韓国社会、【アメコミ】 マーベルヒーロー『太極旗』誕生に日本ネチズン嫌韓コメント「日の丸の方が書きやすいのになぜ韓国」

韓国社会、【アメコミ】 マーベルヒーロー『太極旗』誕生に日本ネチズン嫌韓コメント「日の丸の方が書きやすいのになぜ韓国」

記事要約:管理人はめっちゃどうでも良かったのだが、このマーベルヒーローの韓国人の姿を確認したら笑えたので紹介したい。まずは新しいマーベルヒーローとはどのようなものか。

これはなかなか良いデザインだ。一発で韓国人てわかる。トレードマークの太極旗が胸を覆っているとか、なんだ、マーベルヒーローは笑いを提供しにきたのか。管理人の感想はこの程度なのだが、どうやら、これを見た日本のネチズン?とやらが嫌韓コメントしているらしい。

>これに先立ってマーベルコミックスは去る10日(現地時間)、「タスクマスター#3」韓国人ヒーロー「太極旗」を初めての登場させた。マーベル太極旗は白のスーツに太極模様を描き、肩とベルトなどに「乾坤坎離」(ケンコンカンリ)の四卦が描かれている。

まあ、マーベルコミックスが何のために韓国人ヒーローを作ったかは知らないが,面白いのでいいんじゃないか。もちろん、必殺技はキムチを目潰し攻撃に使うんだろう?体術はテコンドーだ。キムチビーム!て感じで。そして、中国から「キムチは中国起源」だとか突っ込まれるわけだ。

そして、こんなユニークなヒーローを日本のネチズン?が不満らしい。まあ、おそらく作り話だろうな。日本人がこのような不満をいうわけないものな。

>韓国を象徴するマーベル太極旗登場に日本ネチズンは海外コミュニティと社会関係網サービス(SNS)等を通して「国家差別だ」「日の丸の方がもっと描きやすかっただろうになぜ韓国」「日の丸も登場させろ」「日の丸より太極旗が先に出るのは理解できない。なぜ日本ではなく韓国を先に?」等の不満を吐き出している。

いや、別にどうでもいいだろう?なんで、マーベルコミックスに日本のヒーローとか、日の丸なんだ。それなら力士でいいじゃないか。相撲パワーでごっつあんです。ちゃんこ鍋を食べて、敵をやっつければいい。まあ、こんな不満を日本人がいうはずない。たかが漫画の話だものな。

>ユーチューブ チャンネル「世界を語る」は日本ネチズンの激昂した反応を伝えた。日本ネチズンは「現実では勝てないから映画ででも望みをかなえた」「韓国だけの文化がなくて国旗にしたんだね。(韓国文化は)日本のぱくりだけ」「逃げそうなところが韓国人にふさわしい」「名前はミスターキムチのようなものにすべき。中国が怒るかも知れないが」等の皮肉混じりの反応を見せている。

こんなの嘘ばっかりじゃないか。こいつらきっと日本人になりすました韓国人だろう。くだらない漫画の登場人物程度で、激昂とかいわれてもな。そもそも、アメコミに日本人のヒーローてたくさんいるよな。忍者や侍が人気なのだから。それで、上のような不満コメントなんておかしいんじゃないか。韓国メディアの妄想じゃないか。

韓国社会、【アメコミ】 マーベルヒーロー『太極旗』誕生に日本ネチズン嫌韓コメント「日の丸の方が書きやすいのになぜ韓国」

マーベルの新しいヒーロー「太極旗」登場に不満を抱いた日本ネチズンが嫌韓コメントを吐き出して物議が予想される。

15日、オンライン上には反韓感情を持つ極右指向の日本ネチズンがマーベルに韓国人ヒーロー「太極旗」が登場したことを露骨に非難する内容を含む文が広まっている。

これに先立ってマーベルコミックスは去る10日(現地時間)、「タスクマスター#3」韓国人ヒーロー「太極旗」を初めての登場させた。マーベル太極旗は白のスーツに太極模様を描き、肩とベルトなどに「乾坤坎離」(ケンコンカンリ)の四卦が描かれている。

韓国を象徴するマーベル太極旗登場に日本ネチズンは海外コミュニティと社会関係網サービス(SNS)等を通して「国家差別だ」「日の丸の方がもっと描きやすかっただろうになぜ韓国」「日の丸も登場させろ」「日の丸より太極旗が先に出るのは理解できない。なぜ日本ではなく韓国を先に?」等の不満を吐き出している。

ユーチューブ チャンネル「世界を語る」は日本ネチズンの激昂した反応を伝えた。日本ネチズンは「現実では勝てないから映画ででも望みをかなえた」「韓国だけの文化がなくて国旗にしたんだね。(韓国文化は)日本のぱくりだけ」「逃げそうなところが韓国人にふさわしい」「名前はミスターキムチのようなものにすべき。中国が怒るかも知れないが」等の皮肉混じりの反応を見せている。

国内ネチズンは「戦犯国日本を英雄キャラクターにできるわけないだろう」「日本人のレベルが見える文」「日本は有名なキャラクターが多いのに、あえてキャラクター一つに一喜一憂する理由が分からない」等当惑するという反応を見せている。

イ・スンヨ記者

ソース:マーベル太極旗誕生に日ネチズン”日の丸がさらに描きやすいが”嫌韓コメント

https://www.ajunews.com/view/20210215084644282

Subscribe
Notify of
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月15日 19:21

必殺技に「嘘つき」も追加願います。

恋ダウド
2021年2月15日 19:28

日本が悔しがってると思い込んでホルホルしてるだけだよな。
マーベルヒーローって日本で流行ってるのか?殆どの人が国内のマンガで満足してるだろうて。
興味の無い漫画の話されてもなぁって感じですね。お好きにどうぞ。

それよりも
2021年2月15日 17:38

カッコ悪いペプシマン

酔って候
2021年2月15日 19:43

キムチ汁を水鉄砲で目潰しとして使う、体術はテコンドー、必殺技は一升瓶のマッコリをがぶ飲みして、その一升瓶で狂戦士の如く暴れ回り、敵味方関係なく攻撃する、というキャラなら、なかなかコリアンのことが解っている人間の発想だな。(実際どうか知らんけど)

あぁ、そうだ、大好物はトンスル、も付け加えないと。

恋ダウド
2021年2月15日 21:04
Reply to  酔って候

トンスル飲んでパワーアップでどうでしょうかね。
これやってくれると作家さんに拍手送りますw

酔って候
2021年2月15日 22:24
Reply to  恋ダウド

おぉ、ポパイのほうれん草ですね。Good Ideaです。

恋ダウド
2021年2月15日 23:07
Reply to  酔って候

ヒーロー、悪役全員どん引きでテンション下がって解散ってオチでw

通りすがりの日本人
2021年2月15日 20:37

きっとヒーローのフリをした詐欺師って設定なんだろうなw

ろっしゃん
2021年2月15日 16:23

コラ画像と思ってしまいました(笑)

osa
2021年2月15日 17:57

??まさかのボディーペイント?

キジトラ
2021年2月16日 13:53

本当の日本人なら 日の丸ではなく 旭日旗でしょうが まぁなりすましでも何でも良いが 高々漫画の話どうでも良いがな。

治部少輔
2021年2月18日 13:46

仙豆のかわりにトンスル飲んで体力回復

12
0
読者のコメントを見る&書くx