日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、〔知ってた速報〕「K2戦車の韓国製パワーパック、ドイツの許諾なしには売れない」韓国国民をだます行為

韓国軍事、〔知ってた速報〕「K2戦車の韓国製パワーパック、ドイツの許諾なしには売れない」韓国国民をだます行為

記事要約:そりゃ、K2戦車の韓国製のパワーパックは、自国で開発を諦めたのだから、販売するにはドイツの許可がいるだろう。それなのに韓国国民をだます行為とは?まさか、売れると思ってたのか。使用許諾ぐらいちゃんと読んどけよ。

>韓国の防衛事業庁はK2戦車のパワーパック(エンジンと変速機を結合した動力装置)に用いられる変速機の国産化を推進しているが、国産化そのものはできても主なパーツはドイツから輸入しなければならず、これにより輸出もまたドイツの許諾を受けなければならないという指摘が20日に提起された。防衛事業庁はこれまで「K2戦車のパワーパックが国産化されたら輸出が本格化するだろう」と主張してきた。

ええ?韓国人は頭おかしいのか?それは国産化とはいわない。主なパーツをドイツから輸入しているなら、それはドイツ製だ。あほなのか。韓国人なのか。韓国人でしたね。パワーパックの国産化は断念しただろう。

>韓国の保守系最大野党「国民の力」に所属する韓起鎬(ハン・ギホ)議員が防衛事業庁から受け取った資料によると、現在国産化を推進しているK2戦車用パワーパックの変速機の国産化率は67%にすぎないことが判明した。さらに大きな問題は、変速装置や操向装置、ブレーキ、制御装置など中心的なパーツはドイツから輸入して組み立てているという点だ。

あのな。簡単なパーツを国産化して67%とか出しても意味ないだろう。中心的なパーツが国産化できてないなら、結局、組み立ててるだけ。

>韓議員側は「K2戦車の輸出を試みてもこれが原因で、中心的なパーツを提供しているドイツ側の承認を得なければならない状況が生じることになる」と指摘した。防衛事業庁は、変速機さえ国産化すればK2戦車の輸出の道が開かれる、と公言してきた。同庁の王浄弘(ワン・ジョンホン)庁長は「韓国製パワーパックが耐久度の検査を通過すれば、K2戦車が輸入パワーパックを搭載しているせいで直面している輸出承認問題は解決するだろう」とし「中東や欧州など世界各国へ、韓国製の心臓を載せたK2戦車の輸出が本格化するだろう」と語っていた。

だから、パワーパックの国産化はできていない。輸出にはドイツの許可がいる。もちろん、ドイツは許可する理由がない。それならドイツ製の戦車を買ってもらう方がいいだろう。

>韓議員は「K2戦車に韓国製変速機を搭載しても輸出時にはドイツの承認を得なければならないという事実を知りながら、防衛事業庁が『国産化しさえすれば輸出の道が開かれる』かのように語るのは韓国国民をだます行為」だとして「特定業者に恩恵を与えるものとの疑いがある」と語った。

そもそも自称、世界最強のK2戦車なら各国はいらないだろう。しかも、パワーパックはドイツ製なら、輸出なんてできるはずもない。

韓国軍事、〔知ってた速報〕「K2戦車の韓国製パワーパック、ドイツの許諾なしには売れない」韓国国民をだます行為

韓国の防衛事業庁はK2戦車のパワーパック(エンジンと変速機を結合した動力装置)に用いられる変速機の国産化を推進しているが、国産化そのものはできても主なパーツはドイツから輸入しなければならず、これにより輸出もまたドイツの許諾を受けなければならないという指摘が20日に提起された。防衛事業庁はこれまで「K2戦車のパワーパックが国産化されたら輸出が本格化するだろう」と主張してきた。

韓国の保守系最大野党「国民の力」に所属する韓起鎬(ハン・ギホ)議員が防衛事業庁から受け取った資料によると、現在国産化を推進しているK2戦車用パワーパックの変速機の国産化率は67%にすぎないことが判明した。さらに大きな問題は、変速装置や操向装置、ブレーキ、制御装置など中心的なパーツはドイツから輸入して組み立てているという点だ。

韓議員側は「K2戦車の輸出を試みてもこれが原因で、中心的なパーツを提供しているドイツ側の承認を得なければならない状況が生じることになる」と指摘した。防衛事業庁は、変速機さえ国産化すればK2戦車の輸出の道が開かれる、と公言してきた。同庁の王浄弘(ワン・ジョンホン)庁長は「韓国製パワーパックが耐久度の検査を通過すれば、K2戦車が輸入パワーパックを搭載しているせいで直面している輸出承認問題は解決するだろう」とし「中東や欧州など世界各国へ、韓国製の心臓を載せたK2戦車の輸出が本格化するだろう」と語っていた。

韓議員は「K2戦車に韓国製変速機を搭載しても輸出時にはドイツの承認を得なければならないという事実を知りながら、防衛事業庁が『国産化しさえすれば輸出の道が開かれる』かのように語るのは韓国国民をだます行為」だとして「特定業者に恩恵を与えるものとの疑いがある」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22fbe1fadb4b20734b6da089e0edd8100e80364

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_3820)
2020年10月21日 13:34

こいつらの馬鹿さ加減は常識が通じないというか もう言葉が見つかりませんわ 国産を歌うならすべての部品を自国でまかなわなければならないと言う誰でもわかりそうな事も分からない 其れも国を司る内部にいる人間がこんなことを平気で言う 朝鮮人と言うのは国そのものがアホと馬鹿しかおらんのやね。

人材不足 (@guest_3821)
2020年10月21日 14:09

キーパーツは全てドイツ製
許可なく輸出できないことを今頃知ったのか?
今まで契約違反を何度もしていたんじゃないかな
韓国って契約に携わる法律の専門家がいないのか

ひふみ (@guest_3818)
2020年10月21日 13:28

「国産化さえ出来れば輸出できるニダ。」→ 国産化出来ないから輸出は永遠にない。
ところで、F35A、F35Bの整備先は豪州にするか米国にするか決まったの?
まさかのニコイチ整備か?

治部少輔 (@guest_3825)
2020年10月21日 16:24

ゲルマン人は日本人ほど甘く無いし、お人好しでもありませんよ。

日本と同様ドイツ企業もこれまで散々あの手この手で技術を盗まれ、
模倣された挙句、劣化コビー品により自国企業が損害を受けて来ており、
高い授業料を払って来ましたからね。

今更ドイツ企業が核心技術やキーパーツを容易に開放する訳ないでしょう、
ましてや契約遵守の概念は欠如し契約相手(ナム)を騙すことに何ら
呵責が無く、おまけに法治国家ですらない南朝鮮相手に。

迎恩門 (@guest_3831)
2020年10月21日 23:03

しかし日本のリベラル(日本共産党とか九条を守る会などの市民団体)勢力は、韓国の兵器輸出に対してなぜ抗議しないのでしょうか?
考えられるとすれば、冷戦時代の「ソ連の核はきれいな核」と同じで「韓国の兵器輸出はきれいな兵器輸出」ということなのでしょうね。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ