X

韓国軍事、【本来なら今年は月ロケット打ち上げですよね?】韓国型ロケットが 10月打ち上げ計画に”青信号”=韓国ネット大喜び 「弾道ミサイルも造れそう」

韓国軍事、【本来なら今年は月ロケット打ち上げですよね?】韓国型ロケットが 10月打ち上げ計画に”青信号”=韓国ネット大喜び 「弾道ミサイルも造れそう」

記事要約:凄いよな。まだ一度も飛ばしてないのに韓国型ロケットが10月に打ち上げ計画が青信号だとわかれば、韓国ネット大喜びという。しかも、「弾道ミサイルも造れそう」とか。まあ、造れるんじゃないか。目標物の逆に飛んでいくような弾道ミサイルならな。

>記事によると、韓国科学技術情報通信部(科技部)と韓国航空宇宙研究院(航宇研)はこの日、全羅南道高興の羅老宇宙センターで行われたヌリ号の第1段エンジンの2次燃焼試験に成功したと発表した。今回の試験は、先月28日に行った1次試験(30秒)より長い100秒持続。

凄いじゃないか。第1エンジンの2次燃焼試験で100秒持続させた。うん。順調にエンジンは開発しているんだな。

>実際の打ち上げ時のように自動発射ソフトウエアで検証しており、今回の試験では推進体がエンジンに正常に供給され、燃焼が安定的に行われるかどうかを確認したという。今後、科技部と航宇研は来月末に最後の燃焼試験である130秒の燃焼に挑戦する予定。

30秒→100秒→130秒と。エンジンの燃焼試験が終わったからといっても、それで飛ぶわけでもないしな。しかし、韓国人は大喜びだ。それではホルホルしたコメントをどうぞ。

>「応援する」
「そのうち弾道ミサイルも造れそう」
「すごい!今後韓国の技術で人工衛星を発射する日もそう遠くないだろう」など喜びの声にあふれており、
「宇宙科学技術にもっと投資する必要がある」
「韓国も少しずつ国の地位を高めて月の探査や宇宙飛行士を輩出しよう」

あのな。たった100秒のエンジンの燃焼試験を成功したぐらいで、なんでこんなに喜んでるんだ?もちろん、130秒成功したところでエンジンの燃焼試験が済んだだけという。これで10月にも打ち上げるそうだ。残り8ヶ月か。でも、本来の予定なら月ロケットを飛ばしているんじゃないのか。

>「(李明博政権時の)4大河川事業さえなかったら…。今からでも韓国は宇宙に飛び出そう」
「川底につぎ込んだお金で航空母艦や衛星の打ち上げができたかもしれないのに。民主主義を30年後退させた人たちは許してはならない」

何を言ってるんだ。明博元大統領の4大河川工事があったから、韓国にやってきた大型台風の被害があの程度で済んだんだろう?4大河川工事はポッケナイナイしまくりだったが、台風の時にはそれなりに役だった。

もっとも、4大河川工事も途中で終わらしたので、最大野党「未来統合党」が4大河川の整備後に支流まで整備を拡大していれば、集中豪雨や台風の水害は防げたのではないかと主張していた。それを無駄だというのか。

こいつらは民主党と同じだよな。スーパー堤防はいりませんといってるのと変わらない。そもそも宇宙開発を先にしていて水害に遭っていたら元も子もないという。

韓国軍事、【本来なら今年は月ロケット打ち上げですよね?】韓国型ロケットが 10月打ち上げ計画に”青信号”=韓国ネット大喜び 「弾道ミサイルも造れそう」

2021年2月25日、韓国メディア・韓国経済は、韓国型ロケット「ヌリ号」の打ち上げ準備作業が順調に進んでおり、今年10月の打ち上げ計画に「青信号がともった」と伝えた。

記事によると、韓国科学技術情報通信部(科技部)と韓国航空宇宙研究院(航宇研)はこの日、全羅南道高興の羅老宇宙センターで行われたヌリ号の第1段エンジンの2次燃焼試験に成功したと発表した。今回の試験は、先月28日に行った1次試験(30秒)より長い100秒持続。

実際の打ち上げ時のように自動発射ソフトウエアで検証しており、今回の試験では推進体がエンジンに正常に供給され、燃焼が安定的に行われるかどうかを確認したという。今後、科技部と航宇研は来月末に最後の燃焼試験である130秒の燃焼に挑戦する予定。

最終試験に成功した場合、今年10月に予定されている1回目のヌリ号打ち上げのための飛行モデル(FM)の製作も順調に行われる見通しだという。

これを受け、韓国のネット上では

「応援する」
「そのうち弾道ミサイルも造れそう」
「すごい!今後韓国の技術で人工衛星を発射する日もそう遠くないだろう」など喜びの声にあふれており、
「宇宙科学技術にもっと投資する必要がある」
「韓国も少しずつ国の地位を高めて月の探査や宇宙飛行士を輩出しよう」

と宇宙科学の発展を望む声も多い。その他

「(李明博政権時の)4大河川事業さえなかったら…。今からでも韓国は宇宙に飛び出そう」
「川底につぎ込んだお金で航空母艦や衛星の打ち上げができたかもしれないのに。民主主義を30年後退させた人たちは許してはならない」

など前政権の政策を悔やむ声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b872606-s25-c100-d0194.html

zinboruto:

View Comments (2)

  • 武漢肺炎のせいで、花火大会も中止になっている。今年も難しいだろう。

    韓国さん、頑張って巨大花火を打ち上げ、日本人を楽しませてくれ。

  • Q)韓国人は普通の人間では、とうてい通るはずがない回路で脳内変換されているのだろうか?

    A)人々は、それを認知バイアスと呼びます。

このウェブサイトはクッキーを使用しています