韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【中韓キムチ戦争ニダ!】「数千年間、韓国の食べ物」~『中国のキムチ工程に対抗』=NYタイムズにキムチ広告

韓国社会、【中韓キムチ戦争ニダ!】「数千年間、韓国の食べ物」~『中国のキムチ工程に対抗』=NYタイムズにキムチ広告

記事要約:あほだろう。また、韓国の例の教授だ。キムチが数千年間、韓国の食べ物なんていう嘘の広告をNYタイムズに掲載したそうだ。一発で嘘だとわかるという。

あのな。韓国のキムチの歴史なんて秀吉が唐辛子を韓国に持ってこないと出てこないのだから、それかあったとしてせいぜい400年ぐらいだろう?あほなのか。韓国人なのか。ああ、韓国人でしたね。しかし、嘘の広告を出すとか。ちょっとは歴史の勉強しろよ。

教授だろう?韓国の教授は嘘つきですと世界中に宣伝しているという。ええ?みんな知っているて。うん。アホな教授の言い分を見ていこうか。

>ソ教授が掲載した広告は、『韓国のキムチ、みんなの為のもの』という大きな見出しの下に、『キムヂャン(キムチの漬け込み)文化は、2013年にユネスコの人類の無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年間、韓国を代表する食文化として受け継がれてきた。今では世界の人々が愛する発酵食品となった。キムチは韓国のものだが、今は世界の人々の食べ物になった』という説明を加えた。広告には皿の上に綺麗にに置かれたキムチと地球儀の写真が添付された。

はい、こんな嘘を堂々とまき散らす。韓国のキムチの歴史は400年ぐらいしかない。仮に数千年間ほど受け継がれてきているはずなら、なんで日本に入ってこなかったんですか。嘘しかつかない屑教授だよな。

そして、中国の漬物の歴史は5000年ほどある。よってキムチは中国の起源です。いい加減、諦めろよ。しかも、そんなことを主張しながら、キムチの扱いは9割は中国産の輸入品なんだろう。

なんていうのか。韓国はキムチを自国の文化と誇りながら、そのキムチを全くもって大事にしていないという。食べられれば中国製のキムチでいいんだろう?なら、キムチは中国起源でいいんじゃないか。

韓国社会、【中韓キムチ戦争ニダ!】「数千年間、韓国の食べ物」~『中国のキムチ工程に対抗』=NYタイムズにキムチ広告

誠信(ソンシン)女子大学校のソ・ギョンドク(徐ギョン徳)教授(47歳)が、18日付(現地時間)の米国ニューヨークタイムズ米州版とヨーロッパ・アジア版(インターナショナルNYタイムズ)に、キムチ広告を掲載した。最近、中国がキムチを自国の文化と歪曲する、いわゆる『キムチ工程』の事例が相次ぎ、これに対抗して韓国キムチの伝統と優秀性を知らせるためである。

ソ教授が掲載した広告は、『韓国のキムチ、みんなの為のもの』という大きな見出しの下に、『キムヂャン(キムチの漬け込み)文化は、2013年にユネスコの人類の無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年間、韓国を代表する食文化として受け継がれてきた。今では世界の人々が愛する発酵食品となった。キムチは韓国のものだが、今は世界の人々の食べ物になった』という説明を加えた。広告には皿の上に綺麗にに置かれたキムチと地球儀の写真が添付された。

ソ教授は19日、本報との電話で、「キムチだけではなくハンボク(韓服)、パンソリ(民俗芸能)などを自国の文化と言い立て、編入しようとする中国の歴史・文化工程が相次いでいる。よって昨年12月から広告の製作を企画した」と話した。続けて、「全ての挑発にいちいち対応するより、キムチがユネスコの文化遺産という簡潔なファクト(事実)を世界の人々に伝える方法をエラんだ」と付け加えた。 広告費はある団体の後援を受けて用意した。

https://www.donga.com/news/article/all/20210120/105001133/1

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月20日 11:32

中韓キムチ起源戦争勃発(笑)。
韓国人はムキになって声を大にして主張すればするほど程度が知れるが、韓国起源が1つ無くなるのは許せないんだろうな。ソウルフードだもんなーー。
あまりキャンキャン吠えると、中国さんから輸入できなくなるよ。

竹の島
2021年1月20日 11:48

韓国で晩秋に行われるキムチ漬けの風習「キムジャン」が無形文化遺産に登録されている
ユネスコの評価は「韓国人の日常生活で世代を継いで伝えられたキムジャンは、韓国人に隣人との分け合いの精神を実践させ、連帯感や所属感を深めてきた」
キムチをみんなで協力して漬けて、近所で分け合う風習が登録されたもの、つまり登録されたのは「キムチ」ではない

これが登録された当時、韓国は「キムチがユネスコ無形文化遺産に登録された」と報道を行い、ユネスコから報道は正しくないと指摘されていつものウソがバレてしまった

この広告も雑なレトリックだなw

Last edited 1 month ago by 竹の島
クマさんのパパ
2021年1月20日 13:09

白菜のキムチだけに限定すれば、起源は大正時代よりも遡ることはありません。白菜は中国原産のはずで、日本人が他のアブラナ科の植物と交雑しないよう苦労して種を確定したものだからです。

投稿日
2021-01-20
ナナシ【メル】
2021年1月20日 13:26

キムチとは、日本統治時代に朝鮮半島で栽培が始まった中国原産野菜である白菜を
豊臣秀吉により朝鮮半島にもたらされれた唐辛子等を用いて中国で編み出された発酵調理法により製造したもの。

秀吉よりあとが正解じゃないか(笑)。

治部少輔
2021年1月20日 12:57

中国産のキムチを大量に輸入するとか南朝鮮、頭がどうかしていると思います。
こんな↓デタラメ工場が横行している中国、そりゃメラミン粉ミルクとか、
廃油由来食用油とか、腐肉チキンナゲットとか枚挙にいとまがありません。

週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品#1 漬物編 | 文春オンライン (bunshun.jp)

塩さば
2021年1月20日 15:47

たかがキムチじゃないですか。
私は韓国嫌いになる前から、元々キムチは食べないので本当にどうでも良いです。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ