韓国経済、【電話が来なくて火病!】「“習・文”の電話会談」がよくなかったのか…実現されない“米韓首脳電話会談” 

韓国経済、【電話が来なくて火病!】「“習・文”の電話会談」がよくなかったのか…実現されない“米韓首脳電話会談” 

記事要約:面白くなってまいりました。バイデン新政権が誕生してから2週間ぐらい経過したのに、未だにバイデン氏からムン君へ電話がかかってこない。今週初めとか言いながら、もう水曜日になっているわけだが、韓国メディアの火病ぶりが面白い。

別にいいじゃないか。バイデン氏から電話がかかってこなくてもな。相手にされてないだけだって。習近平国家主席と電話会談しのが原因じゃないだろう。

>このことから 今週初めに電話会談がなされるという見方が出ていたが、まだの状況である。米韓首脳電話会談の日時が注目される理由は、日米首脳電話会談と比較されるためである。しかし 日本の場合 菅義偉首相は日本時間の午前1時前後という異例の時間での電話会談であった。

ええ、勝手に日本を物差しにするのをやめてくれないか。韓国とアメリカの問題だろう。別に日本がアメリカ大統領の電話に一喜一憂とかしてないぞ。韓国だけだぞ。そんなアホな報道しているのは。

>自国内の政治状況により、日本側に負担となる時間帯でも 早期に米国首脳と電話会談をするべきだという切迫感がうかがわれる。このような状況を踏まえると、韓国の電話会談が後回しにされているとみるには困難だという見方もある。

こいつらは時差というものを考えないのか。日本側が負担になるとか。別に深夜に総理が電話会談するのが負担なのか。単にその時間に起きて用意するだけだろう。切迫感ではなく就任して忙しい相手に合わせたのだ。

もちろん、ムン君は「深夜」なんかに米韓電話会談は応じないですよね。今回は日にちだけではなく、時間もしっかり確認するからな。ハードルを勝手にあげている。

>また 米韓首脳電話会談が遅れていることに対して、米国側が理解を求めていることが伝えられている。米国側から、準備時間が必要だという立場が伝えられてきたということである。

2週間も準備期間が必要なわけないだろう?ただ、電話で挨拶するだけだぞ。30分もいらないだろう。こんな韓国側の嘘に騙されるのか。

>しかし 一部では、文大統領と習主席の中韓電話会談が影響しているのではという見方も出ている。このことについて青瓦台は「韓国と中国の首脳電話会談は、旧正月の新年のあいさつを兼ねて行われたもので、昨年から協議されたものであった」と伝えた。

おして、韓国メディアはいらぬ憶測を生む。別に習近平国家主席の電話会談したら、どうしてアメリカがへそを曲げるというのだ。なんか後ろめたいことでもあるんですかね?

韓国経済、【電話が来なくて火病!】「“習・文”の電話会談」がよくなかったのか…実現されない“米韓首脳電話会談” 

ジョー・バイデン米大統領の就任から2週間が経っているが、ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領との首脳電話会談が実現されていないことで、青瓦台(韓国大統領府)は緊張している。

今日(3日) 複数の青瓦台関係者たちからの言及によると、韓国側の実務陣レベルでの準備は完了しており、米韓両国間の首脳電話会談の日時を最終調整する段階だけが残されている。

文大統領は先月26日 習近平 中国国家主席と電話会談をし、その次の日 菅義偉首相がバイデン大統領と電話会談をした。青瓦台は当時、米韓首脳電話会談がまもなく実現するものとみていたことを明らかにしていた。

このことから 今週初めに電話会談がなされるという見方が出ていたが、まだの状況である。米韓首脳電話会談の日時が注目される理由は、日米首脳電話会談と比較されるためである。しかし 日本の場合 菅義偉首相は日本時間の午前1時前後という異例の時間での電話会談であった。

自国内の政治状況により、日本側に負担となる時間帯でも 早期に米国首脳と電話会談をするべきだという切迫感がうかがわれる。このような状況を踏まえると、韓国の電話会談が後回しにされているとみるには困難だという見方もある。

また 米韓首脳電話会談が遅れていることに対して、米国側が理解を求めていることが伝えられている。米国側から、準備時間が必要だという立場が伝えられてきたということである。

しかし 一部では、文大統領と習主席の中韓電話会談が影響しているのではという見方も出ている。このことについて青瓦台は「韓国と中国の首脳電話会談は、旧正月の新年のあいさつを兼ねて行われたもので、昨年から協議されたものであった」と伝えた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0203/10286793.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年2月3日 19:11

うーん、売電さんのことだからなぁ。
きっと氏の記憶の中では、会談済み、となっているのだよ。
そして周囲も、SK国との会談などどうでも良い、と思っているんだ。

急いで、在韓米軍駐留費負担を、切り札前大統領の要求額で払ってやるんだ。そうすれば、お礼の電話がかかってくると思うぞ。イランは激怒するかもしれないが。

へのへのもへじ
2021年2月3日 21:16

ムンちゃんからバイデン大統領に電話すればいいのに…ムンちゃんは、米中のどちらと仲良くするのかについて、昨年の10月に「我が国が選択を強要される国ではなく、今や選択できる国だという自負心を持っている」と。
だから電話で「今日は米国を選択したから電話をしてやった、明日は知らんけど、有り難く思いなさい」と。
恐ろしい宗主国様から大絶賛されますよ。

治部少輔
2021年2月4日 16:39

度が過ぎる火病っぷり、笑いを通り越して呆れます。

3
0
読者のコメントを見る&書くx