韓国経済、〔韓国の負けは確実か〕欧州議会、ナイジェリア候補の支持を表明 WTO事務局長選

韓国経済、〔韓国の負けは確実か〕欧州議会、ナイジェリア候補の支持を表明 WTO事務局長選

記事要約:昨日、WTO次期事務局長選で、日本は韓国の候補者を支持しないでナイジェリアの候補を支持する方針を紹介した。そして、EUは分かれているというニュースもあったが、どうやら欧州議会はナイジェリア候補の支持を表明した。つまり、韓国の負けは確実となった。

>欧州議会(EP)は、世界貿易機関(WTO)事務局長候補であるナイジェリアのンゴジ・オコンジョイウェアラ氏を承認した。議会は「WTO事務局長レースの残りの2人の候補者である韓国のユミョンヒ氏とオコンジョイウェアラ氏を選別した結果、ナイジェリアの候補者は『エネルギー』を持ち、『仕事への能力が備わっている』と確信している」と述べた。

ということで欧州はナイジェリアの候補を支持。韓国は賄賂を渡してどこに支持を取り付けるかは知らないが勝ち目は薄くなったと。アメリカはどうなんだろうな。

韓国経済、〔韓国の負けは確実か〕欧州議会、ナイジェリア候補の支持を表明 WTO事務局長選

欧州議会(EP)は、世界貿易機関(WTO)事務局長候補であるナイジェリアのンゴジ・オコンジョイウェアラ氏を承認した。議会は「WTO事務局長レースの残りの2人の候補者である韓国のユミョンヒ氏とオコンジョイウェアラ氏を選別した結果、ナイジェリアの候補者は『エネルギー』を持ち、『仕事への能力が備わっている』と確信している」と述べた。

ベルント・ランゲ氏とスヴェン・サイモン氏は、欧州議会はオコンジョイウェアラの能力とスキルレベルに満足していると述べた。

彼らは欧州連合(EU)に対し、元世界銀行理事の候補者への支持を表明するよう要請した。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月26日 11:08

5日間ほど前から、韓国紙でも負けを前提とした記事を載せています
この段階で韓国が勝つと煽ったなら、決定してからマスコミがバッシングを受けるでしょうから、ここは正直にw

>韓国がナイジェリア候補を猛追

こんな表現でなんとか自尊心を保っているようです

ななし
2020年10月26日 13:51

アメリカが韓国支持とは?(?_?)でしょう?

2
0
読者のコメントを見る&書くx