日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国の北朝鮮支援、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者

記事要約:日本人に聞けば回答の9割は当たり前と答えるとおもうが、米当局者は文在寅大統領が北朝鮮への経済制裁緩和に、開城工業団地や金剛山観光についての解除に言及したわけだが、それを「検討せず」だそうだ。つまり、文在寅大統領が心待ちにしている金正恩の訪韓はないてことだ。

> 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、米朝首脳会談翌日の今月1日、日本による植民地時代に起きた独立運動「三・一運動」から100周年を迎えソウルで開かれた記念式典での演説で「金剛山観光と開城工業団地操業の再開についても米国と協議する」との方針を示していた。 

そもそも、米朝首脳会談が決裂したことが韓国と北朝鮮には寝耳に水だった。明らかにどちらも米朝首脳会談で偽りの非核化にトランプ大統領が了承して、制裁解除される流れになると確信していた節がある。

しかし、現実ではトランプ大統領は欺されなかった。だから、文在寅大統領は明日に控えた演説で急に用日論を出すなど日本への歩み寄りも見せたが、日本が相手にするはずもない。そんな中、制裁解除が無理なら、この二つだけは制裁免除にしてもらうように米国に協議しようとした。

しかし、この二つが貴重な外貨獲得手段なのはいうまでもない。当然、北朝鮮の経済制裁の継続が決まった米当局は「検討しない」と答えたわけだ。時系列を見ながら説明すれば何のことはないのだが、確認するのは大事だ。韓国は勝手なことを言い出すからな。

そして、このスレで面白い表現を見つけた。これは管理人は考えたわけではない。

> たかがメインカメラをやられて両手両脚もがれてビームライフルもサーベルも使えなくなっただけだ  
まだやれるぞ、ムンムン (´・ω・`)

このように東亜の住人も文在寅大統領を心から応援している。管理人も機体は動くのだからまだれやれるはずだ。何するか知らないが。

この記事に対する旧サイトのコメント(7)

Screenshot of kankokukeizai.kill.jp

韓国経済、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者

【ワシントン聯合ニュース】 

米国務省の高官は7日(現地時間)、中断している南北経済協力事業の開城工業団地と金剛山観光に関する制裁免除を検討していないと明らかにした。 

同当局者は、物別れに終わったベトナム・ハノイでの米朝首脳会談後の交渉の方向性や北朝鮮・東倉里のミサイル発射場の関連動向についての質疑応答で、記者から開城工業団地と金剛山観光に関する制裁免除を検討するかと尋ねられると「しない」と答えた。 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、米朝首脳会談翌日の今月1日、日本による植民地時代に起きた独立運動「三・一運動」から100周年を迎えソウルで開かれた記念式典での演説で「金剛山観光と開城工業団地操業の再開についても米国と協議する」との方針を示していた。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190308000200882?section=nk/index)

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

韓国の北朝鮮支援の最新記事8件

>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ