韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【キムチは中国起源】「日本メディアまでキムチは中国のパオサイが起源だと言い出す」

韓国社会、【キムチは中国起源】「日本メディアまでキムチは中国のパオサイが起源だと言い出す」

記事要約:韓国が中国に対してキムチ起源を主張しているが、誰が見ても中国が起源なのだからどうしようもないだろう。日本メディアまでキムチは中国のパオサイが起源だと言い出すとか、韓国メディアが火病しているようだ。しかも、嘘まで交えているようだ。

>韓国メディアは「日本のマスコミが韓国キムチが、中国の漬物“パオサイ”に由来した食べ物だと主張し激しい非難を浴びている」と27日付の記事で報じている。

あのな。日本メディアがキムチが中国起源だと述べただけで激しい批判を浴びていたんだ?管理人がそんな面白いネタを見逃すはずがないだろう。日本人ならすんなり納得するだろう。

どう見てもキムチは漬物だものな。だから、キムチはスーパーの漬物コーナーにおいてあるだろう。漬物の起源が中国なのは一般的に知られていることだ。そもそも、日本メディアがなんで韓国の肩を持つのか。歴史学者全員に聞いて来いよ。唐辛子を誰が韓国に持ってきたかを。秀吉だろう。この時点で韓国にキムチの起源を主張するなんてできないだろう。

だいたい、食文化で中国5000年に勝てるわけないだろう。ニューヨークタイムズで嘘の広告を例の教授がだしたところで誰も騙されないぞ。韓国は歴史的事実を歪曲するな。キムチの起源は中国だ。それを覆すには韓国は漬物の起源を主張して国際的に認められないといけないが不可能だ。古い文献がないからな。だって70年前に出来た国だからな。

韓国社会、【キムチは中国起源】「日本メディアまでキムチは中国のパオサイが起源だと言い出す」

現在中国と韓国で、キムチ起源を巡って論争になっている。

中国側の主張ではキュウリと白菜を漬けて食べたという記録が残っており、それがキムチとなったという。

一方韓国側は数千年前からキムチ文化は2013年にユネスコ人類無形文化遺産に登録されており、歴史的には数千年も前からの食文化だという。

両者は一歩も譲らず、中国は政府を挙げてのキムチ起源主張、韓国側は関係無い国を巻き込んで広告を出してロビー活動と論争は止まるどころが激化するばかり。

そんな韓国が今度は日本に矛先を向けた。(※1)日本のメディアが「キムチは中国のパオサイが起源」という報道を知ってしまい、それを韓国メディアが紹介。

韓国メディアは「日本のマスコミが韓国キムチが、中国の漬物“パオサイ”に由来した食べ物だと主張し激しい非難を浴びている」と27日付の記事で報じている。

問題の記事は(※2)JBPressというメディアの26日に公開された「中韓キムチ起源論争に垣間見える韓国の反論文化」という記事だ。

キムチのことだけでなく、「これまで韓国人は様々な韓国起源説を主張してきた。日本関連だけでも相撲や歌舞伎、醤油、日本酒、うどんなど、例を挙げればキリがない」と冒頭から書かれている。

その後は被災時に辛ラーメンが売れ残った理由や、日本製品不買運動も取り上げている。

上記に書かれている「非難を浴びている」が気になってTwitterで検索してみたが、話題にはなっているが記事そのものは非難を浴びているようではなかった。

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
J I N
2021年1月27日 18:48

キムチなんか心からどーでもいいわ!と言ってやりたい。そんなに大事にこだわりたいならキムチも韓流も自国から出すな!世界からなくなっても1ミリも困らん。

竹の島
2021年1月27日 20:31

「中韓キムチ起源論争に垣間見える韓国の反論文化」は重要なことを指摘しているよ
韓国では中国産キムチを輸入していて、キムチ輸入量は韓国のキムチ輸出量の約7倍w

>日本で韓国産キムチは中国産キムチに押されているが、韓国内も同様だ
>輸入元は主に中国だ。2020年8~12月の韓国のキムチ輸入量は 28万1000トンで、同時期のキムチ輸出量の約7倍

酔って候
2021年1月27日 19:52

かの国で消費されるキムチの殆どは支那産。
起源を主張するなら、宗主国様にライセンス料でも請求すれば。

治部少輔
2021年1月28日 13:56

トンスル推し

酔って候
2021年1月28日 19:54
Reply to  治部少輔

そうですよね。トンスルなら半島起源で全世界が納得する。
なぜキムチに拘る?
トンスルを出す店を、ミシェランに登録させるよう、買収攻勢を掛けるべきだ。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ