韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【いよいよタイムリミット迫る】“慰安婦訴訟”日本政府への判決 23日午前0時に確定へ

韓国経済、【いよいよタイムリミット迫る】“慰安婦訴訟”日本政府への判決 23日午前0時に確定へ

記事要約:コロナの話題ですっかり忘れていたが、元慰安婦の訴訟で日本政府への賠償命令が出た判決が23日午前0時をもって確定する。当然、日本政府は裁判にも参加してないので上告するはずもなく、そのまま韓国の地裁の判決となる。

つまり、日本政府は元慰安婦に各950万円ずつ払えという賠償命令がそのまま有効となり、日本政府の資産の差し押さえも可能となる。そして、日本政府の資産は大使館や領事館ぐらいしかないので差し押さえはその辺りになるわけだ。これで心置きなく韓国と断交できるてことだ。

>原告側の弁護士はNNNの取材に対し、判決確定後、日本の国有資産の差し押さえを裁判所に申請する方針であることを明らかにしました。ただ「差し押さえ可能な資産を調べる必要があり、申請まで時間がかかる」としています。

韓国に日本企業の資産もほとんどないのに、日本政府の資産なんてもっとないだろう。まあ、日韓断交に導いてくれるなら日本人としてはOKだ。そのまま差し押さえをしてくれたらいい。ということで、お祭りのタイムリミットが迫っている。GSOMIA破棄が突然、延長みたいな結末はやめてくれよ。

韓国経済、【いよいよタイムリミット迫る】“慰安婦訴訟”日本政府への判決 23日午前0時に確定へ

韓国の裁判所が元慰安婦らへの賠償を日本政府に対して命じた判決は、23日午前0時に確定する見通しです。

韓国の裁判所は今月8日、日本政府に対し、元慰安婦の女性ら12人に1億1000万円あまりの賠償を命じました。

日本政府は、国際法上、外国政府が他の国の裁判で被告にはならないとする「主権免除」の原則から、訴えは却下されるべきとの立場で控訴しない方針です。このため、判決は控訴期限を迎える23日午前0時に確定する見通しです。

原告側の弁護士はNNNの取材に対し、判決確定後、日本の国有資産の差し押さえを裁判所に申請する方針であることを明らかにしました。ただ「差し押さえ可能な資産を調べる必要があり、申請まで時間がかかる」としています。

文在寅大統領は、両国で外交的な解決策を見いだすべきとしていますが、日本政府は具体的な解決策をまず韓国側が示すべきとの立場で、先行きはまったく見通せなくなっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2232bdc409b68f497565e24606fb41143565256

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年1月22日 18:12

ソウル日本人学校は日本大使館の付属施設、
校舎・グランドを差し押さえたらインパクトありますね。
日本世論は一気に激高し断交が一気に加速します。

一時的に生徒・父兄は不自由しますが、これを契機に駐在員家族の
帰国ラッシュが起き、反日危険地域からの引き揚げが進む点は
むしろ好都合なのではと思います。

ソウル日本人学校ではランドセルでの登校は禁じられていると聞いたことがあります。
日本人子弟である事がバレないための施策だとか。。。。
危険地域に暮らす上での知恵というかやむを得ない措置と言うか。。。。

恋ダウド
2021年1月22日 17:55

差押するする詐欺が始まりますよ。
今度こそするする詐欺ではなくきっちりと履行して欲しいが結果や如何にw
もうそろそろこの手の詐欺は日本国民が飽きてきているので察してください。

Last edited 1 month ago by 恋ダウド
迎恩門
2021年1月23日 04:41

以前の記事で「もしかしたら判決を取り消すかも?」なんてコメントしましたけど、ここまで韓国人がド阿呆だとは…我が身の不明を恥じるばかりです<(_ _)>
つい先日韓国事業を清算したサンケン電気に対して工場のあった地元知事が「サンケン撤退は国際法違反」…ハッキリ言っておまエラだけには絶対に言われたくないわ!
倒産状態の双竜だけではなくルノーサムスンも大規模な人員削減を開始するみたいですね。こわーい労組ちゃんのガス抜き目的で日本対して強気に出たと…
もう日本は絶対におまエラを助けませんので(笑)

韓国経済の最新記事8件

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ