超えるよなあ。凄いなあ。どうやったらこんなに債務を増やせるんだ。韓国人は天才じゃないか。アシアナ航空はもう無理だ。諦めよう。そのうち上場廃止だ。

では、大韓航空を見ておこう。

>大韓航空は昨年末の負債比率が813.93%、エア釜山は811.83%、CJ CGVは777.49%で後に続いた。特に航空会社は昨年からリース会計基準が変更され、負債比率が急激に増加した。 2018年まではファイナンスリースのみ資産及び負債として認識して運用リースは費用として認識したが、昨年から新会計基準の導入で運用リースも資産と負債として認識することになった。

凄いよな。韓国人のセルフ経済制裁であの大韓航空でも負債比率813.93%とかある。管理人がこのままで笑いすぎて、文章を打てなくなる。後は各自、読んでおいて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

必読!韓国経済、【韓国航空危機】アシアナ航空、負債1兆円 衝撃

アシアナ航空債務、蓋開けてみると `衝撃`
記事入力2020.04.02。 午後2:54

資本は6300億なのに負債11兆3800億ウォン
大韓航空・CJ CGVなどの債務も深刻な水準

アシアナ航空の負債比率が昨年末基準で1795.11%を記録したと韓国取引所は2日明らかにした。アシアナは、個々の財務諸表ベースで全体の有価証券市場上場企業の中で最も負債比率が高かった。資本量は6300億ウォンだが、債務の規模がなんと11兆3800億ウォンに達した。

アシアナ航空は、2018年の年末基準で負債比率が814.85%であったが、昨年倍増以上に増えた。

ペーパーコリアは、負債比率1653.17%を記録した。 アシアナ航空に続き、上場企業のうち、負債比率が二番目に高い。 ペーパーコリアは新聞、電話帳用紙を生産する製紙メーカーである。

デジタル時代への移行で、紙の需要が急減し、業績不振に苦しんでいるためと分析される。韓進重工業(897.14%)、釜山住公(838.02%)、STX(814.21%)が負債比率上位に名前を上げた。

大韓航空は昨年末の負債比率が813.93%、エア釜山は811.83%、CJ CGVは777.49%で後に続いた。特に航空会社は昨年からリース会計基準が変更され、負債比率が急激に増加した。 2018年まではファイナンスリースのみ資産及び負債として認識して運用リースは費用として認識したが、昨年から新会計基準の導入で運用リースも資産と負債として認識することになった。

金融監督院は、昨年、新しい会計基準の導入で航空運送業に属する企業の負債比率が最大238.6%増加したと説明した。 航空機1台当たりの価格が1000億ウォン以上のように、ほとんどの航空会社はリースを通じて基壇拡大を図る。

このほか徳洋産業(746.70%)、ポステク(567.61%)また、負債比率が高い上位10個上場企業リストに名前を連ねた。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D009%26aid%3D0004549555%26date%3D20200402%26type%3D1%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhixGGkigvVEDZirgpNfSb5-tJD_JA