日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、〔メシウマですよ♪〕「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた

韓国社会、〔メシウマですよ♪〕「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた

記事要約:残念ながら、株という金融商品である以上、いつ買うか、いつ売るかはすべて自己責任。だから、あがったり、下がったりで一喜一憂するわけだが、BTS株が最高値から半額以下になっても損切りできてないのはただのあほです。

5日連続で下落している株がこの先、どういう理由でまた35万ウォンになるというのか。材料としてはメンバーの兵役義務の免除があるが、決まったわけではあるまい。そもそも35万ウォンで時価総額1兆円超えとかあり得ないだろう。BTS以外の稼ぎメンバーいないのだから。

>「株の払い戻し」という、聞き慣れないワードが韓国ツイッターのトレンドランキング1位に上がった。「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか? まだ一日もたってないので、可能だと思いますが、実際、キャンセルしてみた方はいらっしゃいますか?」

しかし、ビルボード1位になったとか、あんなのどう見ても工作なのに、まともに信じている韓国人が多いことにあきれてものが言えない。キャンセルなんて株にありません。取引が成立したらそれまでだ。

>「D+2営業日以内に証券社に行けば払い戻してくれると聞きましたが、正確な規定などありますか? 今後は投資を法的に禁じられてもかまいませんので、払い戻しの方法を教えてください。購買証明資料もあります」「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」

株を取引するときに証券会社に口座開設すれば、基本の知識を問うところに自己責任とあるだろう。それを読んでないのか。払い戻しなんてないぞ。消費者保護てなんだ?株を買って損失を出したら消費者保護が適用されるなら、誰も損なんてしない。あほすぎる。こんな知識で本当に株取引しているのか。

>しかし、予想とは裏腹に、ビッグヒット株は上場直後から取引日基準で5日連続で暴落し、ストップ高時と比べると約50%も下がっている。上場初日から、誰も予想できなかった株価急落という「爆弾」に見舞われた個人投資家らは一様に狼狽し、冒頭のように、株の払い戻しを要求する書き込みをインターネットにあげるようになったわけだ。

予想できなかった?むしろ、予想していた通りだろ?管理人はストップ高にいったほうが予想外だったわ。でも、そのような書き込みこそ、エンターテインメントにふさわしい。まさに日本人の笑いのネタとして消化されてるじゃないか。これからもしっかり、笑いのネタを頼むぞ。

韓国社会、〔メシウマですよ♪〕「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた

「払い戻しはできないんですか?」

「株の払い戻し」という、聞き慣れないワードが韓国ツイッターのトレンドランキング1位に上がった。「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか? まだ一日もたってないので、可能だと思いますが、実際、キャンセルしてみた方はいらっしゃいますか?」

「D+2営業日以内に証券社に行けば払い戻してくれると聞きましたが、正確な規定などありますか? 今後は投資を法的に禁じられてもかまいませんので、払い戻しの方法を教えてください。購買証明資料もあります」「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」
———-

 これらの書き込みは、上場直後、ストップ高まで上昇した後、垂直落下しているビッグヒット・エンターテインメント(Big Hit Entertainment)株を高値で掴んでしまった初心者投資家によるもので、見ての通り、株の購入代金の払い戻しを要求しているのだ。

 10月15日、BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒット・エンターティンメントが韓国株式取引所に上場された。

 寄り付きから買い注文が殺到する中、公募価格(13万5000ウォン)の倍にあたる27万ウォンで取引開始、株価は一気に35万1000ウォンまで高騰、時価総額は11兆8800億ウォン(約1兆1000億円)に達した。

 これは韓国の3大エンターテインメント会社であるJYP、YG、SMの時価総額を合わせた約2兆8000億ウォンの4倍近い驚異的な額だった。

 公募株請約の時点から、メディアや証券アナリストの関心を集めてきたビッグヒット株には、折りしも「BTSのビルボードチャート占領」という快挙が重なり、58兆ウォンという、韓国証券市場で史上2番目に高い請約金が殺到した。

 また、BTSのビルボード1位を契機に、与党議員を中心にBTSメンバーの「兵役免除」が公式に取り上げられ、世論も肯定的に反応した。

 年末から来年までJINが軍に入隊しなければならないことがビッグヒットとしては最大のリスクだっただけに、メンバーの兵役が免除されるかもしれないという期待感が、ビッグヒットの株価予測にも大きな影響を及ぼした。

 そうした背景から、上場直前まで、韓国の主要証券会社ではビッグヒットの株価目標を30万ウォン台前半に設定した。

 しかし、予想とは裏腹に、ビッグヒット株は上場直後から取引日基準で5日連続で暴落し、ストップ高時と比べると約50%も下がっている。上場初日から、誰も予想できなかった株価急落という「爆弾」に見舞われた個人投資家らは一様に狼狽し、冒頭のように、株の払い戻しを要求する書き込みをインターネットにあげるようになったわけだ。

 結婚資金として貯めた5千万ウォンを投資して数千万ウォンを損したと主張する「予備新婦」や、信用取引で2億ウォンを銀行から借りて投資したという会社員など、それこそ個人投資家の「血と汗と涙」がにじむような話がネット上を熱く沸かせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a24ba16ebbae7c876c7304e7641a9a01e9efabce

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

J I N (@guest_3833)
2020年10月22日 09:31

兵役を免除されたら、他の韓国人は黙っちゃいないだろうなぁ。なんてったって妬み民族。相当な火病で燃やされるだろう。
特に韓国では永続的な人気なんかない。人気が捏造だとバレて、恨の精神の怖さを体現する凋落が待っている。損した人たちがやがて敵側に転んで彼らを追い詰める。なぜなら韓国だから。

迎恩門 (@guest_3835)
2020年10月22日 10:04

ムンムンの株価維持対策の「空売り禁止措置」が完全に裏目に出ちゃいましたねー
管理人様、「自己責任」などという言語を理解していればこんな地雷案件の株など最初から買わないですよ。
借金を帳消しにする「徳政令」があるのだから株式版「徳政令」でも制定してもらうように青瓦台にネット請願でもすればいいのにw

ひふみ (@guest_3834)
2020年10月22日 10:00

クーリングオフ出来るかもよ(笑)。
「BTS、おまエラのせいで大損ニダ!」
ロナウドのように逆恨みされて終わりかぁ。

治部少輔 (@guest_3838)
2020年10月22日 11:24

兵役確定すれば額面割れも射程圏内w

さよなら韓国 (@guest_3839)
2020年10月22日 11:48

株で最も大切なのは損切りする勇気。借金して夢見てる様な輩には無理だけどね

キジトラ (@guest_3842)
2020年10月22日 13:41

日本のTV局も このボンクラグループを上げ倒していた局が有りましたが 馬鹿丸出しのTV局が 読売TVが最近韓国芸能をごり押ししてますね。

Last edited 1 month ago by キジトラ
>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ