韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【株価操作】韓国Hyundai、Appleサプライヤーになるべきか躊躇していると報道


韓国経済、【株価操作】韓国Hyundai、Appleサプライヤーになるべきか躊躇していると報道

記事要約:韓国の現代自動車がアップルでのEVでサプライヤーになるべきか躊躇しているというのが今回の記事だが、アップルからは当然、そのようなコメントはない。つまり、株価操作である。気がついたら、もうアップルが現代自動車に依頼して、現代自動車がなぜか躊躇している感じになっているという。

>韓国メーカーHyundaiは、自動運転車開発でAppleとの提携が噂されていますが、社内でAppleと組むべきか否か意見が分かれている、とReutersが報じています。Hyundaiは契約生産は行わない方針?自動運転車プロジェクト「Titan」の存在が長年噂されていたAppleですが、Hyundaiが実際の自動車生産を担う可能性が1月初旬に伝えられました。

伝えられたのも韓国の報道だよな。アップルが何も言ってないのに、先行しすぎではないのか。

>HyundaiとAppleとの間の交渉は初期段階にあるとされており、詳細は何ら明かされていませんが、Hyundai社内でAppleと提携すべきかどうかの議論が行われているとの新たな報道がありました。「当社は、他社メーカーのために生産を請け負うようなことはしない。Appleと仕事をすればいつも良い結果につながるというわけではないと考えている」とHyundaiの役員クラスはコメントしています。

3か月で利益3兆円を叩き出すアップルに対して凄い上から目線だよな。提携して現代自動車が生産するとなれば、もう、アップルカーは購入対象から外れるだけという。

>「(Hyundaiにとって)協力してうまくやっていくというのは非常に難しいことだ」と情報筋の一人は述べています。「Appleは自分がトップに立ちたい会社だ。マーケティング、製品、ブランドすべて自分たちでやる。同様にHyundaiもトップに立ちたいため、提携は困難だろう」

現代自動車がEVでトップに立つだって?エンジンを火病させている状況では不可能ではないのか。これでサプライヤーにならないのは慎重な検討の上とか言い訳出来るようにしているんだろう。でも、実際、そんな話はアップルからなかった。まあ、この手の与太話はアップルが発表しないと信じるに値しないと。

韓国経済、【株価操作】韓国Hyundai、Appleサプライヤーになるべきか躊躇していると報道

韓国メーカーHyundaiは、自動運転車開発でAppleとの提携が噂されていますが、社内でAppleと組むべきか否か意見が分かれている、とReutersが報じています。Hyundaiは契約生産は行わない方針?自動運転車プロジェクト「Titan」の存在が長年噂されていたAppleですが、Hyundaiが実際の自動車生産を担う可能性が1月初旬に伝えられました。

HyundaiとAppleとの間の交渉は初期段階にあるとされており、詳細は何ら明かされていませんが、Hyundai社内でAppleと提携すべきかどうかの議論が行われているとの新たな報道がありました。「当社は、他社メーカーのために生産を請け負うようなことはしない。Appleと仕事をすればいつも良い結果につながるというわけではないと考えている」とHyundaiの役員クラスはコメントしています。

Hyundaiは他社メーカーとの協力を極力拒んできたことで知られており、垂直統合されたサプライチェーンでエンジンやトランスミッションだけでなく、鉄鋼までも社内で生産しています。

「(Hyundaiにとって)協力してうまくやっていくというのは非常に難しいことだ」と情報筋の一人は述べています。「Appleは自分がトップに立ちたい会社だ。マーケティング、製品、ブランドすべて自分たちでやる。同様にHyundaiもトップに立ちたいため、提携は困難だろう」

しかしながら、Hyundaiは生産能力が余っているとも伝えられており、契約生産は決して悪い話ではないとの意見もあるようです。

Kiaが代わりにApple Carの契約生産を行うかも?

HyundaiはAppleとの初期段階の交渉にあると報じられましたが、傘下メーカーのKiaのほうがAppleのパートナーに向いているとの意見もHyundai社内で上がったようです。

HyundaiがAppleのサプライヤーとなった場合、「プレミアムなイメージが損なわれかねない」と従業員の一人は述べています。Kiaは米国ジョージア州に工場を保有しており、最終組み立てを米国内で行いたいというAppleの要望とも一致するとのことです。

Hyundaiが今後Appleのパートナーとなるかは定かでありませんが、もし提携した場合でもFoxconnのように単に生産委託を受けるだけでなく、それ以上の存在になるとみられています。

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年2月1日 00:22

お車記事なのであのメーカーのその後を…
双竜自動車の社長が韓国紙のインタビューに対して
・マヒンドラのせいで売却交渉がご破算になった。
・これからは「Pプラン」に突入することになった。
・今後は双竜自動車が「HAAH」と直接交渉する。
Pプランとは「債務を減額してもらい、産業銀行などの債権団に約250億円を出資してもらって再生を目指す」という内容です。
・債務減額に応じるかも不明
・出資してくれるかどうかも不明
・経営再建計画も不明
・「マヒンドラ」が1株も売却していない「HAAH」とどういう条件で交渉するのかも不明
信じられます?こんなアホなことを大真面目に言う奴が社長をやってるんですよ(笑)
因みに2020年の業績ももちろん大赤字。しかも4年連続1回も黒字になっていませんw
トドメに今回の赤字で完全な「資本蚕食状態」に陥り、上場廃止の危機になりました。
無能経営陣に無能労組…無能同士で馬が合うのでしょうね(笑)

恋ダウド
2021年1月31日 22:00

ここんところ株価が下がって風説の流布第一弾の前に近づいてきているので第二弾ですかね?w
こんな与太話に引っかかるのは南朝鮮人の個人だけでしょ。
技術力も無くプライドだけの南朝鮮ブランドがAppleを上から目線で語る…通常運転ですね。
月曜日からまたこんな話に騙されて個人投資家が借金して買いに走る姿が見える。こんな実体経済と乖離した株価がいつまでも持つはずがないので、どこかで弾けて阿鼻叫喚と予想していますが、楽しみに待ちましょう。

NO IMAGE
2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x
ツールバーへスキップ