韓国経済、【確か旭日旗デザインのイヤリングかどうとかで叩いてたよな?】鬼滅の刃、興行収入1位 3位に名探偵コナン

韓国経済、【確か旭日旗デザインのイヤリングかどうとかで叩いてたよな?】鬼滅の刃、興行収入1位 3位に名探偵コナン

記事要約:今回の記事は日本の映画史における興行収入で340億円を超えて、千と千尋の神隠しを抜いた「鬼滅の刃」が韓国でも上演されたことについて。どうやら興行収入は1位となったようだが、韓国人は散々、公開前に鬼滅の刃は旭日旗デザインのイヤリングかどうとかで叩いてたんだよな。

一般的にはエンタメの話題ではあるが、数字が出てくるのは韓国経済的な話題となる。それで、韓国でも興行収入が1位となったようだ。

>28日、映画振興委員会統合ネットワークの集計によると、日本のアニメ
「劇場版グィミョルの刃:無限列車編(監督ソト崎晴夫、以下「グィミョルの刃」)」は、封切り当日の27日、6万6581人の観客を動員し、ボックス全体オフィス1位に名前をあげた。累積観客数は7万6915人である。

翻訳は悪いが、だいたい意味は読み取れると思う。

>この作品は、累積発行部数1億2000万部を突破した漫画「グィミョルの刃」の最初の劇場版だ。平凡な生活を送っていたエタンジロは血が変わってしまった妹を人間に戻すために秘密組織グィサル隊に参加し、仲間たちと一緒に無限列車で危険な任務を遂行する過程を盛った。公開に先立ち、主人公のイヤリングが旭日基を連想させるという議論に包まれたりした。

管理人は鬼滅の刃という作品は知っていてもあまり興味はない。ただ、主人公のイヤリングにまで旭日旗がどうとか火病する韓国人の話題としてはサイトのネタかな。その前に鬼滅の刃をもろパクリしたアプリを作ってたよな。あれには笑えたな。

>ディズニーピクサーアニメ「ソウル」(監督ピート・ドクター)は6万3015人の観客を動員し2位を、日本アニメ「名探偵コナン:真紅の修学旅行」(監督山本靖一郎)は、1万623人で3位を記録した。「三姉妹」(監督イスンウォン)と「キャロル」(監督トッド・ヘインズ)は4、5位に続いた。

1位の7万人が韓国では多いどうかはわからないが、ノージャパンだろう?なんで鬼滅だけではなく、コナンまで見ているんですかね。

韓国経済、【確か旭日旗デザインのイヤリングかどうとかで叩いてたよな?】鬼滅の刃、興行収入1位 3位に名探偵コナン

「グィミョルの刃」がボックスオフィス1位に上がった。

28日、映画振興委員会統合ネットワークの集計によると、日本のアニメ
「劇場版グィミョルの刃:無限列車編(監督ソト崎晴夫、以下「グィミョルの刃」)」は、封切り当日の27日、6万6581人の観客を動員し、ボックス全体オフィス1位に名前をあげた。累積観客数は7万6915人である。

この作品は、累積発行部数1億2000万部を突破した漫画「グィミョルの刃」の最初の劇場版だ。平凡な生活を送っていたエタンジロは血が変わってしまった妹を人間に戻すために秘密組織グィサル隊に参加し、仲間たちと一緒に無限列車で危険な任務を遂行する過程を盛った。公開に先立ち、主人公のイヤリングが旭日基を連想させるという議論に包まれたりした。

ディズニーピクサーアニメ「ソウル」(監督ピート・ドクター)は6万3015人の観客を動員し2位を、日本アニメ「名探偵コナン:真紅の修学旅行」(監督山本靖一郎)は、1万623人で3位を記録した。「三姉妹」(監督イスンウォン)と「キャロル」(監督トッド・ヘインズ)は4、5位に続いた。

一方、この日の劇場を訪れた総観客数は16万6331人である。これは去る23日の15万4890人を超えた、1月の毎日の観客数値の中で最も高い数値だ。

http://news.tf.co.kr/read/entertain/1840035.htm

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年1月31日 16:40

確か、韓国版はイヤリングのデザインが変更されてたかと思います。

変更してまで上映する意味があるのかと思うが、結局商売なんだなと思った!!

ひふみ
2021年1月31日 16:21

「選択式不買ニダ。」「他に換えられないのは不買の対象外ニダ。」「日本作品でもアニメ発祥は韓国ニダ。」ほんと理解できん民族だな。

かめい
2021年1月31日 19:05

NO JAPANで不買運動していると知っているのに配給した日本が悪いニダ。

酔って候
2021年1月31日 20:42

イヤリングでは無くて、耳が聞こえるようになるおまじないの品ですよ、あれは。

日本が売り込んだ、というより韓国側が「興行させるニダ。さもなくば海賊版を流してやるニダ。」と言ってきたのではないかと。

治部少輔
2021年2月1日 15:20

チョッパリの文化・芸ヂュチュ作品はすべてウリが起源!
という南朝テンプレを展開し、今後パクリ作品が氾濫すると思います。

治部少輔
2021年2月1日 15:22
Reply to  治部少輔

comment image
comment image

comment image

6
0
読者のコメントを見る&書くx