日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国ホルホル発生中ニダ!】韓国の1人当たり国民総所得がG7のイタリアを超える? 韓国ネット「韓国の国民であることが誇らしい」「本当に偉大な国」

韓国経済、【韓国ホルホル発生中ニダ!】韓国の1人当たり国民総所得がG7のイタリアを超える? 韓国ネット「韓国の国民であることが誇らしい」「本当に偉大な国」

記事要約:管理人には韓国の1人当たりの国民所得がG7のイタリアを超えたことがどう誇らしいのかさっぱりわからないが、まあ、ホルホルできるならそれでいいんじゃないか。借金してGNIを増やしたところでその限界も既に見えている。今年も韓国経済危機は継続中であり、絶望的な状況であることに変わりないのにホルホルできるなんて、管理人には到底真似できない。

>これに韓国のネットユーザーからは「80年前は植民地で、70年前は戦争により廃墟だったのに。韓国の国民であることが誇らしい」「韓国がイタリアを超える日が来るとは」「韓国は本当に偉大な国」「世界経済の不況の中、そしてコロナの脅威の中でもこうして善戦できたのは文政権のおかげだ」「いいニュース。幸福指数も高い国になったらいいな」など喜ぶ声が続出している。

善戦できたのは文政権のおかげだ・・・危うく飲んでいたホットレモンを吹き出しそうになったではないか。うん。そうだな。ムン君のおかけだな。韓国のGNIも1.1%減っているが、そこは気にしないでいいんだ。韓国って善戦していたらしいぞ。それなのになんで政府債務や家計債務、企業債務などは増えているんですかね。

>その他「それなのになぜ生活は苦しくなる一方なのだろう」「イタリアは観光で暮らす国だからコロナにより転落するのは当然」「両極化。北欧のような政策がなければ意味のない数字かもしれない」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

なぜ生活は苦しくなるのか。簡単なことだ。借金して株を買わないからに決まってるだろう。韓国の株価はますますこれから上がる。借金してもその分、利益を上げれば金利なんて余裕で払えるほどのリターンが得られる。そうやって、みんな、ギャンブルしているんだ。生活が苦しいんじゃない。勝負しないから。さあ、今すぐ借金してBTSの株を買うんだ。来年には上がってるかもしれない。

韓国経済、【韓国ホルホル発生中ニダ!】韓国の1人当たり国民総所得がG7のイタリアを超える? 韓国ネット「韓国の国民であることが誇らしい」「本当に偉大な国」

2021年1月12日、韓国・デジタルタイムスは、昨年の韓国の1人当たり国民総所得(GNI)が主要7カ国(G7)のメンバーであるイタリアを超えるとみられると伝えた。韓国の1人当たりGNIは3万ドル台前半に減少するが、新型コロナウイルス事態により大きな衝撃を受けた欧州がさらに大きく後退した結果だという。

記事によると、昨年の韓国の1人当たりGNIは、前年の3万2115ドルよりやや減少した3万1000ドル前後になる見通し。実質成長率がマイナスとなった上、名目成長率も0%台前半に下がり、ウォンドルレートも上昇したためという。ただし韓国の1人当たりGNIの順位は上昇するとみられている。

世界銀行が最近3年間の平均為替を用いて計算した結果、昨年のイタリアの1人当たりGNIは3万4530ドルで、韓国の3万3790ドルをわずかに上回った。

経済協力開発機構(OECD)が昨年のイタリアの名目成長率を、韓国の0.1%より大幅に低いマイナス7.9%と予想したことを踏まえると、イタリアの1人当たりGNIは韓国より低い可能性が大きいという。

この予想が現実となれば、韓国の1人当たりGNIがG7(日本、米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ)の1つを超えた初のケースとなる。

これに韓国のネットユーザーからは「80年前は植民地で、70年前は戦争により廃墟だったのに。韓国の国民であることが誇らしい」「韓国がイタリアを超える日が来るとは」「韓国は本当に偉大な国」「世界経済の不況の中、そしてコロナの脅威の中でもこうして善戦できたのは文政権のおかげだ」「いいニュース。幸福指数も高い国になったらいいな」など喜ぶ声が続出している。

その他「それなのになぜ生活は苦しくなる一方なのだろう」「イタリアは観光で暮らす国だからコロナにより転落するのは当然」「両極化。北欧のような政策がなければ意味のない数字かもしれない」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b866746-s0-c30-d0058.html

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月13日 22:46

>韓国の1人当たりGNIがG7の1つを超えた初のケースとなる
いやー素晴らしい経済大国に成長しましたね

でも、中央日報の記事では、
>昨年の就業者数は通貨危機当時の1998年から22年ぶりの大幅減少となった。
>失業者数は過去最大を記録し、一時休職者も統計作成開始からの40年で最も多かった。
この悲惨な実態はなぜなんでしょうかね?
ホルホルできる状況ではないよね

韓国、昨年の就業者21.8万人減…1998年以降で最悪の雇用成績表
https://japanese.joins.com/JArticle/274406

Last edited 8 days ago by 竹の島
酔って候
2021年1月13日 23:06

いや、武漢肺炎の大流行で、経済が惨憺たる状況だったG7各国の一つに勝った、とか言われてもなぁ。
K防疫で封じ込めていたはずなのに、1国にしか勝てないなんて…
今年経済破綻すれば、抜き返されることになるけどね。

韓ケリ
2021年1月13日 21:51

100年前は道端でウンコする、中国にくっついている不潔なウンコ民族だったの忘れてるぞ。

水戸の梅
2021年1月14日 10:51

「朝鮮人は生まれ変わっても朝鮮人」だそうなので、心配いりません。あなたたちは未来永劫朝鮮人ですよ。うらやましい限りです。(棒)

韓国経済の最新記事8件

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ