韓国経済、【アップグレードて何ですか?】文大統領バイデンと対北戦略準備に「共感」…対日・対中問題は「負担」 米は日韓および中国に対する対話内容を発表文に含めず

韓国経済、【アップグレードて何ですか?】文大統領バイデンと対北戦略準備に「共感」…対日・対中問題は「負担」 米は日韓および中国に対する対話内容を発表文に含めず

記事要約:今回の記事は2週間経過してようやく行われた米韓首脳電話会談の内容についてだが、はっきり言って読む価値がない。記者の妄想でしかない。なぜなら、米は日韓および中国に対する対話内容を発表文に含めてないからだ。

含めてないということは韓国側の勝手な思い込みだろう?そもそも、文在寅大統領がTwitterでいっていた「米韓同盟のアップグレード」なんてどこにもでてないという。もはや、嘘しか付けないのか。

>一方 米ホワイトハウスは、日韓関係および中国に対する対話内容を発表文に含めなかった。

だらだら書いてあるが、韓国政府は嘘しか付かないので情報の価値はない。発表分に含めてない時点で、ただの情報交換レベルなのだろう。

韓国経済、【アップグレードて何ですか?】文大統領バイデンと対北戦略準備に「共感」…対日・対中問題は「負担」 米は日韓および中国に対する対話内容を発表文に含めず

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(4日)、ジョー・バイデン米国大統領と初の電話会談を行なった。

特に両首脳は、朝鮮半島の非核化など対北政策に関して緊密に協力していくことを確認すると同時に、早期に包括的な対北戦略を共に準備していくことになったことで、就任5年目である文大統領の朝鮮半島平和プロセスが再始動できるきっかけを作った。

ただ 今回の会談で、日韓関係改善と中国に対する域内の日米韓協力が話題となったことで、文在寅政府には それらの課題が負担となっているとみられる。

バイデン大統領は対中圧力のために日米韓協力を強化するということが予想される中、歴史問題により なかなか膠着状態から抜け出せないでいる日韓関係の改善は、文大統領にとって負担となっている。

一部では 文大統領が最近 日本との関係改善のためにカン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使を投入するなどの努力がみられるだけに、国内政治で困難に直面しているため この問題から目を背けている菅義偉首相にとって、むしろより大きな負担となっているだろうという見方もある。

米韓両首脳は中国について、どのような具体的な対話を交わしたかについては確認されていないが、バイデン大統領も前任のドナルド・トランプ前政権のように 対中圧力基調を引き継ぐものとみられる点も、文大統領にとっては負担となる課題だとみられる。

青瓦台(韓国大統領府)は「ミャンマー、中国などの地域情勢についても意見を交換した。特に 両首脳は 最近のミャンマー状況について懸念を共有し、民主的・平和的問題解決のために協力していくことにした」と伝えた。

一方 米ホワイトハウスは、日韓関係および中国に対する対話内容を発表文に含めなかった。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0204/10286936.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年2月4日 21:16

いつもの通常運転ですね。
相手のプレスリリースからは自分たちが必死になって発信したことが全く書かれていないという政府の妄想発表w
誰が見ても解るハリボテの見栄だけって言うのが透けて見えてますよ。
何の期待をしていたのかは知らんけど、南朝鮮はオーストラリアより後回しにされたって事が全てを物語っています。
日本は関係ないのでこっち見るなよ!

野次馬
2021年2月4日 20:43

・・・菅義偉首相にとって、むしろより大きな負担となっている???
菅首相に、韓国が解決すべき問題と高見の見物をされたら、そりぁ文在寅氏には大きな負担だろうよ!

迎恩門
2021年2月4日 22:38

日韓関係改善ですか…
丁世均首相は「日本が歴史問題で取るべき態度を取らないから関係が悪化した」と今日の韓国国会質疑で答弁しているんですけどねぇ。
他にも「反日感情を国内政治に利用している」との質問に対して「日本が韓国に対して行った過ちを指摘せず、日本を擁護するような言動は何事か!」と逆ギレしていますよ。
日本が韓国に対して行った過ちですか
「韓国人という人間の皮をかぶったゴブリンに知識と技術を惜しみなく与えてしまった」…こればっかりは全世界にゴメンナサイしないといけないですね。

迎恩門
2021年2月4日 22:43
Reply to  迎恩門

※ゴブリンは「ゴブリンスレ●ヤー」に出てくるゴブリンです。あのゴブリンの設定を見た時「うわぁ…完全に韓国人の生態そのものじゃん」と当時は驚いたものです(笑)

竹の島
2021年2月4日 20:40

THE WHITE HOUSEのSTATEMENTS AND RELEASESを読めば一目瞭然
https://www.whitehouse.gov/briefing-room/statements-releases/2021/02/03/readout-of-president-joseph-r-biden-jr-call-with-president-moon-jae-in-of-the-republic-of-korea/

News1の記事は妄想を膨らませすぎw

竹の島
2021年2月4日 20:48
Reply to  竹の島

菅-バイデン会談と比較し、具体性がない項目ばかりだ
だから韓国紙が妄想で補ったってことかな
ムンちゃんは疎んじられているよね

6
0
読者のコメントを見る&書くx