韓国経済、【WTO事務局長選】EUの支持で不利に…韓国政府「最後まで最善尽くす」 各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲーム


韓国経済、【WTO事務局長選】EUの支持で不利に…韓国政府「最後まで最善尽くす」 各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲーム

記事要約:WTO次期事務局長選で、EUがナイジェリアの候補を支持するといったのだから韓国の候補が勝つのは絶望的。もう無理だからさっさと諦めろ。韓国政府だけ鬱陶しいんだ。いちいち、他国に電話してくだらない工作ばかりしているんじゃない。

>AFP通信はEUが加盟国の意見取りまとめを終え、27日に公開的にオコンジョイウェアラ候補に対する支持を発表するだろうと報道した。WTOが19日から164の加盟国を相手に実施してきた次期事務局長選好度調査は27日に終わる。

ということでもう終わっているのか。鬱陶しい工作もこれで終了。

>オコンジョイウェアラ候補は16日の会見で自身を支持する国が79カ国あると主張したが、ここにEU加盟27カ国を加えると過半数を超える。ただ、事務局長選出はWTO加盟国の過半数の支持だけで終わるのではなく、全加盟国の合意を引き出す過程が残っており、韓国政府は事務局長が決定されたものではないとみている。

それは韓国の候補も同じ立場だろう?有利、不利でいうなら過半数を超えているナイジェリアの候補の方が圧倒的有利じゃないか。説得する数が減るんだから。それで決定されたものではないというのは大差が付かない場合だろう。

アメリカ大統領選挙と同じだ。差が僅かなら説得でなんとかなるが、大差ならどうしようもないだろう。79+27だろう?106カ国がナイジェリアの候補支持していて、残りが韓国にしても勝てないだろう。

>WTOは選好度調査で支持度が低い候補に辞退を勧告し、加盟国が1人の候補を支持するよう説得する作業をするが、この過程は各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲームで結果を予断できないということだ。

どうせ韓国人のことだし、最後まで火病するんだろうな。でも、辞退を勧告されるのは韓国の候補だぞ。

韓国経済、【WTO事務局長選】EUの支持で不利に…韓国政府「最後まで最善尽くす」 各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲーム

WTO事務局長選好度調査でEUがナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補を支持することにし、韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長が不利になった。

AFP通信はEUが加盟国の意見取りまとめを終え、27日に公開的にオコンジョイウェアラ候補に対する支持を発表するだろうと報道した。WTOが19日から164の加盟国を相手に実施してきた次期事務局長選好度調査は27日に終わる。

オコンジョイウェアラ候補は16日の会見で自身を支持する国が79カ国あると主張したが、ここにEU加盟27カ国を加えると過半数を超える。ただ、事務局長選出はWTO加盟国の過半数の支持だけで終わるのではなく、全加盟国の合意を引き出す過程が残っており、韓国政府は事務局長が決定されたものではないとみている。

WTOは選好度調査で支持度が低い候補に辞退を勧告し、加盟国が1人の候補を支持するよう説得する作業をするが、この過程は各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲームで結果を予断できないということだ。

外交部のイ・ジェウン副報道官は27日の定例会見で、「政府はまだ最終決定されていないため最後まで最善を尽くすという立場を持って全政府次元で努力中だ」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9aa0e5d9fb0755162a5f458768660f03c61949d

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月28日 09:59

敗戦が濃厚になったので、韓国紙ではお約束の“日本が悪い”が始まりましたよ
>日本政府がWTO事務局長選挙で兪明希の当選を阻もうと、密かに各国に「ネガティブ・キャンペーン」を展開していることが26日、分かった
>選挙終盤に日本が韓国に対する「ネガティブ・キャンペーン」に乗り出し、形勢が不利になってきている

一方、朝日(AERA)は状況分析を無視して世論誘導に励んでいます
>「冷や飯」危惧しハラハラ WTO事務局長選で日本政府の「読み違い」
>次期WTO事務局長に韓国候補が就く可能性がある
>日本は韓国の候補者について肯定的な反応を示さず、すでに「日本の韓国嫌い」は公知の事実。負ければWTOで今後4年間、ポスト配分などで冷や飯を食わされるのは間違いない。

治部少輔
2020年10月28日 10:33

そもそも朝鮮人に国際機関や公的機関の要職を任せることは極めて危険

・「公(おおやけ)」の概念・精神を欠く。
・ウリとナムという認識に拘泥するので、
 他者との間で「対等」という関係性が成立しない。
・恩情や親切心を見せると仇で返す。
 仮に仇返しがなかったとしても、付け入るチャンスだと認識する。

パン某が国連事務総長に就任後、職員の要職が大挙して南朝鮮人に
変更された悪弊を、世界は忘れていない。

迎恩門
2020年10月28日 11:54

韓国政府関係者「もし韓国候補が落選した場合、しばらく小康状態だった韓国政府の対日強硬路線が復活するニダ」(日本のせいニダ!ガースーのせいニダ!)
どの辺が小康状態だったかというツッコミはさて置き、落選すればより反日になるというのは朗報です。韓国愚民を扇動するのは反日が一番簡単ですからねw

当然だけど
2020年10月28日 22:39

速報が出た
>ナイジェリアの元財務大臣であるンゴジ・オコンジ・イウェアラ博士が、世界貿易機関の新しい事務局長に就任しました。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x