韓国軍事【防衛省】韓国国防白書めぐり抗議 


韓国軍事【防衛省】韓国国防白書めぐり抗議 

記事要約:防衛省が韓国の国防白書に抗議したようだ。竹島占有については当然だが、2018年のレーダー照射についても韓国側の白書は嘘が書かれていると。もちろん、韓国の国防白書なんて嘘だらけで一般人が読む必要ないけどな。

>防衛省は2日、韓国国防省が同日公表した2020年版国防白書の記述について「日本の立場と相いれない」として在京韓国大使館の駐在武官を呼び、事務レベルで強く抗議した。問題視しているのは島根県・竹島の領有権や18年末の海上自衛隊機に対するレーダー照射に関する記述。防衛省の石川武報道官が記者会見で明らかにした。

武官を呼んで事務レベルで強く抗議したと。防衛省が抗議するぐらいだから、レーダー照射は日本の哨戒機が威嚇飛行してきたとか書いてるんだろうな。

韓国軍事【防衛省】韓国国防白書めぐり抗議 

防衛省は2日、韓国国防省が同日公表した2020年版国防白書の記述について「日本の立場と相いれない」として在京韓国大使館の駐在武官を呼び、事務レベルで強く抗議した。問題視しているのは島根県・竹島の領有権や18年末の海上自衛隊機に対するレーダー照射に関する記述。防衛省の石川武報道官が記者会見で明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020201046

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酒飲み地蔵
2021年2月3日 08:35

あの頃の苛立ちを思いだします。

ももちゃん
2021年2月3日 10:27

韓国は、隣国ではなく敵国と表記すべきでしょう。
敵国でないのであれば、レーダー照射(ロックオン)するわけないので。
もう、日本人は誰一人として韓国人と金輪際関わりたくないのですよ。
麻生さん、いますぐ韓国への金融制裁を。
これまでの数えきれないほどの韓国人の所業から、金融制裁する理由としては十分でしょう。

迎恩門
2021年2月3日 13:28

文在寅政権下で韓国国防予算増加率
・2009年~2018年までの10年間で平均4.9%
・2019年~2023年までの5年間で平均7.5%
「文在寅大統領は平和主義者」と散々持ち上げていた日本のマスゴミや日本共産党などの自称リベラルの人々はこの件についてなぜか沈黙を守っているんですよね(笑)
つい先日発効された「核兵器禁止条約」も日本が署名や批准していないことを批判するくせに、日本と全く同じ態度をとっているロシア・中国・韓国・北朝鮮を批判する自称リベラル言論知識人が誰もいないのは何とも不思議ですね。
「特定アジアとロシアの核はきれいな核」ということなんでしょうね(笑)

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x