【韓国】声優の茅野愛衣がYouTubeで靖国神社参拝に言及・・・右翼論難、映像を非公開に

【韓国】声優の茅野愛衣がYouTubeで靖国神社参拝に言及・・・右翼論難、映像を非公開に

記事要約:管理人は声優については声を聞いたらわかるかもしれない程度で名前とかほとんど覚えてないのだが、声優の茅野愛衣がYouTubeで靖国神社参拝に言及したそうだ。それで、韓国人や中国人の批判に巻き込まれて映像を非公開に。

一般人が靖国神社参拝しようが、そんなことはどうでもいい。思想良心の自由が日本に存在するからな。

>この事実が伝わると、中国ネチズンたちと日本ネチズンたちとの間で舌戦が続き、最終的に今回の放送はYouTubeおよび公式Twitterから削除された。

中国人には思想良心の自由はないのかもしれないが、内政干渉をするなと。しかし、中国人はなんで日本のコンテンツを見ているんだ。ウイグル問題を取り上げておけば良かったんじゃないのか。

>そのため(韓国の)ネチズンたちは、「右翼議論に対しては中国での反応がウエダ」、「靖国とはマジでやり過ぎだ・・・」、「好きな声優だったのに・・・」、「こんな時は中国が役に立つ」、「そのまま町内の神社に行けばよかったのに」などの反応を見せている。

それで、屑民族が出てくると。別に何処に参拝しようが本人の自由だろう。一々,内政干渉するなよ。

>YouTubeを運営したり、『ソウルワーカー』や『CLOSERS』、『ソードアート・オンライン』などのゲームにも出演してきたが、今回の議論によって(韓国)国内でも人気が下落するものと見られる。

そもそも日本の声優なのに韓国なんて関係ないだろう。ノージャパンだろう?日本製品の不買運動でも続けておけ。それに韓国人も中国人も内政干渉するな。さっさと対馬の仏像を返せ。思想良心の自由がある限り、靖国神社参拝しようが問題ない。それが日本の憲法だ。それをとやかく他国に言われる筋合いはない。

【韓国】声優の茅野愛衣がYouTubeで靖国神社参拝に言及・・・右翼論難、映像を非公開に

日本の声優である茅野愛衣が、自身のラジオ放送で靖国神社に参拝したと言及して物議を醸している。

茅野愛衣は去る11日、自身のデビュー10周年プロジェクトのラジオ放送『茅野愛衣のむすんでひらいて(カヤムス)』で、靖国神社に参拝したと言及した。

この事実が伝わると、中国ネチズンたちと日本ネチズンたちとの間で舌戦が続き、最終的に今回の放送はYouTubeおよび公式Twitterから削除された。

靖国神社は、第二次世界大戦時の戦争犯罪者や帝国主義の侵略者を神として祀っているうえ、一部の強制徴用被害者までで合祀されていて問題のある場所である。

そのため(韓国の)ネチズンたちは、「右翼議論に対しては中国での反応がウエダ」、「靖国とはマジでやり過ぎだ・・・」、「好きな声優だったのに・・・」、「こんな時は中国が役に立つ」、「そのまま町内の神社に行けばよかったのに」などの反応を見せている。

一方、1987年生まれで満34歳になる茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『ギルティクラウン』、『ガールズ&パンツァー(ゴルヂュ・エン・パンチョ)』、『中華一番!』などの作品で有名である。

YouTubeを運営したり、『ソウルワーカー』や『CLOSERS』、『ソードアート・オンライン』などのゲームにも出演してきたが、今回の議論によって(韓国)国内でも人気が下落するものと見られる。

先月には、俳優の町田啓太が過去に靖国神社に参拝したことを認めるコメントが発掘され、物議を醸した。

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=860428

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年2月15日 13:18

きっと特定アジアから距離をおきたかったのだろう。

韓国を生温かく看取る者
2021年2月15日 17:06

日本の政治家が参拝して喚くなら別にわからんでもないが、一般人が靖国参拝して何が問題なんだろう。
そもそもローマ法王の手によって東京裁判で戦犯として裁かれた全ての日本人がサン・ピエトロ大聖堂祀られているのは良いのか?

まあ、韓国人が言ったところで「倫理的に生まれ変わるよう望む」とローマ法王に言われて終わるか。

ろっしゃん
2021年2月15日 16:28

【日本の声優なのに韓国なんて関係ないだろう】
奴らは日本アニメ好きですよ、どうせ違法アップロードでしょうけどね。

茅野愛衣さんは有名な方ですよ。日本酒が大好きなおっとりした女性です

3
0
読者のコメントを見る&書くx