韓国経済、【さっさと屑大使を追い出せよ】日外務次官、韓国大使と初対面で「韓国政府が是正策を講じるべきだ」

韓国経済、【さっさと屑大使を追い出せよ】日外務次官、韓国大使と初対面で「韓国政府が是正策を講じるべきだ」

記事要約:なんで韓国の屑大使なんて門前払いしておけばいいのに、日本の外務次官は面会しているのだ。韓国にいうことなんてメールで十分だろう。会うだけ時間の無駄といっておけばいいのだ。

>外務省の秋葉剛男 事務次官はきのう(12日)、カン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使との初対面の席で、最近の日韓間の懸案に関して「韓国政府が是正策を講じるべきだ」という立場を伝えた。

そんな形式的な対応なんてしなくていい。門前払いしておけばいいだろう。

>時事通信によると、カン大使はこの日 外務省を訪れ 秋葉次官と面会した。ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領からの信任状の写しを外務省に提出する慣例に従い、秋葉次官を訪ねた。

外務省もそんなもの着払いで韓国に繰り返せよ。まさか天皇陛下を「日王」呼ばわりしたり、北方領土は「ロシア領」とか言い出す屑大使を韓国大使と認めるのか。

>初対面の場で出た秋葉次官の発言は、両国の問題に対する日本の強硬な姿勢を表すものと解釈される。日本は去る2018年10月から、韓国裁判所が日本企業に下した元徴用工への賠償判決に強く反発し、昨年には 日本政府に下した元慰安婦への被害賠償判決まで出てきたことで、強い不満を示している。

強い不満ではない。そんな次元を通り越しているのに、外務省は未だに形式的な対応とは情けない。屑大使など塩まくぐらい対応でいいのだ。

韓国経済、【さっさと屑大使を追い出せよ】日外務次官、韓国大使と初対面で「韓国政府が是正策を講じるべきだ」

外務省の秋葉剛男 事務次官はきのう(12日)、カン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使との初対面の席で、最近の日韓間の懸案に関して「韓国政府が是正策を講じるべきだ」という立場を伝えた。

時事通信によると、カン大使はこの日 外務省を訪れ 秋葉次官と面会した。ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領からの信任状の写しを外務省に提出する慣例に従い、秋葉次官を訪ねた。

初対面の場で出た秋葉次官の発言は、両国の問題に対する日本の強硬な姿勢を表すものと解釈される。日本は去る2018年10月から、韓国裁判所が日本企業に下した元徴用工への賠償判決に強く反発し、昨年には 日本政府に下した元慰安婦への被害賠償判決まで出てきたことで、強い不満を示している。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0213/10287962.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月13日 15:19

「司法に介入できないニダ」なんて言いながら、現金化に待ったをかけているんだろ。
韓国政府で解決できないのなら日本にすり寄らずに韓国の正義を貫けばいい。
さっさと現金化してくれよ。

酔って候
2021年2月13日 13:53

日韓国交正常化(=断交)に向けて邁進してくれるなら、歓迎するけどなぁ。

なんで、この次官の前で「日王に会わせろ」と言わなかったのか。
なんで、露西亜大使と面談し「北方領土は露西亜のもの」と言わないのか。

なんか、期待外れだなぁ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx