韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【コウモリ外交を死ぬまでやるニダ】「韓国を除いて」米主導のQuad合同演習…中国の核潜水艦への対抗  「経済は中国、安保は米国が通じなくなる」 

韓国軍事、【コウモリ外交を死ぬまでやるニダ】「韓国を除いて」米主導のQuad合同演習…中国の核潜水艦への対抗  「経済は中国、安保は米国が通じなくなる」 

記事要約:韓国を除いて米主導でクアッドが合同演習を行っている。まあ、韓国は参加しないと自ら述べたので当然だが、未だにコウモリ外交を止めるつもりがないらしい。そんなことしていれば、左からアメリカに殴られて、右からは中国に殴られる時がやってくるというのに。

>米国が主導している安保協議体“クアッド(Quad)”の4か国は、太平洋で対潜水艦作戦演習に乗り出した。南シナ海と東シナ海一帯で活動半径を拡げている中国の核潜水艦を狙ったものとされている。

コロナ禍でも覇権争いを一向に止めない中国を牽制するのは当然。中国が世界中にコロナウイルスをばらまいたことで、世界は大きくゆがんでしまった。その責任を中国とWHOにとらせることは人類にとって必要なことである。

今はコロナが収束してないので、それどころではないが、このまま中国の好き勝手にされてたまるかと。アメリカ大統領選挙をみればわかるだろう。不正疑惑だらけのバイデン氏がこのままだと大統領である。

>韓国軍は昨年、海軍の哨戒機を派遣してこの演習に初めて参加したが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡散という理由で参加していない。

あのな。アメリカのほうが圧倒的に感染者が多い状況で演習に参加しているのに、なんで韓国だけが新型コロナウイルス感染症の拡散の理由で参加しないのだ。違うだろう。クアッドに参加しないのは3不+1限に抵触するからだろう。

>韓国国立外交院 外交安保研究所のキム・ヒョヌク教授は「米韓同盟への米国の圧力は、トランプ大統領と同様 ジョー・バイデン氏においても強いものと予想される」とし「“経済は中国、安保は米国”とよく言われるが、これからは このような二分法的公式がこれ以上 通じなくなるだろう」と指摘した。

そんなことしているのは韓国だけだぞ。まあ、さっさとレッドチームに行ってくれたら遠慮なく潰せる。バイデン氏がどうでるかは知らないが、演習に参加もしない韓国に甘い対応はしないんじゃないか。

韓国軍事、【コウモリ外交を死ぬまでやるニダ】「韓国を除いて」米主導のQuad合同演習…中国の核潜水艦への対抗  「経済は中国、安保は米国が通じなくなる」 

米国が主導している安保協議体“クアッド(Quad)”の4か国は、太平洋で対潜水艦作戦演習に乗り出した。南シナ海と東シナ海一帯で活動半径を拡げている中国の核潜水艦を狙ったものとされている。

韓国軍は昨年、海軍の哨戒機を派遣してこの演習に初めて参加したが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡散という理由で参加していない。

今日(16日)米軍第7艦隊司令部によると、米国・日本・オーストラリア・インドのクアッド4か国とカナダ軍は、去る12日(現地時間)からグアム近くの海上で多国籍の対潜水艦作戦演習「シードラゴン(sea dragon)」を実施中である。

「シードラゴン」の演習は、発足段階から中国を狙った性格が色濃いものとされている。

インド・太平洋地域で中国の影響力拡大をけん制しようという目的で集まったクアッド4か国は、ドナルド・トランプ政権発足以降 対中国圧力のレベルを引き上げている。

特に 沖縄・インド洋一帯の海上で 艦艇を動員した合同演習を幾度も実施し、中国を刺激している。昨年一年間 日・米・豪は、新型コロナ状況の中でも合同演習を6回以上実施している。

韓国国立外交院 外交安保研究所のキム・ヒョヌク教授は「米韓同盟への米国の圧力は、トランプ大統領と同様 ジョー・バイデン氏においても強いものと予想される」とし「“経済は中国、安保は米国”とよく言われるが、これからは このような二分法的公式がこれ以上 通じなくなるだろう」と指摘した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0116/10284441.html

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月16日 15:07

もう遺伝子レベルで中国の属国だもんなぁ。
>新型コロナ状況の中でも合同演習を6回以上実施している。
コロナを理由に韓国は不参加って、有事にコロナは関係ない。勇敢な韓国軍はどうした?

今は、韓国側から不参加だが、そのうち声もかからなくなると、除け者にされたニダ!となるに違いない。けど、中国をチラ見すると怒っている。韓国さん、このままじっとしてましょうね。
しかし、おまエラ竹島で訓練してなかったか!?

酔って候
2021年1月16日 16:35

半万年の歴史と伝統を誇る「蝙蝠外交術」を舐めてはいけないニダー。

でもめったに成功しないよね。
今回も期待通り、やらかしてくれるよね。

そして唯一世界に誇れる「小中華思想」によって、冊封体制下で、良い夢見ろよ。

ななし~
2021年1月16日 19:11

うむ。南北統一すれば悩みも解消するよ~。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ