韓国軍事、【北朝鮮にも勝てない韓国が6位】“グローバル・ファイヤーパワー(GFP) 「韓国の軍事力、世界“6位”」…北朝鮮28位、「日本は?」

韓国軍事、【北朝鮮にも勝てない韓国が6位】“グローバル・ファイヤーパワー(GFP) 「韓国の軍事力、世界“6位”」…北朝鮮28位、「日本は?」

記事要約:毎年、この季節になると例のグローバル・ファイアーパワーの世界軍事力がランキングが出てくるわけだが、今回は韓国が世界6位というあり得ない数値である。北朝鮮にすら勝てない韓国が世界6位とかおかしいんだよな。因みに北朝鮮は28位らしい。日本は5位となった。

>今日(16日)米軍事力評価機関“グローバル・ファイヤーパワー(GFP)”は2021年の報告書で、韓国の軍事力が世界138か国中 6位だと伝えた。韓国の軍事力指数は、0.1621を記録した。この指数は、40あまりの分野に対する評価と数値などを根拠とし、“0”に近いほど 軍事力が強力であることを示している。

1位はアメリカ、2位はロシア。3位は中国。4位はインドという。まあ、この辺りは変わらないよな。だが、韓国6位とかおかしい。欧州の国より、韓国の軍事力が強いなんて誰が信じるんだ。しかし、実際、戦争になればパワーだけで勝てるものでもないけどな。

日本から半導体素材の輸出を止めれば韓国経済は持たないわけで、経済的な条件を加味したランキングならどうなるか知りたいところだな。1位のアメリカは揺るがないとして、2位は中国になるんじゃないか。でも、3位にインドも難しいだろう。

韓国軍事、【北朝鮮にも勝てない韓国が6位】“グローバル・ファイヤーパワー(GFP) 「韓国の軍事力、世界“6位”」…北朝鮮28位、「日本は?」

韓国の軍事力が、世界で6位だとする報告書が発表された。

今日(16日)米軍事力評価機関“グローバル・ファイヤーパワー(GFP)”は2021年の報告書で、韓国の軍事力が世界138か国中 6位だと伝えた。韓国の軍事力指数は、0.1621を記録した。この指数は、40あまりの分野に対する評価と数値などを根拠とし、“0”に近いほど 軍事力が強力であることを示している。

北朝鮮は 軍事力指数が0.4684となり、28位を記録した。順位は、昨年に比べて3ランク下落した。

軍事力の最も強力な国は、米国(0.0721)で、つづいてロシア(0.0796)、中国(0.0858)、インド(0.1214)、日本(0.1435)の順であった。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0116/10284472.html

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年1月18日 12:36

燃えやすい軍服
靴底が抜ける軍靴
暴発ばかりする自国開発の自動小銃
坂道が登れない戦車
重量オーバーで飛行可能距離が極端に短い対潜哨戒ヘリ
後部甲板が射程範囲内に入る様誤設計された防御用火器
洋上で生じた故障をクルーが回復できずに漂流する揚陸艦
ミサイル追尾が苦手なイージス艦
スクリュー音がうるさ過ぎる潜水艦
日米南朝3カ国の総合海上訓練では突出した低練度により
毎回足を引っ張る南朝海軍
部品在庫ゼロによる僚機共食いメンテナンス

上記はお笑い南朝鮮軍のほんの一部で枚挙にいとまがありませんが、
それでも世界第6位の軍事力w

1
0
読者のコメントを見る&書くx