韓国経済、【風呂敷だけ広げるニダ】文在寅大統領「EV・FCVに1.8兆円以上投資」 25年までに また自動運転車で27年に世界初となるレベル4の商用化を目指す

韓国経済、【風呂敷だけ広げるニダ】文在寅大統領「EV・FCVに1.8兆円以上投資」 25年までに また自動運転車で27年に世界初となるレベル4の商用化を目指す

記事要約:ムン君、いくら今の韓国経済が絶望的だからて、毎回、5年後、10年後とか、ムン君がいなくなってる時代の妄想しか語れないのはどういうことなんだ。ほら、韓国版ニューディールはどうなったんだ?あまり音沙汰聞かないんだが、当然、すごい経済効果が出ているんだろう?それはもう経済の大天才であるムン君の指揮だからな。ああ、でも、これ一応、環境に優しい自動車ということでグリーンニューディールらしい。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、現代自動車蔚山工場を訪れ、2022年を未来の自動車の大衆化元年として普及を急ぐとし、25年までに電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)など環境にやさしいグリーンモビリティーに20兆ウォン(約1兆8500億円)以上を投資する計画を明らかにした。

先日、中国が似たようなことを述べていたが、ムン君もとりあえず言ってみた。そもそも、環境に優しい以前に爆発しない自動車を造るのが先じゃないのか?一体、どれだけ韓国車が炎上していると思っているんだ。ムン君がいなくなった後のことなんて受け継がれるわけもないからな。

韓国経済、【風呂敷だけ広げるニダ】文在寅大統領「EV・FCVに1.8兆円以上投資」 25年までに また自動運転車で27年に世界初となるレベル4の商用化を目指す

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、現代自動車蔚山工場を訪れ、2022年を未来の自動車の大衆化元年として普及を急ぐとし、25年までに電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)など環境にやさしいグリーンモビリティーに20兆ウォン(約1兆8500億円)以上を投資する計画を明らかにした。

 文大統領はEVメーカーの米テスラが世界の自動車メーカーを抜いて企業価値1位になったとしながら、未来の自動車は自動車産業の勢力図を完全に塗り替えていると説明した。

 政府が発表した韓国版ニューディール事業に関連し、文大統領が現場を訪れたのは今回で7回目。同事業のグリーンニューディールにはグリーンモビリティーが含まれる。

 文大統領は、韓国は30年に未来の自動車で競争力1位となる目標に向けて着実に歩んでいるとして、今後5年が未来の自動車の市場をリードするために最も重要な時期になるとの考えを示した。

 また、▼未来の自動車の普及拡大▼輸出主力産業の育成と雇用拡大▼未来の自動車を中心とした産業生態系(エコシステム)への転換――を3大育成戦略として打ち出した。

 文大統領は25年までにEV113万台、FCV20万台を普及させ、北米、欧州、中国市場への進出を促進するとした上で、2次電池の素材・部品・装備(装置や設備)を年間売上高13兆ウォンの新産業として育てると表明した。 

 また自動運転車で27年に世界初となるレベル4(高速道路など一定の条件下での完全自動運転)の商用化を目指すほか、事業支援団を作って30年までに自動車部品メーカー1000社が未来の自動車事業に転換できるよう支援すると明らかにした。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20201030002100882?section=economy/index

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年10月31日 05:01

火病する車の次は、保守派のデモに遭遇すると、反射的に突っ込んでいく自動運転車かな。

自分の任期我のことを語っているのでは無く、永世大統領に就任しているのが前提の発言であることを期待している。でも、それより赤化統一と在日帰国を優先して欲しいのだけれど。

迎恩門
2020年11月1日 23:32

労組の同意がないと生産ラインの変更ができず、wifiで仕事中に動画視聴を禁止すると即ストライキをやる労働貴族の皆様が再教育にすんなり応じるわけないでしょう(笑)
本国工場より海外工場の労働生産性が高いと言われて「会社は海外工場労働者に対して、仕事をしないように指導しろ!」と労組幹部が会社に公然と要求する有様です。

2
0
読者のコメントを見る&書くx