韓国経済、【日本は無視で大盛り上がり】韓国世論調査で日韓海底トンネル「賛成41.2%・反対46.5%」…野党では賛成が「優位」=韓国釜山

韓国経済、【日本は無視で大盛り上がり】韓国世論調査で日韓海底トンネル「賛成41.2%・反対46.5%」…野党では賛成が「優位」=韓国釜山

記事要約:韓国の世論調査で日韓海底トンネルは「賛成41.2%・反対46.5%」と盛り上がっているようだが、日本人が絶対に反対するので机上の空論である。韓国人はいつになったら日本人が反対するてことを理解するんだ。どれだけ騒ごうが約束守らない屑国家と海底トンネルなんてあり得ないのにな。

>韓国世論調査企業“エムブレインパブリック”が去る7日から8日、釜山に住んでいる満18歳以上の男女1000人を対象に実施し今日(9日)公開した調査結果によると、「(釜山の)カドクト(加徳島)と日本の九州を結ぶ海底トンネル建設について、どのように考えるか」という質問に、回答者の46.5%が「反対する(とても反対24.8%・反対するほう21.7%)」と答えた。

反対の方が多いようだが、そもそも、なんで賛成の意見があるのか。不思議でならない。反日しているのだろう?日本製品の不買運動は?ノージャパンは?まあ、韓国人の思考を理解出来るわけないが。

>日韓海底トンネルは、去る1日 “国民の力”のキム・ジョンイン(金鍾仁)非常対策委員長が釜山を訪問した際、提示した公約である。“国民の力”の支持者のうち51.1%が「賛成」であった。「反対」は32.8%を記録した。野党“国民の党”の支持者では「賛成」47.5%・「反対」43.0%であった。

こんな公約は日本人が反対するので実現するはずもないのに、まさに嘘に騙されるてやつか。TPPやWTO、G7などもそうだが、なんか参加すれば韓国の思い通りになるとかいつも勘違いしてないか。なるわけないのにな。

韓国経済、【日本は無視で大盛り上がり】韓国世論調査で日韓海底トンネル「賛成41.2%・反対46.5%」…野党では賛成が「優位」=韓国釜山

韓国では プサン(釜山)市長補欠選挙を4月7日に控える中、野党第一党“国民の力”が地域公約として提示した「日韓海底トンネル建設」についての世論調査が実施された。

野党の支持層では「賛成」の割合が多かったが、与党の支持層では「反対」世論が多く、支持政党によって賛否が分かれた結果となった。

韓国世論調査企業“エムブレインパブリック”が去る7日から8日、釜山に住んでいる満18歳以上の男女1000人を対象に実施し今日(9日)公開した調査結果によると、「(釜山の)カドクト(加徳島)と日本の九州を結ぶ海底トンネル建設について、どのように考えるか」という質問に、回答者の46.5%が「反対する(とても反対24.8%・反対するほう21.7%)」と答えた。

「賛成する」と答えた回答者は41.2%(とても賛成10.4%・賛成するほう30.8%)となり、反対意見より5.3p低かった。「わからない・無回答」は12.3%であった。

日韓海底トンネルは、去る1日 “国民の力”のキム・ジョンイン(金鍾仁)非常対策委員長が釜山を訪問した際、提示した公約である。“国民の力”の支持者のうち51.1%が「賛成」であった。「反対」は32.8%を記録した。野党“国民の党”の支持者では「賛成」47.5%・「反対」43.0%であった。

一方 与党“共に民主党”の支持者のうち「賛成」は28.2%にとどまった。「反対」は64.8%を記録した。ただ 無党派層では「賛成」が44.8%、「反対」が40.9%を記録し、「賛成」が優勢であった。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0209/10287457.html

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酒飲み地蔵
2021年2月9日 10:42

百害しか無いのにお金を使う訳無い。
そんなお金ならコロナで苦しんでる
日本国民に使う方が無限大に価値がある。

ももちゃん
2021年2月9日 12:22

管理人さんもトンネルネタがお好きなようでww

てか、これまだ議論していたんですねw
他に議論すべきことが山ほどあるだろうに・・
コロナ対策はもちろんのこと、失業問題や若者の自殺問題などなど
え? すでに傾いている国政なんか議論すること無いって?
まぁ、好きにしてくれ。日本は一切関係ないから、いちいちこっち見るなよ!

治部少輔
2021年2月9日 09:42

トンネルを掘って、マイホームと白アリの巣を連結するという暴挙

ばいなりい
2021年2月9日 11:01

こいつら、旧帝国陸軍が企画していた「弾丸列車」計画を知らんのかね。
経路は、東京=下関=(ちょーせんはんとうのどこか)=新京=北京 なんだが・・・

酔って候
2021年2月9日 21:08

まぁ、韓国人的にはありなのか。どうせ技術的にできっこないし、日本も同意しない。だけど、巨大公共事業を地元に誘致するニダー、と選挙で叫ぶことが出来る。で、実現しなかったら、ニホンガー、と叫んで責任回避。

でも2Fは飛びつきそうだなぁ。「日韓友好のきっかけになれば」とか言って。

5
0
読者のコメントを見る&書くx