韓国経済、【さっさと日韓断交してください】大統領府青瓦台 「韓日関係の改善努力続ける」 国家安全保障会議常任委で

韓国経済、【さっさと日韓断交してください】大統領府青瓦台 「韓日関係の改善努力続ける」 国家安全保障会議常任委で

記事要約:日韓関係の改善努力を続けるとかいらないので、さっさと日韓関係を終わらせてくれませんか。鬱陶しいんですよ。毎回、ストーカーみたいにすり寄ってこられるのは。日本のことは放置しておいてください。韓国のことなんて記憶から抹消したいのにな。

>この日、議論された韓日関係の改善に関する議題は、アメリカのバイデン新政権が呼びかけている事案ということもあって注目を集めています。青瓦台は4日、韓米両首脳による電話会談後の記者会見で「両首脳は、韓日関係の改善と韓米日3か国の協力が域内の平和協力において重要だという点で共感した」と明らかにしました。

韓国に平和協力とかいっていたら、後ろからFCレーダーを照射されるだけだぞ。平和協力以前に「敵」ですよ。反日の国と平和協力とただのアホですからね。

>実際に、アメリカ国務省の報道官も9日、定例の会見で「北韓の武力行使に対する懸念」についての質問を受けて、「それよりも懸念されるのは韓国と日本が緊密に調整をとれなくなる状況だ」として、韓半島政策の前提条件として、韓日関係の改善を強調しました。

アメリカもわかっているだろう。韓国など信用に値しないてな。何度裏切られたら気が済むんだ。クアッド構想に参加しない時点でアメリカの敵だろう。

韓国経済、【さっさと日韓断交してください】大統領府青瓦台 「韓日関係の改善努力続ける」 国家安全保障会議常任委で

大統領府青瓦台は10日、NSC=国家安全保障会議の常任委員会を開き、韓日関係の改善に向けた努力を続けていくことを決めました。

この会議には、徐薫(ソ・フン)安保室長や鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官のほか、北東アジアの防疫・保健協力体に関して議論するために鄭銀敬(チョン・ウンギョン)疾病管理庁長も参加しました。

この日、議論された韓日関係の改善に関する議題は、アメリカのバイデン新政権が呼びかけている事案ということもあって注目を集めています。青瓦台は4日、韓米両首脳による電話会談後の記者会見で「両首脳は、韓日関係の改善と韓米日3か国の協力が域内の平和協力において重要だという点で共感した」と明らかにしました。

このため、バイデン大統領が韓半島政策に関する議論に先立って、韓日関係の改善を要請したのではないかとの見方が出ていました。

実際に、アメリカ国務省の報道官も9日、定例の会見で「北韓の武力行使に対する懸念」についての質問を受けて、「それよりも懸念されるのは韓国と日本が緊密に調整をとれなくなる状況だ」として、韓半島政策の前提条件として、韓日関係の改善を強調しました。

一方、この日の会議では、北東アジアの防疫・保健協力体における協力体制の進展状況も議論されました。

この協力体は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が去年、国連総会の基調演説で提案したもので、韓国、アメリカ、中国、ロシア、モンゴルの5か国が参加し発足しました。

当初、協力体の提案には北韓と日本も含まれていましたが、いずれも参加しておらず、今回の会議では両国の参加を誘導することなど協力体を拡大するための対策も議論されたものとみられます。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78205

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年2月11日 22:12

簡単な話です。国家間の条約、合意事項を遵守する。
これだけの話なのにどう考えても南朝鮮はこれだけは出来ない。だから関係改善などあり得ないので詰んでます。このままの状態でどっちが先に倒れるかのチキンレースと言いたいが、レースにもならんと言うことを今年中に理解して国が沈んでいくのをニコニコしながら見守りましょうw

たろうちゃん
2021年2月12日 02:16

しかしアメリカも懲りないな。ま、本当にアメリカが日韓の現状に懸念を示したのなら、日本政府側からも何らかの動きがあるはずで、今のところは青瓦台からの一方的な情報発信だから関係改善を望んでいるのは韓国の1人相撲なんだろうな。

野次馬
2021年2月12日 08:12

なあ~に、大したことは言ってない。
「北東アジアの防疫・保健協力体に関して議論するために鄭銀敬(チョン・ウンギョン)疾病管理庁長も参加 」が、要かな?
ワクチン確保失敗を国民に隠すため、『日本は韓国にワクチンをよこす義務がある』とか、与太話の魂胆が見え見え!!

酔って候
2021年2月12日 22:52

ただ一言。「こっちを見るな」

4
0
読者のコメントを見る&書くx