韓国経済、【茂木外相】「韓国の姿勢表明だけで評価できず」…徴用工・慰安婦問題巡る文在寅大統領の発言に

韓国経済、【茂木外相】「韓国の姿勢表明だけで評価できず」…徴用工・慰安婦問題巡る文在寅大統領の発言に

記事要約:韓国のいうことは何一つ信用できない。そもそも具体案を掲示したところで守るとも限らない。だから、茂木外相の「韓国の姿勢表明だけで評価できず」は当然だが、具体案を示すだけではだめ。

具体案ではなく行動しろ。徴用工問題と元慰安婦の判決を韓国政府が解決してから連絡してこい。それぐらい言わないと駄目だ。何しろ、何一つ信用に値しないからな。

>茂木敏充外相は19日の記者会見で元徴用工問題や旧日本軍の元従軍慰安婦問題に関して「解決したいという韓国の姿勢の表明だけで評価するのは難しい」と述べた。「韓国側からの具体的提案を見て評価したい」とも語った。

そんな具体案があるわけないだろう。あるとすれば、徴用工問題と同じで日本政府が一度、支払ってから韓国政府が賠償するとか言い出すだろうな。それぐらいおかしな発想しかできないからな。

韓国経済、【茂木外相】「韓国の姿勢表明だけで評価できず」…徴用工・慰安婦問題巡る文在寅大統領の発言に

茂木敏充外相は19日の記者会見で元徴用工問題や旧日本軍の元従軍慰安婦問題に関して「解決したいという韓国の姿勢の表明だけで評価するのは難しい」と述べた。「韓国側からの具体的提案を見て評価したい」とも語った。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の18日の記者会見での発言に関する質問に答えた。文氏は元徴用工訴訟を巡り、日本企業の資産現金化は「韓日関係に望ましくない」と言及した。日本政府に賠償を命じた慰安婦訴訟判決に関しても「解決策を協議したい」と話していた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE1946Y0Z10C21A1000000

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月19日 19:37

ムンちゃんは従来と大きく発言を変えていますね
日和ったムンちゃんは見たくないですね

comment image%3Fs%3D27a7dbc4dcb810e75b8bbc35291710f1?w=638&h=590&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&ixlib=js-1.4.1&s=2c148c52bd590bd07c7add5266b1d88e
慰安婦訴訟「日韓合意踏まえ協議を」 文大統領が言及
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM184YH0Y1A110C2000000

ナナシ【メル】
2021年1月19日 20:11

韓国国内が末期的な状況になりつつあるので頭壊文氏でも何かして話題をそらさないといけないみたいなのかと思う。

日本は無視してるか条約・合意を守れだけ言ってればいいかと思う。

次々高騰物価… 消費者・自営業者の負担
2021.01.19。午後7:32
ttps://n.news.naver.com/mnews/article/056/0010973848?sid=101

立ち止まったサムスン···政府の新産業も「赤信号」
2021.01.19。午後6:45
ttps://n.news.naver.com/mnews/article/011/0003859208?sid=101

酔って候
2021年1月19日 22:22

茂木氏は、中韓には甘いな。この問題は韓国内政問題として彼らが解決すべきであり、日本政府はそれまで一切の協議に応じる必要は無い。
氏は、2Fの忠実な子分として振る舞い、2Fから次期総裁に据えて欲しいのかも知れない。

ガースー、ここで、不当判決に対する報復策を打ち出せば、嫌韓層の支持が得られるかも知れないぞ(2Fの傀儡では無理か)。

かめい
2021年1月20日 02:40

瀬戸際外交ヘタクソやな。

治部少輔
2021年1月20日 12:47

TPPをまとめ上げた手腕を評価していましたが、
王毅来日時の尖閣諸島をめぐる暴言に即時反論するどころか
ニヤニヤしていた茂木外相を見て、コイツもやっぱりダメかと
落胆したのを鮮明に覚えています。

安倍さんの様な日本の安全と国益、日本人の尊厳を守る
強い意志と気骨のある閣僚級は居ないってことがですね。
どれもこれも小粒。

キジトラ
2021年1月20日 13:44

まぁ 韓国がこういう風にします といったところでやるかどうか 多分しない なのでこうするからと言ったら 日本はうんじゃぁやってみ と出来たかどうかは日本側が判断する 仮に近いものが出来てもあきまへんわこれじゃぁ と突き放してこれだけで50年は突き放せる さぁ後はどうするか 考えておきますわ(やりません)で。

6
0
読者のコメントを見る&書くx