韓国社会、〔他殺?自殺?〕インフル予防接種で死亡の高校生、体内から毒劇物検出…遺族「無念晴らしほしい」請願「自殺するわけが無い」=韓国

韓国社会、〔他殺?自殺?〕インフル予防接種で死亡の高校生、体内から毒劇物検出…遺族「無念晴らしほしい」請願「自殺するわけが無い」=韓国

記事要約:韓国製のインフルワクチンで死亡事故が多発している問題で、ワクチン接種をして死んだ高校生の体内から毒劇物が検出されたという。警察は他殺や自殺などの線で調べているそうだが、ワクチン接種して次の日に他殺なんてことがあり得るのか。なら、自殺なのか。でも、自殺したい高校生がワクチンを打つのか。色々な線が考えられるが、亜硝酸塩の出所はどこなのか。

>仁川・弥鄒忽(ミチュホル)警察署によると、高校生Aさん(17)は16日午前に自身の部屋の中で死んでいるのが見つかった。Aさんが2日前に個人病院でインフルエンザの予防接種をした事実がわかり、死因をめぐりインフルエンザワクチンとの関連性に対する疑問が提起された。国立科学捜査研究院の遺体解剖検査の結果、Aさんの死因とインフルエンザワクチンの直接的な関連性は確認されなかった。だがAさんからは致死量の亜硝酸塩が検出された。

もはや、ミステリーだな。

>警察はAさんが暮らすマンションのリサイクルごみ捨て場でAさんが飲んだというブランドのミネラルウォーターのボトル19本を探し、このうち1本からも亜硝酸塩が検出された。このボトルが死亡したAさんが使ったものかはまだ確認されていない。警察はしかし、Aさんが亜硝酸塩を購入した状況を把握しており、亜硝酸塩が検出されたボトルとAさんとの関連性を把握することに捜査の焦点を集めている。

でも、亜硝酸塩を購入したのはAさんらしい。亜硝酸塩を購入する理由が普通はないな。記事通りなら自殺か。

>遺族は警察の死因を把握のための捜査に強く反発している。Aさんの兄は26日に青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)国民請願掲示板に「弟の死の無念を晴らしてほしい」という書き込みをした。彼は「18日午前に国立科学捜査研究院の解剖検査が進められ、(結果が出るまで)1カ月程度かかるだろうとしていたのに1週間もたたずに結果が出た。国立科学捜査研究院ではインフルエンザ(ワクチン)と関連がないというが信じることはできない」と話した。

さすがに亜硝酸塩を購入している事実があるなら、その死亡原因が亜硝酸塩にあるのを疑いようがないだろう。まさか、政府が偽の証拠で亜硝酸塩を持ってくるはずないものな。親は信じないそうだが、学生だからな。勉強の疲れや、将来の不安で自殺する可能性はある。

>Aさんの兄は「(弟が)インフルエンザワクチンの注射を打った翌日に体に力がなく元気がないとして夕食も食べなかった。(ところが警察で)亜硝酸塩が多量に検出されたという理由でインフルエンザワクチンとの相関関係を調査せず、極端な選択あるいは他殺として事件を終結させようとしている」と話した。彼はまた「警察が読書室の防犯カメラとマンションの防犯カメラも探し、弟の友達とも会って捜査したがおかしな点は見つからなかったという。(弟は)学校の成績も全校上位圏で大学入試もほとんど終え心理的なプレッシャーやストレスは最小の状態だった。自殺する理由は全くない」と明らかにした。27日午後1時20分現在、この請願には1万7000人以上が同意した。

それは本人ではないからな。亜硝酸塩を体内に入れたのは事実。それで他殺か、自殺かは知らないが、さすがにインフルワクチン接種とは無関係な気もするな。

韓国社会、〔他殺?自殺?〕インフル予防接種で死亡の高校生、体内から毒劇物検出…遺族「無念晴らしほしい」請願「自殺するわけが無い」=韓国

インフルエンザワクチンを接種した後に死亡した仁川(インチョン)の高校生に対する解剖検査で致死量の亜硝酸塩が検出され、警察が正確な死因を突き止めるための捜査に入った。亜硝酸塩はいわゆる「工業用塩」と呼ばれ、服用すると血液の酸素運搬能力を低下させ、多量を服用すれば死に至ることもある。これを受け警察は「解剖検査で亜硝酸塩が検出されただけに事故死や、極端な選択、他殺などあらゆる可能性を念頭に捜査している」と明らかにした。だが高校生の遺族は「極端な選択をする理由がない」として警察の捜査に強く反発している。

◇解剖検査で致死量の亜硝酸塩検出

仁川・弥鄒忽(ミチュホル)警察署によると、高校生Aさん(17)は16日午前に自身の部屋の中で死んでいるのが見つかった。Aさんが2日前に個人病院でインフルエンザの予防接種をした事実がわかり、死因をめぐりインフルエンザワクチンとの関連性に対する疑問が提起された。国立科学捜査研究院の遺体解剖検査の結果、Aさんの死因とインフルエンザワクチンの直接的な関連性は確認されなかった。だがAさんからは致死量の亜硝酸塩が検出された。

警察はAさんが暮らすマンションのリサイクルごみ捨て場でAさんが飲んだというブランドのミネラルウォーターのボトル19本を探し、このうち1本からも亜硝酸塩が検出された。このボトルが死亡したAさんが使ったものかはまだ確認されていない。警察はしかし、Aさんが亜硝酸塩を購入した状況を把握しており、亜硝酸塩が検出されたボトルとAさんとの関連性を把握することに捜査の焦点を集めている。

◇遺族「極端な選択するわけがない」

遺族は警察の死因を把握のための捜査に強く反発している。Aさんの兄は26日に青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)国民請願掲示板に「弟の死の無念を晴らしてほしい」という書き込みをした。彼は「18日午前に国立科学捜査研究院の解剖検査が進められ、(結果が出るまで)1カ月程度かかるだろうとしていたのに1週間もたたずに結果が出た。国立科学捜査研究院ではインフルエンザ(ワクチン)と関連がないというが信じることはできない」と話した。

Aさんの兄は「(弟が)インフルエンザワクチンの注射を打った翌日に体に力がなく元気がないとして夕食も食べなかった。(ところが警察で)亜硝酸塩が多量に検出されたという理由でインフルエンザワクチンとの相関関係を調査せず、極端な選択あるいは他殺として事件を終結させようとしている」と話した。彼はまた「警察が読書室の防犯カメラとマンションの防犯カメラも探し、弟の友達とも会って捜査したがおかしな点は見つからなかったという。(弟は)学校の成績も全校上位圏で大学入試もほとんど終え心理的なプレッシャーやストレスは最小の状態だった。自殺する理由は全くない」と明らかにした。27日午後1時20分現在、この請願には1万7000人以上が同意した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/271641?servcode=400

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月27日 22:39

不思議な事件、というよりは事故なのかな

亜硝酸塩って聞いたことがあるなと思ったら、亜硝酸ナトリウムとしてハムやソーセージの添加物に使われているから馴染みがある薬品名
でも、劇物指定だから日本では入手が難しいのでは?
そして、それを飲んで自殺(?)の可能性?、聞いたことがない手法だ

インフルエンザワクチン接種と時期が重なるけど、ワクチンで多くの人々が亡くなっても当局は無関係と主張しているのだから、本件でこれ以上の解明は進まないだろうな

わらしべ長者
2020年10月27日 20:07

どんな理由であれ、ご冥福をお祈りします。

酒飲み地蔵
2020年10月27日 22:40

亡くなられた方には申し訳ないですが
あ〜気持ちが悪い。
この国は、こんなことが
普通に起きるんでしょうかね。
同包、同包というのは建前で、
結局は個人なんでしょうね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx