日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔ばれたからなかったことにするニダ〕日本マスコミ「韓国が強制動員賠償事後補填案を打診」…大統領府「事実無根」

韓国経済、〔ばれたからなかったことにするニダ〕日本マスコミ「韓国が強制動員賠償事後補填案を打診」…大統領府「事実無根」

記事要約:韓国政府が例の徴用工問題で、日本企業が先に賠償して、後で韓国大統領府が補填案を打診して、日本政府から拒否されたことを報道した朝日新聞の記事に対して、大統領は「事実無根」と述べている。

つまり、水面下で日本政府に土下座したのが拒否されたのが暴露されて、なかったことにしようとするわけだ。今まで愚かな日本政府は水面下で土下座したら許してきたが、それがすべて裏切れてきた。さすがに学習した日本政府はこんな見え見えの嘘に引っかからない。

でも、これを韓国政府が事実だと認めたら、国民に土下座したことがばれてしまう。予想通りの反応てところだ。

>韓国政府が、韓国最高裁(大法院)の強制動員被害補償判決と関連して日本政府に対し「被告である日本企業が賠償に応じれば、韓国政府が事後補填する」という案を非公式に打診したが、日本側が断ったと朝日新聞が31日報道した。大統領府の核心関係者は1日「事実無根」として、このような報道を否認した。

韓国の都合悪いことはすべて事実無根だものな。本当、わかりやすい。

>新聞は「当時、安倍首相は強硬な態度だったが、韓日間の経済関係を重視する菅義偉(当時、官房長官)は、安倍首相とは異なり穏健な対応を望んだ」とも伝えた。匿名の首相官邸幹部が「なんとかして(問題を解決)したいという思いが今の菅首相には強い」と話したとこの新聞は伝えた。

朝日新聞がそんなこと述べているようだが、ガースー総理は韓国で開催される予定の日中韓首脳会談を徴用工問題で現金化しないと韓国政府が確約しない限り、欠席すると述べた。つまり、朝日新聞が述べる穏健な対応を望んだとはおもえない。

朝日「韓国非公式提案」報道に大統領府が否認

韓国政府が、韓国最高裁(大法院)の強制動員被害補償判決と関連して日本政府に対し「被告である日本企業が賠償に応じれば、韓国政府が事後補填する」という案を非公式に打診したが、日本側が断ったと朝日新聞が31日報道した。大統領府の核心関係者は1日「事実無根」として、このような報道を否認した。

朝日新聞は匿名の韓日両国政府関係者の話を引用し、韓国政府が安倍晋三前日本首相の在任時期である今春にこのような「事後補填方案」を日本に打診したと31日報道した。ノ・ヨンミン大統領秘書室長を中心に強制動員被害補償問題の解決を検討し、最高裁による賠償判決を尊重しようと考える文在寅(ムン・ジェイン)大統領の意中を考慮してこのように提案したということだ。

具体的にこの新聞は「(被告である)日本企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が(賠償金)全額を埋める」という案を非公式に提案したが、日本政府が「企業の支出が補填されても判決が履行される点には変わりがないので応じられない」と答えたと伝えた。

新聞は「当時、安倍首相は強硬な態度だったが、韓日間の経済関係を重視する菅義偉(当時、官房長官)は、安倍首相とは異なり穏健な対応を望んだ」とも伝えた。匿名の首相官邸幹部が「なんとかして(問題を解決)したいという思いが今の菅首相には強い」と話したとこの新聞は伝えた。

日本政府は2018年10月の最高裁強制動員被害補償判決以後、一貫して強制動員被害問題は「1965年の韓日請求権協定で解決済みで、最高裁判決は国際法違反」との主張を曲げていない。菅政権が強制動員被害問題に対して態度を変えるかは、依然として不透明だ。

http://japan.hani.co.kr/arti/international/38183.html

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ななし (@guest_3979)
2020年11月2日 11:05

韓国人の (後で) は有り得ませんo(^o^)oもう日本人全て知ってますo(^o^)o

かめい (@guest_3981)
2020年11月2日 15:05

アサヒ新聞記者はこの報道をどう思っていますか?
ウソつき呼ばわりされてどんな気分ですか?

治部少輔 (@guest_3986)
2020年11月3日 15:18

不毛なやり取りはもうたくさん。

一刻も早く差し押さえ資産を現金化しろ、

この一言に尽きます。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ