韓国社会【悔しさがにじみ出てるニダ】日本、ファイザーワクチンを事実上承認…来週から医療陣に接種

【韓国報道】日本、ファイザーワクチンを事実上承認…来週から医療陣に接種

記事要約:なんで、韓国メディアの記事をチェックしていたら、韓国メディアが日本、ファイザーワクチンを事実上承認とか、記事が出ているんだ。韓国のことじゃないだろう。そんなに先に接種されて悔しいのか?

>NHKによると、厚生労働省は12日の夕方、専門家会議でファイザーワクチンの有効性が認められると結論付けた。厚生労働省の関係者は「このワクチンが日本人を対象にした臨床試験でも海外の臨床試験と同様にウイルス作用を抑制する中和抗体を形成した」と明らかにした。

この記事を取り上げたのは韓国メディアが悔しそうだからではない。ここに、このワクチンが日本人を対象にした臨床試験でも海外の臨床試験と同様にウイルス作用を抑制する中和抗体を形成したとある。つまり、日本人に臨床試験をして有効性が認められたということ。それで、韓国はいつ臨床試験をするんだ?

>これを受け、厚生労働省は同ワクチンの日本国内の審査手続きを簡素化する特例承認を認めることを決めた。田村憲久厚生労働大臣は早ければ14日にもファイザーのワクチンに対する正式使用承認の決定を下す予定だとNHKは伝えた。

まあ、1万人の医療従事者からワクチン接種することになると。その後、高齢者と続くので一般人はまだまだ先。韓国がいつワクチン接種出来るかはネタとして面白いので、せいぜい、楽しませてもらおうか。

管理人の予想では日本に負けて悔しいからとアストラゼネカのワクチンを3月か,4月ぐらいに緊急承認すると思っている。そして、ムン君は到着がいつかもわからないのに、ワクチン到着を想定した搬送模擬訓練を査察するのだった。

韓国社会【悔しさがにじみ出てるニダ】日本、ファイザーワクチンを事実上承認…来週から医療陣に接種

日本の厚生労働省がファイザー·バイオエンテックの新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)ワクチンについて、事実上承認の決定を下した。

NHKによると、厚生労働省は12日の夕方、専門家会議でファイザーワクチンの有効性が認められると結論付けた。厚生労働省の関係者は「このワクチンが日本人を対象にした臨床試験でも海外の臨床試験と同様にウイルス作用を抑制する中和抗体を形成した」と明らかにした。

これを受け、厚生労働省は同ワクチンの日本国内の審査手続きを簡素化する特例承認を認めることを決めた。田村憲久厚生労働大臣は早ければ14日にもファイザーのワクチンに対する正式使用承認の決定を下す予定だとNHKは伝えた。

日本政府は今月17日から医療従事者1万人を対象にワクチン接種を開始する計画だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03ff6a6fa3c7dc37db27ac7a9757e914a2706140

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年2月13日 14:34

日本政府に「高級娼婦裁判での賠償金と不当差し押さえ資産の現金化を棚上げしてやるからワクチンを寄越すニダ」と言ってくるに、1ガクトコイン。

ひふみ
2021年2月13日 15:27

「文ちゃん~~~。北へのワクチンはまだかしら?」
「ワクチン支援してくれたら、その後北でワクチン製造できるようになったらお返しするって約束しれたわよね。」
「うふ。ワクチンスワップよん。」
韓国が米国に持ちかけるとしていたワクチンスワップ、恥ずかしくて言えなかったのかな。
北から同じこと言われればどうするんだ?文ちゃん(笑)。

2
0
読者のコメントを見る&書くx