韓国スポーツ、【非韓三原則を守れよ】日本政府が、特例で韓国など相手国の入国許可 3月下旬のサッカー日本代表戦

韓国スポーツ、【非韓三原則を守れよ】日本政府が、特例で韓国など相手国の入国許可 3月下旬のサッカー日本代表戦

記事要約:日本政府が、3月下旬のサッカー日本代表戦で特例で韓国など相手国の入国を許可したようだ。日本サッカー協会もあほだが、日本もこんな特例を認めている時点でどうかしている。非韓三原則を守らないと痛いしっぺ返しが来るということをまだ理解してないらしい。

>日本サッカー協会は18日、3月下旬に予定される国際試合で、日本政府から相手国の入国が特例で認められたことを明らかにした。オンラインで取材に応じた須原清貴専務理事は「日本サッカー協会の責任下において、防疫措置をすることで、政府に入国許可を得られた」と述べた。

日本サッカー協会の責任とか、何かあってもどうせ取らないだろう?変異種がどんどん流行っているのに,特例で海外選手を入れるとか。日本で変異株を流行させたいんじゃないか。

>同協会によると自主隔離期間の設定はなく、日々の検査で陰性が確認されれば、練習に参加することが可能で、入国から3日目から試合出場が可能性になるという。現在は、コロナ対策として、原則新規入国が認められていない。

しかも、防疫措置もザルだよな。自主隔離もしないで検査だけでは見落とす可能性だってあるだろう。本当、呆れるわ。東京五輪の聖火リレーもやろうとするし、コロナの感染者増で国民は神経質になっているというのにな。

韓国スポーツ、【非韓三原則を守れよ】日本政府が、特例で韓国など相手国の入国許可 3月下旬のサッカー日本代表戦

日本政府が、特例で韓国など相手国の入国許可 3月下旬のサッカー日本代表戦

日本サッカー協会は18日、3月下旬に予定される国際試合で、日本政府から相手国の入国が特例で認められたことを明らかにした。オンラインで取材に応じた須原清貴専務理事は「日本サッカー協会の責任下において、防疫措置をすることで、政府に入国許可を得られた」と述べた。

同協会によると自主隔離期間の設定はなく、日々の検査で陰性が確認されれば、練習に参加することが可能で、入国から3日目から試合出場が可能性になるという。現在は、コロナ対策として、原則新規入国が認められていない。

A代表は25日に国際親善試合の韓国戦(日産ス)、30日にW杯2次予選のモンゴル戦(フクアリ)が組まれている。東京五輪に出場するU―24日本代表は26、29日に国際親善として、いつれも同アルゼンチン代表戦を行う予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d12f2cc9f016cc8548e81db2a222c9e93095f2da