韓国社会、【キムチは中国起源ですよ】中国「キムチは中国の文化遺産」…「韓国は自信がなく“被害妄想”

韓国社会、【キムチは中国起源ですよ】中国「キムチは中国の文化遺産」…「韓国は自信がなく“被害妄想”

記事要約:世の中、大半のことはインドか、中国、欧州あたりが起源になるのに、いまだに韓国はキムチが中国の文化遺産だと認めない。こういう間違いは正しく訂正させなければならない。誰が見てもキムチは中国起源なので、韓国は被害妄想をしてないで認めろよ。

>中国共産党 中央政治法律委員会(政法委)は、最近 中国の有名なユーチューバーの“キムチ物議”は、文化的自信の足りない韓国の「被害妄想」だと非難した。また キムチは、中国5千年歴史の一角だと主張した。

そりゃそうだろう。キムチなんてただの漬物なんだから、中国起源だろう。

>13日 政法委の安剣 委員長は、ユーチューバー“李子チー”氏のキムチ作りの物議に関する論評で「自信がないと疑心が増え、様々な被害妄想が生じる」として、李子チー氏を批判した韓国ネットユーザーたちを卑下した。

韓国人のことをよくご存じだよな。そう自信がないから疑心が増えて、様々な被害妄想が生じる。だから、日本に対して強い劣等感を抱き、日本のものは何でも韓国起源にしたがると。

>また 安委員長は、韓国が「キムチは韓国のもので、干し柿も韓国のものだ」とし「結局 全てのものに ことごとくケチをつける理由は、自分たちに対する自信が足りないからだ」と批判した。

ついに干し柿まで韓国起源と主張したのか。凄いですね。

>安委員長は、先月1日に中国外務省の報道官が中韓“キムチ起源”論争についての質問に「そのような論争があったのか」と答えたことに言及し、「外務省の報道官の淡々とした回答は、自信があるからこそできることだ」と語った。

韓国も他国の文化を認めた上で、キムチを改良したのは韓国とかいっておけばいいのに、起源主張するから中国から批判される。日本ではラーメンを日本起源だといっている日本人は1人も居ない。ラーメンは中国起源だが、そのラーメンは改良されて日本食として世界中に伝わっている。

これでいいだろう。なんで、韓国人だけそれができないで起源主張ばかりするのか。自信がないからだ。何も生み出せない、パクりしかできない屑国家だからだ。

韓国社会、【キムチは中国起源ですよ】中国「キムチは中国の文化遺産」…「韓国は自信がなく“被害妄想”

中国共産党 中央政治法律委員会(政法委)は、最近 中国の有名なユーチューバーの“キムチ物議”は、文化的自信の足りない韓国の「被害妄想」だと非難した。また キムチは、中国5千年歴史の一角だと主張した。

13日 政法委の安剣 委員長は、ユーチューバー“李子チー”氏のキムチ作りの物議に関する論評で「自信がないと疑心が増え、様々な被害妄想が生じる」として、李子チー氏を批判した韓国ネットユーザーたちを卑下した。

また 安委員長は、韓国が「キムチは韓国のもので、干し柿も韓国のものだ」とし「結局 全てのものに ことごとくケチをつける理由は、自分たちに対する自信が足りないからだ」と批判した。

安委員長は、先月1日に中国外務省の報道官が中韓“キムチ起源”論争についての質問に「そのような論争があったのか」と答えたことに言及し、「外務省の報道官の淡々とした回答は、自信があるからこそできることだ」と語った。

最近 中国は、キムチを自国の伝統的な食べ物へと編入しようと試みている。中国共産党機関紙“人民日報”の姉妹紙“環球時報”は昨年11月に、四川省の漬物“泡菜”が国際標準化機構(ISO)の標準認証を受けたとして、韓国を挑発している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bff8a2c838b04744ec747873e2131b0687bf258

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年1月15日 11:33

誇れる文化や歴史が皆無の韓国。
嘘にまみれた捏造の歴史を平気で子供たちにも教育する。
大人もバカだから、その子供もさらに輪をかけてバカ。
なんでも自分のところが起源だと言い張って他国より優位に立ちたいのだろうが、そもそもバカなので世界中から相手にされない。
そして、「ニホンガ~~~」と阿鼻叫喚して、最後にはファビョる。

そういえば、以前からソメイヨシノが韓国起源だと騒いでいたが、どこかの国に韓国起源ではないと科学的に証明されて全力で否定されてたねw
バカなのか?
あー、韓国人か。

Last edited 3 years ago by ももちゃん
塩さば
2021年1月15日 12:07

自動車やコンピューターだって起源は日本ではありません。しかし日本人は改良に改良を重ねて今や世界一と呼ばれる迄になりました。
一方、韓国は「世界一の半導体国」とか「世界○位の自動車大国」と自慢していますけど、半導体は日本からのフッ化水素等がなければ生産出来ないし、自動車だって未だにエンジンが造れないですよね。自分達で造ったら劣化品しか出来ない。
こんな国が起源を主張したところで誰が信用するんでしょうか?

治部少輔
2021年1月15日 11:32

トンスル推し

3
0
読者のコメントを見る&書くx