韓国経済、【韓国は中国の属国だから当然】中国人「韓国の旧正月は中国の春節のパクリ」「文化がなく盗作だけに依存する国」

韓国経済、【韓国は中国の属国だから当然】中国人「韓国の旧正月は中国の春節のパクリ」「文化がなく盗作だけに依存する国」

記事要約:中国人が「韓国の旧正月は中国の春節のパクリ」「文化がなく盗作だけに依存する国」とか述べているが、そもそも旧正月は中国から入ってきた者で、日本も昔は旧暦だったのだ。

今はグレゴリウス暦を採用しているが、韓国はそのままだ。だから、パクリではない。元々、中国の属国だから当然、そうなるのだ。だいたい、世の中の大抵の起源なんて、欧州、中国、インド辺りになるからな。

韓国人がどれだけ逆立ちして火病しても、誰もがキムチが「中国起源」だということを知っている。韓国は他国の文化ばかり盗むのは止めて欲しいと世界中が思っている。特に日本はすぐにパクられる。何でもパクる。韓国にオリジナルなんて何も存在しないという。

>中国ネチズンは「最近数年間で韓国人たちが『すべての中国文化は自分たちのもの』と主張するのがひどくなる中、韓国のスキンを発売したオーバーウォッチに失望した」と主張した。

別にゲームのスキンはどうでもいいが、最近数年間で韓国人たちが『すべての中国文化は自分たちのもの』と主張するのがひどくなるとか、だって、韓国人はSNSが普及してますます火病しか出来ないからな。

Twitterに毎日、書いてるんだろうな。キムチは韓国起源ニダとか。書いたところで中国起源が覆ることは一生ないがな。まともな論文でキムチが韓国起源だと証明するしかないのだ。

韓国経済、【韓国は中国の属国だから当然】中国人「韓国の旧正月は中国の春節のパクリ」「文化がなく盗作だけに依存する国」

一人称シューティングゲームオーバーウォッチが、旧正月を控えて韓国をテーマとしたスキンを発売した中で、一部の中国ネチズンが「オーバーウォッチは中国文化を模倣する韓国に友好的だ」と不満を表わした。

中国ネチズンは「最近数年間で韓国人たちが『すべての中国文化は自分たちのもの』と主張するのがひどくなる中、韓国のスキンを発売したオーバーウォッチに失望した」と主張した。

また他の中国ネチズンは「主権と文化がない国は盗作だけに依存する」、「旧正月は春節をコピーしたのに、なぜ韓国だけ扱うのか」など、韓国が中国の文化を盗作したという主張を付け加え、糞とハエの形で太極旗を嘲笑した画像を上げたりした。

https://4ndyxo26waukielsmdni5ftgnq–www-naver-com.translate.goog/notfound.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年2月5日 22:53

>文化がなく盗作だけに依存する国

うん、これほど端的に韓国を表現した言葉はないね
この記事の背景になるニュースを読んだけど、韓国はガキだね
日本ではオリジナルが存在する場合、○○から伝わったとオリジナルをリスペクトしているから反感を持たれ難いんだけど、韓国はパックった挙句にオリジナルを主張するからカチンとくる

韓国市民団体、グーグルに「旧正月」の記述を修正させる=中国ネット「まさか春節を世界遺産登録?」
https://www.recordchina.co.jp/b871206-s0-c30-d0135.html

Last edited 3 years ago by 竹の島
零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2021年2月6日 10:05
Reply to  竹の島

昔、中国で実施されてた丸暗記専門の科挙の試験。その試験概念が韓国に伝わり、今のし烈な韓国の受験戦争になったと思う。其処では暗記力の勝負でそんな学生が大学に合格し、暗記は苦手だが論理や推論に長けた学生が落とされる。結果、韓国の大学の研究室は丸暗記専門の研究者ばかりとなり、新しい研究の発想が出来ない。それが韓国の科学部門のノーベル賞零の原因と思っている。日本はその点が緩く、丸暗記が苦手でも論理や推論、発想力のある学生も大学に入り、それが研究者となり、ノーベル賞につながっていると思う。日本の大学は欧米型で記憶よりも論理や発想力を重んじ、アジアは中国形で暗記力を重んじていると思う。

2
0
読者のコメントを見る&書くx